

誕生日おめでとう

画像 112
昨日28日は、下の双子の娘の誕生日チョコケーキ11歳になりました。おめでと~うは-と
我が家の双子ちゃん達は、まったくフルーツが食べれませんので
フルーツなしで注文してケーキやさんに作ってもらいました
カスタード入りのミニシュークリームを沢山のっけてくれましたjumee☆faceA3おいしかった
画像 114
お刺身大好きな双子のリクエストで、手巻き寿司をしました
双子のひとりは、サーモンの刺身・シーチキン・ハム・チーズを一度にのりのなかへ、まきまき・・・
えーっ汗;おいしいと??
好きなものばっかり入れよちゃっけん、おいしいに決まっとうやんにっこり
だそうです・・・
別々のほうがうまいと思うんだけどな



エコバック

画像 111
いつも行くスーパーが、エコバックを持っていくと2円引きになりました
ずっと前からエコバックを持っていってた私からすれば絵文字名を入力してください遅い!!
やはり、2円引きになるとエコバック持参の人が確実に増えてますjumee☆faceA4
画像 113
色違いでブルー系もつくりました

キーケース

20080124131245
ハウス型のキーケースです
私の好きな猫の刺繍をしましたクロネコ
もっと数を作りたいのだけど、ひもとウッドビーズが4こしかなくて・・・えーん
でも、今日は寒くて寒くてん~…とても手芸屋さんに行く気になりません

寒いから、今夜のメニューはシチューにします
うずらの卵を入れるとおいしいよにっこり

ひな祭り

画像 109
カントリー風の雛人形です
男の子のお母さんが、喜んでくれるんですよ桜
うちには、雛人形ないからってjumee☆faceA4
画像 110
雛人形のストラップもつくってみました
お雛様にはビーズで冠もついてますオンプO1
我ながら!かわいくできたheart0

リサイクル、クル~

画像 108
いらなくなったジーパンを使ってバックを製作
私のミシンは、ジーパン用のミシン針にしても厚く重なった部分が上手く縫えません泣き顔
ので、なるだけ重ならないようにジーパンを断ちっぱなしに
ポップな感じにしたかったのでストロベリィフエルトの花を付けたり、レース編みやボタン
ヨーヨーキルトクレイジーキルトなどをつけてみました~
持ち手をどんな風にしようかな~と悩んでいるとはてさて
ナイスアイデアがキラキラ別のいらないジーパンのウエスト部分をジャキジャキと切って2本縫いつけました!!
これだから・・・いらないジーパンも捨てられず汗;大変

ベリンディ

画像 107
なっちゃん作のベリンディ
ベリンディはアンとアンディの物語に出てくるアップロードファイルお手伝いさんです
味のある顔が特徴なんですよ顔
ボタン目がかわいいは-と

抱っこひも

画像 106
只今、抱っこ紐の製作に追われています絵文字名を入力してください
我が家には、もうベイビーはいないのでくまさんにかわりになってもらいましたコリラ
この抱っこ紐は、使わないときはコンパクトにたためてバックにも入ります
お母さんの肩に負担がかかりません
眠ってしまった赤ちゃんをスムーズに寝かせれますにっこり
とっても便利なんですよ
とある産婦人科で販売させていただいてますが・・・
売れる時は、だだ~っと売れjumee☆faceA6売れないときはまったく・・・です
お正月あけに在庫0となり、いま慌てて12個製作中焦る3

パッチワーク

20080116135505
はぎれがどーしても捨てられません汗;はぎれを使うのには、パチワークが一番という事で
1cm角の布を36枚縫い合わせて作りました
小さくてかわいいんですよ黄色い鳥

はぎれは、いつも大きいビニール袋にぽんぽん入れて、時間があるときに
布の大きさによってビンや缶にわけています
ヨーヨーキルトにしたりパッチワークにしたりjumee☆faceA1それでもなかなか・・・はぎれは減りません
ときどきビニール袋に入ったはぎれを見て、こんな小さいはぎれなんに使うつもりはてな
と・・・自分でびっくりえぇすることが・・・

あやちゃん作

080113_133103.jpg
鈎針で編んだかわいいコースターです
ばらローズの刺繍がまたかわいいにっこり

書初め

画像 103
次女の作品Brilliant
6年ほど習っている習字教室で毎年書きます。昆布とするめを食べて、下書きなしの一発勝負!
少々点や文字を間違っていても、先生は これは間違いはないとよ。愛嬌のあるいい作品になったね
とほめてくださいます
画像 104
長女の作品Brilliant.
書き順がてきる前の文字らしいjumee☆faceA1
画像 105
三女の作品キラキラ

なっちゃん新作

20080111163905
なっちゃんからの最新作が届きました
大きいのはマガジンラックで、小さいのはリモコンラック
マガジンラック・・・私がほし~い(^o^)/
新聞とか読みかけの雑誌とか、ちょいと入れるのにいいですよね~

赤のチェックの布を使っていますが、希望の布を張ることもできます

洋食屋さん

画像 075
私達の作った作品を販売させてもらっている洋食屋さんの地図です
鐘崎漁港に行く通り沿いなので、すぐわかると思います
 パレット  ランチタイム11:30~14:30 ディナータイム18:00~22:00
  定休日 月曜日  tel  0940-38-6053
とてもおいしいので、お近くの方は是非行ってみて下さいね(^_-)-☆
 
小さなコーナーですが、気にいって買ってくださる方も多くてとても嬉しいです
昨年は、なにかと忙しく・・・^_^;作品を作る時間がなく・・・
オーナーさんにもご迷惑をおかけしたかと思いますが
今年は!!気合入れてもっと頑張りますっ!!

おもちつき

画像 094
2日におもちつきをしました
機械ですけど・・・
画像 100
あんこも入れて丸めます
これがおいしいの!!
四キロほどのおもちをいただいて帰り、冷凍室へ~
これでいつでも、おいしいおもちが食べれます!(^^)!
我が家のお子達は、朝からよくあんこもちやきなこもちを食べて学校へ行きます

明けましておめでとうございます

画像 082
今年もよろしくお願いします
お正月は、私の実家に行った後に旦那の実家へ行きます
今年は雪の心配が・・・高速とおれるのかな・・・と
ところところ吹雪でしたが、大きな渋滞もなく無事に到着しました
金立パーキングからの様子です
きれい(^^♪
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

