

お弁当いれ

画像 142
画像 146
お弁当を入れを作りました
マジックテープで止めるので、小さい子でも上手くできると思いますclover
男の子用にブルー系で作ろうと思っていますが・・・
男の子がいないので、男の子の感じに色あわせに時間がかかってしまう・・・
ついつい後回しになってしまいます

ミシンがとうとう壊れかけてしまいましたえーん
布が進まないというか、針目がすごく小さくなってしまって
20年フルに使いまくったので、そろそろ寿命かな泣き顔
修理できなかったら買わないといけません
我が家のお金には、なぜか羽が生えています出費


ケーキ??

画像 145
昨日ドッラグストアーで見つけました。これはケーキのような台所用のスポンジですキラキラ
他にもチョコのロールケーキと苺のショートケーキなどがあって
可愛くてどれにしようか迷ってこの3つにしぼりました
ぱっと見、本物みたいでjumee☆faceA6
学校から帰った娘はテーブルの上のケーキ(スポンジ)を見て
これ食べていいと~と聞いてしまったほどオンプB2
画像 147
台所で使いきれるかいな~
もったいないよーな気がしてきました

新撰組

画像 143
妹からの京都のお土産
新撰組と八つ橋のキューピーちゃん
我が家の中二の娘は、歴史オタクでsn特に新撰組が大好きなんです
妹にお土産は新撰組の物をとリクエストして買ってきてもらいました
今、キューピーのいろんなバージョンが出ていますねjumee☆faceA4

私は歴史とか大嫌いで、ただただ年号を必死で覚えるのみでした
ので、娘の歴史好きには??
今、一番好きな戦国時代の授業らしく授業中についついにやけてしまうとのこと苦笑い
おいおい・・・汗;

リース

画像 140
小鳥の小屋??は随分前に作っていましたが・・・やっと作品になりましたにっこり
つるは義母と一緒に山に入って採ってきた物です
夏だったので、かなり蚊に刺されまくりながら汗;

この作品にもヨーヨーキルトを使っています
やっぱ!ヨーヨーキルトは可愛いは-と
画像 141
先日ほどいた毛糸でコサージュを編んで、Uピンにつけました
真ん中にはパールのビーズが付いてます
残りの毛糸は・・・結局また来年汗
冬はタートルやマフラー等で首を覆う事も多いので、私は暑い時だけでなく髪をよくアップにします
お店で買うと結構いい値段がしますよね~羅琉 ニヤリ
びっくりします
来年はもっとたくさんいろんな色や形でヘアゴムやUピンを作ろうっとフヌ

ハートの伝言

20080222131118
ピッピさんへのハート出来上がりました
ピッピさんは、初めて私のブログにこコメントをくださったかたですLOVE
ピッピさんは那須高原にて4月にお店をオープンされますjumee☆faceA3
オープン時にいろんなかたのハートをお店に飾って下さるとのことで
私も参加させていただきました
どんなデザインにしようか・・・と迷いましたがHoney
ピッピさんとの出会いのきっかけとなった、ヨーヨーキルトを使って製作しました

テニスの王子さま

20080221092234
テニス界にも王子さまが現れましたキラキラ錦織圭くんは-と
ほんとにすごい!!これからの活躍がとってもとってもキラリラ楽しみです

私は5年前からテニスをはじめました
軽い運動のつもりが・・・鬼コーチに習い始めたばっかりに、かなりハードで腕に筋肉と日焼けでしみが涙
真ん中の娘も選手コースでテニスを習っているんです
まだまだ全然勝てないんですがね~
娘のラケットとバック
このラケット、2本で軽く5万円は超えます泣
娘よ~頑張っておくれ~
画像 077


手作りお味噌

画像 139
昨年11月に仕込んだお味噌ができあがりましたトールローズ
お味噌の手作りといっても、キットを購入してよーく混ぜるだけでとても簡単です
そして日のあたらない涼しい場所に2・3ヶ月ねかせてzzzできあがり~
5キロの味噌を2つ漬けました
我が家では味噌汁が欠かせないので、夏頃にはなくなってしまうんですよ~
ちゃんとダシもいりことかつお(スーパーに売っているダシパックですけど)笑でとって
野菜をたくさん入れます

なるだけ中国の食品は使わないようにはしてきたつもりでしたが・・・
値段の問題等で買っていたものがあります
にんにく、ひじき、わかめ、はちみつ等・・・日本のものは値段が倍以上するのはなんでぇ~orz
とはいっても・・・安心できないものを子供達に食べさせる訳にはいかないし
安心を買うと思って、やりくりするしかないのでしょうね・・・






デレビ!

