

夏・SUMMER

暑いですね~
福岡は、たまらなく暑いです。毎日毎日・・・・

画像 234
カフェエプロン、二枚目
ドイリーを編んで付けてみました

画像 230
先日の親子ペアの子供用
お母さんとお揃いで、買い物に行く時も付けてくれたら嬉しいな~

画像 233
いろんないろでドイリー編みました
コースターにいかがでしょう
編み物はやりだすとやめられない、止まらない

とうとう・・・

洗濯機が、昨日壊れた・・・・
しばらく調子悪かったから、覚悟はしていたんだけど・・・
昨日、急いで電気やさんへ、GO赤
「これにします、いつ配達できますか?」
「木曜日になります」
はいーっo
「すいません、今エアコンのほうが忙しくて」
そ、そうですよね。しかたないんですが、木曜までどうしましょう
コインランドリーに行くか、マンションの友達に借りるか・・・
と、私は思いつきました!!
そうだ!!お風呂で洗おう
運がいいことに、子供たちが夏休み!
皆で、お風呂に入れて踏み踏み~汗だくの洗濯です
洗濯後は汗だくの子供たち
Tシャツからパンツから着替えて、シャワーです
ハイ、また洗濯物が増えます

画像 229
長女の作ったガトーショコラ
部活の先輩のお別れ会に作って行きました
ホットケーキミックスで作ったんですよ

教えてください!!

新しい委託先に10日前に納品しました
そのお店は、私の妹がしていて、昼はランチ、夜はバーのCOCOZOUといいます
お店の雰囲気は夜、バーということもあり少々ハードな感じ
なるだけ、店の雰囲気にあわせてシンプルなものをおいてきましたパイナポー
しかーし・・・・orz
全然売れないんです~ぅsn
1個も~
何がいけないんでしょー
値段は勿論、お手頃価格ですよ!
客層は、若いかたも年配のかたもいらしゃいます
かわいいね~と言って見てあるそうなんですが・・・
そこまでえーん

みなさん、なにかいいアイデアを教えてください!!





エプロン

日ごろ私はエプロンしません
皆さんは、されますか?
画像 227
夏らしい感じに作ってみましたkao01
お揃いで子供用も作ろうと思っています

画像 228
ジーンズの生地でコサージュを作ったんですけど、何につけようかな~花
出番待ちのコサージュ

あみあみ・・・・

画像 224
夏っぽいこの生地で、バックを作ろうと思ってclover
そのバックにドイリーを付けたら可愛いな、とドイリーの本も買いました
画像 225
夏っぽくっていい感じですstar yellow
まだ、バックにはなっていません
裏布にイメージと合う布がない・・・買い物に行かなきゃ・・・また(笑)
画像 226
前回と違う感じの麻バックが完成
編み物は少しの時間でも、さっと取り出してできるのがいいんです音符
布を裁断したり、ミシンやアイロンの準備や後かたずけも要らない!
待ち合わせ時間まで、10分時間があるという時もあみあみしていま~すjumee☆faceA6

久々のランチ

20080704084624
20080704084623
友達と一緒にランチに行きました
ここは、普通のお店とはちょっと違っててカエルさん(こんにちは)マンションの一部屋で5人しか入りません
予約のみの、知る人ぞ知るお店なんです
何度か誘われていたんですけど、なかなか時間が合わなくって・・・始めて行きました
オーナーの趣味で飾られた部屋は、小さくてかわいい物がたくさんローズ2
あ~部屋も写真撮って来ればよかった・・・orz
メニューは野菜たっぷりのコンソメスープ、ライス
プレートにはトンカツと白身魚のフライ、サラダ、酢の物、マーボナス(レンコンも入って、しゃきしゃきしておいしかったです)山芋と少し粘りのある野菜(名前聞いたんですけど、何だったっけ・・・むらさきなんとかって汗;
の和え物、かぼちゃのサラダ、きんぴらごぼう
そして、コーヒーとチーズケーキ!!
ごはんもおかわり自由なんですよ~
全部、オーナーの手作りで優しい味は-と
さ~ぁ、みなさん!これで、いくらだと思いますか?
値段を当ててくださいませjumee☆faceA3

白鯛焼きやOPEN!

画像 221
これが、白鯛焼きです
確かに、しろいkao01
画像 220
OPEN当日に早速、買いに行ってきました
1こ120円。妥当な値段アップロードファイル
並んでいるかも~と思ったけど、すんなり・・・(笑)
画像 223
食べてみると、白いところはモチモチ・・・おいしいけど・・・
んー汗あせこのままじゃ~行列はできんだろ~な
もっと、外皮をパリッとさせて、あんこ増やしたほうがいいと思う
もちの量が多すぎ!
それと、お店のお兄さん愛想が悪いな~
OPEN日で余裕が無かったんだろうけど、客商売なのにな~
と、辛口のコメントさせていただきました
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

