

お習字

画像 217
長女の作品
去年、全国書画展覧会書で金賞をもらったときの作品をスクラップブッキングにしました
画像 218
ツインの先に生まれた方(13分)の作品
画像 219
ツインの下の子作品
3人とも、6年ほど続けています笑い。
先日、習字教室に向かえに行った時、先生が私の顔を見て嬉しそうに駆け寄ってこられました
「おかあさん!二人にもやっと長い冬が明けました!これ、見て下さい」って苦笑い
そうだったの・・・君達、長い冬中だったの~
母は知らなかった汗;
まっ、春が来るらしいから、ポジティブは-とポジティブ上
長女は中学になっても、部活(美術部)をしながら続けています
ツイン達はどうかな・・・
中学になったら辞めてしまいそうです
今までは半強制で行かしていましたので、中学になったら子供の気持ちを尊重しようかな・・・
とは思っています

雑貨屋さんにいってきました

画像 216
雑貨やさんで見つけました~ドアストッパーです
キノコがかわいいでしょ~
玄関のドアストッパーにする予定で買ったんですけど・・・
ドアの隙間とあわずsn残念、子供部屋のドアストッパーに

画像 215
ブックカバーを作りました
ブタ柄がかわいっくって~花色違いで買っちゃいました
色違いでたくさん作るつもり。しおりも付いているんですよ~
左は長女へのプレゼントです
雑貨やさんでは、私が決めている値段より500円も高くってびっくり・・・

リサイクル~

画像 213
またまたバックふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
着られなくなった子供の服はいつも友達にあげています
でも、これは人にあげるのにはこれはないな~というトレーナーで
すそのリブがビローンって伸びてしまって汗あせすそ広がりに・・・
でも、このワッペンがかわいくってもったいないから、バックにしました
自分のものだからにっこり思いつくまま、適当にひざの破けたジーパンもジャキジャキと切って
ワッペンをじぐざぐミシンで縫いつけて、トレーナーの袖のリブもすその伸びたリブも使いました
切り刻んだ残りのトレーナーは、要らない油をすわせたり、トイレ掃除に使います
画像 214
肩ひもは結ぶと手にもかけらるし、伸ばしたら斜めがけにもできるんですよjumee☆faceA3

近所の花屋さんだったところが移転し、空いた店舗に
白たいやきやOPEN予定!の文字が!!
なんだ!!白たいやきって・・・しろい?たいやき?
ご存知のかた、教えて下さいませ音符

男の子用に

画像 212
男の子用にいい生地を見つけました
リネンでロボット柄拍手 パチパチ
画像 210
肩掛けバックを作りました
後、何を作ったらいいかな~
男の子がいないので、いいアイデアが浮かびません
こんなのあったらいいなっていうアイデアがあったら、教えてください音符

友達に頼まれていたバックが完成
画像 209
夏らしいさわやかな感じにしました
一枚の生地ではなくて、パッチワークのように布を合わせています
刺繍やレース、コサージュも付けましたBrilliant.

先週の日曜に子ども会育成会のドッジボール大会が終わり、やっと作品が完成しました笑い。
ツインが6年生だということもあって、監督を引き受けていたので何かと忙しかったです
なんと!!準優勝!!
確かに、大変なこともたくさんありましたがsn
いろんな子供たちと関って、お母さんたちとも仲良くなって、私にとっては大切な思い出になりました
みんな~ありがと~
来年はツインも中学生・・・楽になるけど、寂しくなるな~

夏が来ますね!

画像 207
麻ひもでかごを編んでみました
とってを付けないバージョンも作ろうと思います
麻ひもはホントに編みにくいんですが、近頃やっとコツをつかみました

夏っぽいですよねパイナポー
画像 206
マリン柄の巾着です

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

