

完成!

画像 080
娘へのプレゼントが出来ました~
毎日編み進んだマフラーを見て嬉しそうにしていたので頑張りました
学校で、部活の先輩に
 これ、おかんが作ってくれたんです
と、自慢したらしい(*^_^*)
 そんなお母さんいいな~
って言われてこっそり取られそうになった、とのこと。嬉しい限り(^^♪頑張った甲斐があったよ~
昨日からぐんと寒くなりました
マフラーの出番が多くなりそうです

人生ゲーム

画像 081
食事が終わった後に子供達三人とパパと四人で人生ゲームをしました
キッチンから楽しそうな様子を見ながら、私は後片付け
後何年かしたら、クリスマスはパパとママと二人だけになるのかな~
さみしくなるね・・・とパパに話したら
 友達も彼氏もおらんで、三人家におったほうが困ろうもん
って・・・ごもっとも(*_*;

クリスマスのご馳走

画像 078
子供達が作ったブッシュドノエルです
少しばかりかぼそいけれど・・・初めて作ったにしては上出来!!
またつくろうね~って言ったら
 普通、ブシュドノエルってクリスマスだけやない(-_-;)
と・・・ごもっともな意見
画像 079
このチキンは妹の義父が料理人で、今年も作ってくれました
ばりうまぁ~ジュシ~

他にサーモンのマリネと手作りピザを作りました
ピザは、生地からピザソースから手作り!
ピザ屋さんのより、格安でおいしいよ~

アンとアンディ

画像 073
7年前ぐらいに、初めて作ったアンとアンディ
今、見ると・・・いまいちで(~_~;)作り直したい気にもなりますが
これはこれで、私の第一作目ということで大切にしています
アン達に詰めた綿は、私が赤ちゃんの頃に使っていたかめのこの綿を使いました
かめのこは、おばちゃんが初孫の私のために作ってくれて
いとこをぐるりと一周し、私の娘のところにやってきました
かめのこは使わなかったけど、アン達の中に入って、また私をおばちゃんが見守ってくれているような・・・
そんな気がしています

クリスマスケーキ

画像 074
なぜか・・・毎年クリスマスケーキ買ってくれるじぃじが21日の金曜日に
ケーキを取りにおいでと電話がありました
えらく早いクリスマスケーキやな・・・と思いつつ
ありがた~く、その日に食べました
我が家の双子は、フルーツがいっさい食べれません
皆にびっくりされますが・・・・
給食のメニューでフルーツ盛り合わせの時は、ブルーな顔で学校へ(^_^;)おいしいのにね~
という訳で、ケーキは必ずチョコケーキとなります

なっちゃん作

20071221171230
なっちゃんの最新作
フェルト羊毛で作ったうさぎとくまたんのマスコットです
大きさ6センチ
さすが!!なっちゃん・・・かわいすぎる~

ショップ

20071221133435
昨日なっちゃんと一緒に、新しくできたカントリーショップに行ってきました
このボタンを購入
小さい頃にカーデガンに付いていたボタンみたいで、レトロな感じが可愛いんです
お店は、手頃な価格のものもたくさんありました
あと・・・赤に白のドット柄のホウロウのマグが欲しかったんだけど・・・
また今度に・・・(^_^;)

携帯ケース

画像 012
ヨーヨーキルトを使って作りました
丸く切った布の回りを縫い絞って作った物がヨーヨーキルトです
結構手間がかかる・・・
これはひとつにつき32個、付けました
携帯ケースは全部で7個作りましたので、ヨーヨーキルト224個製作(+_+)
さすがに私も最後のほうは、少々もうよかろう・・・と言う感じに
でも、頑張ったかいがあり
ヨーヨーキルトの間のすけた所から、携帯が見えるのがすごく可愛いんですよ

はな、はな…

20071218112340
スクラップブッキングの先生からの注文で小さい花のコサージュを作りました
30個!!
どんな風に使ってくださるのかな~
編物って単純な作業の繰返しなんだけど、それがたまらなく(^_^)楽しい

娘へ

20071217200345
長女がグレーとクロのボーダーのマフラーが欲しいというので編んでいます
3/1ぐらい編めました
買えば安くであるんだけど…私にとってマフラーは買う物でなくて作る物なんですよね
編物は小学3年生から、伯母に教えてもらいながらしてました
始めて作ったマフラーはピンクでとても外につけれるような物でなかったケド…
6年生の時にはセーターも編めましたよ

