

亀がぁーーーっ!!

画像 204
昨日、ベランダに近い部屋で、麻のバックを編んでいました
何かかさこそって音がして汗とか見るとなんと!なんと!亀が部屋の中にぃーーーーーー
隣の亀やーん!!また脱走してきとるーぅえぇ
画像 205
急いで捕まえたけど、結構グロイ・・・
いつもは子供が捕まえてくれるから、あんまり気が付かなかったけどsn
すでに5回ぐらい隣のベランダから我が家に脱走している亀さんです
昨日は網戸を閉めずにカーテンだけしていたから、部屋にも入ってきたのでした
20センチくらいの大きさ
も~、隣のおばちゃん、脱走せんようにどうにかしとってよ~と思うんだけど
亀はいつも何かを運んできてくれるんですね~Brilliant
画像 203
隣のおばちゃんは脱走するたびに、お詫びの品が(笑)
昨日は海苔、その前は砂糖jumee☆faceA3
亀さんは、2匹いて前回の脱走のときもう一匹の亀さんが我が家のベランダにはいなくて・・・
もう1匹はみつかったんですか?って昨日聞いたら
いや~見つかりません。おたくで死んでいるかもしれません。すいません
って・・・すいませんってorzそんな・・・

ビーズのストラップ

画像 200
時々、ビーズをお願いしている町子ちゃんの作品です
ミニーちゃん音符
スワロで作ってあるのでとてもきれいですよ
画像 201
チワワとトイプードルjumee☆faceA3
かわいいでしょ~女の子のチワワはドレス着てます
画像 202
このベアーはお客様からの注文です
3つ注文をいただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
きっと、どなたかにプレゼントされるのでしょうね~

昨日町子ちゃんが「最近、美容室に行ってアイラインの引き方を習ったんやけど・・・
半目でどうやって描くん?できない~」って話しておりましたうしし
元美容部員の私からのアドバイス!
毎日必ずすること!練習あるのみ!クレンジングする前に練習すべしにこり
若い子のように真っ黒にする必要はないんですけど、やっぱりアイラインをいれると
目に勢いが出て、若くみえるんですよ

画像 199
友達に作ってもらった、苺のピアスです
スワロの大きさが3ミリなので、苺は1cmぐらいストロベリィ
ピアスを片方だけ付けたりするので、色違いにピンクと赤とにしました
ビーズは友達に頼んで作ってもらいます
これ以上、道具を増やせないので汗とか
画像 198
先日製作した麻のバックにコサージュも付けてみました
何かちょっとUPでは、イマイチな感じに写ってしまった・・・・sn
ちょっと変わった形なんですが・・・かわいいんですよ~
洋服を買ったときに付いていたコサージュがかわいかったので、まねて作ってみました
中の巾着はストライプにしました
思ったより透けないんだけど、ペンや鍵など穴からポロって出るので必要です

斜めかけのバック

画像 197
子供用に斜めがけのバック
DSを入れたり、ハンカチとかお菓子とかぽんぽんと入れてほしいですイチゴ
肩紐は調節できるようにしています
黄緑のチェックのはプリント柄のとこをポッケにしてみました~
ポップでかわいいんですよアップロードファイル
てんとう虫の柄はシンプルにリネンで作りました
お好みでどうぞ~

母の日

今日は母の日ですね
私は毎年決まっているのですが、義母に化粧品をプレゼントしましたトールローズ
いつも使っている物がいいかな~と思いまして

そして私も母の日に娘ッ子よりプレゼントが・・・
画像 195
ママ、母の日なが欲しい?と聞いてきたので、あなたの愛heart02って言ったら
カーネーションとお手紙をもらいました!
画像 196
ツインの下の娘ッ子は、キューピーのヤッターマンバージョンのストラップとお手紙
これからもニコニコ。 正面のママでいてねって・・・・
おるやろ、ふつうorzと思いつつ・・・
嬉しいプレゼントでした
二人ともこっそりと私には内緒で買ってくれていて
ほんとに、子供からのプレゼントって金額でなくて、その気持ち
母にプレゼントしようという気持ち、ありがとうという言葉、それだけで充分ですね~
子供たちよ!こちらこそありがとうjumee☆faceA3
私をあなた達のお母さんにならせてくれて

ななめかけバック

画像 188
この楽しくてハッピーな柄に一目惚れふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私の大きめの財布が入るように少し大きめに作って愛用していると
作って欲しいと注文が入りました
急がないでいいよ~とのことでしたので、お店の商品から先に作っていたところ
まだだよね?って・・・sn
待っててくれたのね羅琉 喜
昨日急いで完成させました

明日から我が家はゴールデンウィークです
朝5時起きで、グリーンランドに行ってきます
それから船に乗って長崎の実家に笑
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごすのかな~
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

