

ハンカチ

画像 169
リネンのハンカチがとても使やすくていいんよ、と友達が教えてくれたので♪早速作ってみました
裏はガーゼ生地
リネンやガーゼは縮みやすいので、一度水洗いしてから使います
レースやスタンプを使ってかわいくできました~
いつもお世話になるお友達に、ちょっとしたプレゼントにしようと思っていますjumee☆faceA1




エンジェル

画像 165
大きさ6cmぐらいのエンジェルのキーホルダーですjumee☆faceA15
ストラップのタイプも作りました
頭にはちいさなヨーヨーキルトが付いています
初めにこのエンジェルを作った時は10cmくらいだったんですが・・・
もう少し小さいのがいいと注文がきたので、この大きさにアップロードファイル
30体ぐらいは作ったと思います

スクラップブッキングぅ~

画像 166
コースターの大きさのスクラップブッキングです
画像 167
妹の結婚式の時の写真です
今は絶対にしてくれない長女のかわいいポーズがたまらなくかわいいLOVE
画像 168
とても不器用なのにベアーを作りたいと言ってきた、妹汗;
縫い方が汚くて、私が許せず怒何度もやり直ししたり、できん!と言うので私がしたりと大変でした
和装とドレスのベアーを作りました
いまだに・・・パジャマのゴムでさえ、ねーちゃんしてと言ってくる妹です

コインパース

画像 162
マリン柄のコインパース
画像 163
レトロ柄でも作りました

中学生の長女が明日、生活検査があるから前髪を切ってほしいと言ってきました
横に居た旦那が
オンザまゆ毛に切らなね~と言ったら
なん?それって、ご飯のうえ?と言ってくる天然の双子のひとり・・・
なんでご飯なんか~と皆で笑っていたら
それはオンザライスのことやろっ!!って、双子の相棒のつっこみ
あ~それそれって・・・(ボケ役)
天然のボケとつっこみには毎日かなり笑わせてもらってます

ホワイトデー

画像 161
三人の娘ッ子のうち真ん中の子だけが、本命の男の子にチョコを渡しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そのお返しに、ホワイトデーにわざわざ自宅まで、持ってきてくれました
しかし・・・・残念なことに泣き顔ミニーのグラスの中には、いちご味のマシュマロや麦チョコ、いちご味のあめなどなど・・・・
ママ・・・食べれるのこれだけやった、と持ってきたのはうまい棒のチョコのみ
ちょっとしょげていたけれど、このグラスがあるけんいいもん!ってうふ
笑顔にはーと
グラス割らないようにしないと!こういう大事なものに限って、割ってしまうんですよね

これは、なんでしょう?

画像 159
画像 160
昨日、スーパーにて発見しました!!
これは、カリブロという野菜です
変わっているでしょう。思わず、なんこれ~と声が出てしまいました
綺麗な花のようにも見えるし、イグアナの肌の様にも見えるし・・・
茹でて食べたのですが、カリフラワーのような味でした

はる~

画像 158
毎日のように通る道路沿いの菜の花が満開です
福岡も最近は暖かい日が続いてて、春はもうそこですね~
さくらが咲くのが楽しみ桜
寒い時は自転車に乗っての買い物がかなりおっくうで・・・
今日は天気もよくて暖かいので、自転車で買い物に行こうかな~横顔キイロ
画像 151
昨日100均でこの大きな編み針を発見!
もう絶対に使わないけど、捨てられない布を1cm幅に切ってグルグルと円に編みました
これが!お風呂のマットにすごくいいんですよにっこり
布の面がたくさんあるので給水が良くて乾きも早くて、そのうえエコキラキラ(オレンジ)
5人家族の我が家では、最後の方に入るとマットが結構ベチョっと濡れて嫌なんですが
このマットはいい感じです
ただ・・・要らない布ばかりなので、色あわせはイマイチ汗

ポーチ

20080306085229
可愛いレトロ柄のコインパースです
ストロベリーミュウのみかさんより、布を預かって製作ひよこ
もっと小さく作りたかったのですが、この可愛いうさちゃんやくまさん柄を活かすと
思ったより、一回りほど大きくなりました

みかさんはこの布で、BABY服を作ってありました
とってもかわいかったは-と

天使?悪魔?

画像 126
画像 125
只今、11歳になる双子の赤ちゃんの頃のスクラップです
絵本みたいになっています

2160gと2210gで生まれた二人は、2500gになるまで1ヶ月の入院でした
退院して帰ってきた日に撮った写真ハート8
私にも孫にもホントにやさしい義父でした~
やっと帰ってきたとこの時は嬉しかったけれど・・・地獄の日々はこの日から始まったのです笑
私はこの子達に殺されると真剣に思ってました
今はとても楽になりましたけどぷぷ
生きててよかったclover

ストロベリーミュウ

200803031418052
20080303141805
20080303141804
商品を置かせていただいている、もうひとつのお店のストロベリーミュウです
babyの服や小物、ワンちゃんの服、カントリー雑貨などなど可愛いものがたくさんローズ
オーダーも受け付けてあります♪
HPを覗いて見て下さい

今日の福岡は寒いですメソ
そして今日は私の誕生日です
昨夜、ファミレスに家族で食事に行きました
20代後半から30代前半まで、死ぬほど誕生日が嫌いで怒嫌いで・・・
でも、だんだんどーでもよくなってきましたよ。何であんなにこだわっていたんだろ~

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