かわいかった~

画像 070
先日作ったスクラップブッキングです
幼稚園入園の時の写真を引っぱり出してきました
このころは、ほんとにかわいかったな~
 ママ~、あのね、あのね~って^^
13歳となったいま・・・私よりしっかりし・・・
あの赤ちゃん言葉で一生懸命に話してくれていた頃が懐かしいな~
まだ先の話だけど、成人式のスクラップブッキングを作る日が楽しみ
画像 071
七五三の時のも作りました
スクラップの先生のおかげで、写真が整理できてうれし~い

あやちゃん宅

画像 057
玄関のガーデニング
画像 042
あやちゃんは、とても仕事が丁寧
カントリーのとても細かいパッチワークです!
時間もかなりかかります
おおざっぱな、私となっちゃんには(ーー;)とてもとても・・・無理な作品です

ミニほうき

画像 064
なっちゃん作
ほうきにかわいいドールが付いています
パソコンの周りとか、テーブルの上がちょっと散らかったときに便利~
なっちゃんは、ドールの顔を書くのがすごい上手なんだよね

クリスマス

画像 072
あやちゃんのように上手くディスプレイできませんが・・・
我が家のテレビの上のクリスマスコーナー

今年から、スクラップブッキングを習い始めました
この写真の左下に額のようなものに入ったのが、作品です
すごい楽しい!!!
写真が生まれ変わるって感じ^^
何十年ぶりかに旦那と一緒にハウステンボスで写真を撮ったもので作りました


ストラップ

画像 066
スノーマンのストラップ
携帯につけるとゆらゆらゆれて、すごくかわいいんですよ
スノーマンの顔はひとつひとつにじまないペンを使ってフリーハンドで書きます

ガーデニング

画像 048
一軒やに最近引越しした、あやちゃんはガーデニングに目覚めました
季節ごとにいろいろな花を植えてます
遊びに行くと庭を見るのが楽しみなんだよね~

画像 056
多肉の植物
形がいろいろあって、ぷくぷくしててな~んか可愛い

バックⅢ

画像 063
5・6年ほど眠っていたアンとアンディの布で作りました
やっと・・・作品になってアンも喜んでいる事でしょう
後ろはジーンズ生地です

お正月

20071207131404
クリスマスと違ってお正月飾りは短い間しか飾れませんが
福を招いてくれますよーに、と招き猫をつけてみました
ほんとに一年間たつのは早いですね~

メリークリスマス!

画像 041
あやちゃん宅のメリークリスマス
画像 062
我が家のメリークリスマス

3年前に我が家にはサンタさんから、連絡がありました
子供達が増えてサンタさんがたいへんなので、大きくなった我が家の子供達は
お父さん、お母さんにプレゼントを買ってもらうように・・・とのこと^^
サンタさんも大変でしょうがおとんもおかんもたいへんなんやけど・・・・・・・・・・・・・・

アップル

画像 024
なっちゃん作
りんごの小物入れは、手紙やリモコン入れるのにいいですよね
薬をいれてもいいかも!鍵とか!
にわとりの飾りも可愛いんですよ
画像 061
寒くなりました。あやちゃん宅のストーブです
懐かしい感じで、おしゃれ~
今年は灯油が高いのでエアコンのほうが安いとか・・・

食虫植物

20071204130839
今年の夏休みに我が家の五年生双子のうちの一人が自由研究にしました。
葉の中にあるトゲに虫があたると葉が閉じて、本当に食べるらしい
あ~!食べるところが見てみたい!!
でも、一日中ジッと見てる訳にもいかず…虫も来そうにないし、残念です
水やりを忘れるとすぐに枯れそうになります

あやちゃん宅Ⅱ

画像 039
玄関にあるシェルフです
日当たりがよくて、とても明るい玄関
あやちゃんのセンスがより引き立ちますね~
画像 044

あやちゃん宅

画像 037
私、りかとなっちゃんともうひとりの仲間のあやちゃん宅
とにかくいつも綺麗な部屋です
センスがよくてカントリー雑貨屋さんみたい^^
あやちゃん宅から帰宅すると、うちも少しは綺麗にしようとは思うんだけど・・・
思うだけ・・・

ベアー横のフレームは、あやちゃんの娘3年生が
パパの誕生日に作ったもの
すごい!!とてもじょうず!ママに似て器用みたいです

続きを読む

バックⅡ

画像 032
シンプルなバックです
可愛いレースを何段もつけてみました
毛糸のコサージュがまたまた可愛さをひきたててると思いませんか~^^
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