20080213110737
最近j-comに加入しました
それからというもの、旦那が液晶テレビいいなjumee☆faceA51と言い出して・・・・
ネットでいろいろと調べたり、チラシを見たりと、怪しげな行動をとっておりました汗
私としては壊れた訳でもないし、もう少ししたらもっと安くなるんじゃないと思ってたんですけど・・・
結局、37型を買いましたjumee☆faceA4
でかい~!きれい~!
旦那も大喜びですは-と

なっちゃん作

画像 119
キッチンペーパーホルダーです
トイレットペーパーホルダーとしても使えますアップロードファイル
なっちゃんは、布と木工を組み合わせた作品が得意黄色い鳥
木を切るのは外での作業だけど・・・羅琉 ニヤリこの寒い中、時間を見つけて頑張ってます

ラーメンみたい

20080210205103
このチュルチュルとしたものはぷぷなにかわかりますか?
これは、毛糸で~す
かれこれ・・・20年前に編んだスカートを解きました
昔私が10歳くらいの頃に叔母が、子供に編んだセーターを解いて
今度はマフラーに編み直していたんですよイチゴ
小さくなって着られなくなった物が、今度はマフラーになるっていう事が私は感動した・・・
というか、すごいし!愛情を感じました
今度は私が、義母が35年ほど前に使っていた再生機(毛糸をまっすぐにするもの)を使って
また何か編みますjumee☆faceA3何になるかな~
着なくなった手編みのセーター・・・たくさん
毛糸もたくさん・・・顔頑張ります

双子の日

画像 124
今日は双子の日だそうですrainbow2、5で・・・ま~とりあえず、我が家の双子万歳オンプP2
それから、甥っ子も万歳!
スクラップブッキングで、アルバムを作りました
画像 120
幼稚園のお遊戯会で、ブレーメンの音楽隊をしたときの頃の可愛いは-と
幼稚園の行事を一年間まとめて作りました

お弁当

20080205142734
お弁当ぶくろです花4月から、お弁当が始まる方、お弁当作りが始まる方がいらしゃいますよね~
毎日毎日のことで本当に大変だと思います汗が!!頑張ってくださいね
お弁当バンドと袋にクッキーとビスッケトのアップリケを付けました
お弁当を作る人も食べる人もきっと笑顔になりますよ

私のお弁当の思い出は、甘いあま~い玉子焼きです(^^♪
高校生のりかは、2時間めには食べてしまってました・・・

豆まき

画像 128
3日に豆まきをしました
我が家の鬼は、くまさんです(*^_^*)遠慮なくおもいっきり、投げれますからね
画像 129
子供達に鬼のお面を作ってもらいました!
はじめはえらく可愛らしい鬼のお面で、そんな可愛い鬼じゃ心の鬼はやっつけられん!!
と言う意味の分からない私の言葉で(^。^)ごつくて怖い鬼のお面ができあがりました
画像 130
私の心の鬼(>_<)やっつけられたかいな・・・

思い出

画像 116
一年前からスクラップブッキングの教室に行ってますjumee☆faceA3すごい楽しいんですよ~
友達に頼まれた写真で作りました
ご主人が出張が多く、いつもカードケースに家族の写真を入れて持ち歩いてあったそうですは-と
今はあまり出張もなくなったので部屋に飾るようにしたいとのこと
奥さんと出会った頃からの写真もありLOVEとてもすてきなものができました
画像 118
子供さん達が小さかった頃の写真もたくさんオンプB1
きっとこの写真をみながら、今日も仕事頑張るぞ!!と気合をいれてあったのでしょうね~
バレンタインの時にチョコと一緒にプレゼントされるそうですキラキラ
そんなすてきなプレゼントにかかわれたなんてvほんとに私って幸せあ

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

