

できた~

画像 187
麻ひもバックができました
でも、先日UPした麻ひもバックとは、形が違うんですけど
先日のは、納得いかなかったのでほどきsn結局このバックに・・・
麻ひもが本と違って少し太かったのと、私の編み方がゆるいのとで
本とは少々ニュアンスが違いますが、夏っぽくていい感じ~
透かし編みのところから、中が見えるので貴重品は巾着に入れるようにしたほうがいいですよねjumee☆faceA6
マリンっぽい布や少し派手目のハワイアン柄で巾着を作ってみます
日によって変えると楽しいかも~キラキラ(ピンク)
よっしゃ!早速今から巾着をたくさん作りま~す

チビガーデンニングぅ~

画像 186
こんなに植物を集めたのは、初めてです
なにせ枯らし屋さんなもので・・・
緑の玉のは、エンジェルティアーズっていう名前ですピンクのきらきら
多肉植物のブログの桜楠楓樺さんに、教えてもらいました
画像 185
新顔ちゃんstar pink桃美人です
画像 184
松葉牡丹の花が咲きました
花の中にすっごい小さな花みたいのが、あるんですよ~
これはなんだろう?
雌しべかな?

ミニミニ

画像 182
遅くなってごめんね~って、お友達が誕生日のプレゼントをくれました
忘れないでくれた事が嬉しかったうえに、この可愛いプレゼント!!キラキラ
お玉とか木べらとか、全部5センチくらいなんですよ~
小さいもの大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 183
只今、製作中の麻紐で編んだバックです
ただの麻紐で編むので結構糸も硬くて、すべりも悪いし編みにくいので少し時間がかかっています
ど~も、力の入れ加減が要領得ずにorz何度も解きました
網目が揃っていないとイライラ怒
やっと納得いく感じになり、あともう少しで完成!!
持ち手を付けるだけです
次の麻紐バックはもっと楽なのにしよう・・・

いれこ

画像 177
画像 179
最近は、産婦人科に卸している抱っこ紐の製作に追われていました
やっと雑貨のほうの製作にとりかかっています
春らしいやさしい色合いの入れこの小物いれですアップロードファイル
並べているだけでもかわいいでしょう
画像 178
前回作ったハンカチを色やスタンプを変えて大量に作りました
今度、委託のお店がまた1件増えます♪
頑張って作らないと!!



調子にのって・・・

画像 176
枯らし屋さんのくせにsn調子にのって多肉の植物を買ってしまいました
ひとつ、150円だったし・・・
奥のが、松葉ボタンで手前のが・・・確かネックレスなんとかという名前だったと思います
すぐに枯らすのは、水のやり方に問題があるんじゃないかな~と考えうーん
ネットで調べてみたところ、種類によって難しくいろいろあるようですが
よーするにjumee☆faceA18水は土が乾いた頃、やりすぎに注意だそうです
え~っ、なんてこと・・・orz
ようこそ~我が家へ~枯れないでね~なんて言いながら
すでに・・・白牡丹と共にたっぷりと水をあげてしまった後でした!
うっ・・・枯れないでね汗とか

カステラ

画像 171
先日、子供たちがお世話になっている習字教室の表彰式がありました
残念ながら、我が子たちは賞はいただけませんでしたが汗とか
くじにて景品をゲット!!
このこだわりカステラをいただきました
オーガニック先進国のニュージーランドのマヌカ花だけから採取された蜂蜜で
卵は島原さくら地鶏、水や砂糖にもこだわっていて、通販のみの販売だそうです
画像 173
おいしかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 172
そしてこのカステラの文字きらきら
これは、習字教室の先生の文字なんですよ~
おちゃめでやさしく、厳しいとても素敵な先生です

ピッピさんより~

画像 174
ピッピさんからアイデア賞をいただきました
賞をいただいたことも、思いがけないことでびっくりだったのですが、
プレゼントが届いてまたまた嬉しいダブルびっくりでしたキラキラ(緑)
画像 175
スーちゃんのパッチワーク布とさくらの手ぬぐいと
さくらのティッシュケース
スーの布は、エコバックにしようと思っていますアップロードファイル
ピッピさんほんとに!ありがとうございました
これで私はもう、今年の運を使ってしまったと思われますぷぷ

多肉種

画像 170
叔母のところからもらってきました
ネットで調べたら、白牡丹という名前みたいですjumee☆faceA2
多肉種っていろんな種類がたくさんですね~
調べてみてびっくりでしたえぇ
少しずついろんな種類集めてみようかな~
でも、私ってなんでも枯らす人なんですよね・・・

さくら咲く~

20080402152911
桜が満開になりました
きれいです~
桜は近くで見ても遠くから見てもきれいですよね桜
私は桜が散る頃も大好きです

そういえば・・・20数年前にお化粧品やで仕事をしていた時に
桜のパウダー香水が個数限定でありました桜
綺麗なクリスタルのケースに入っていて、とっても上品な香りでした
桜の香水って作るのが難しいらしく、今考えてもビックリする値段だったんですよ~
あの買ってくれたお客様は、全部汗使ってしまったのかな・・・
18万の香水・・・

手作り餃子

200804010912462.jpg
昨夜は子供たちと一緒に餃子を作りました
キャベツのみじん切りがめんどくさいんですけど、皆で刻めば楽チンで~すjumee☆faceA6
我が家の味付けのポイントは、オイスターソースと豆板醤を少し入れること顔
刻んだキャベツは塩もみしてよ~く水気を絞ること
私は高校生の時に中華料理屋さんで、バイトしていたので包むのはプロ並みです!!
子供たちのも焼いてしまえばいい感じに焼きあがるので、気にせずドンドン皆で包み
200個包みましたグー!
残ったのは、冷凍しておきます




プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

