

キーケース

画像 2376
フリーハンドで猫を書いたので、いろんな顔の猫ちゃんの刺繍になりました

前に売れないんですと言っていた、妹のお店
COCOZOU
画像 2375
店内
画像 2374
画像 2372
画像 2373
まったく売れてなかった商品も少しづつですが、お嫁にいきだしました
そろそろ、秋バージョンに商品を入れ替えないと・・・Brilliant
まだまだ、ランチのほうも暇とのこと・・・
妹よ!!がんばれ~は-と

マヨ

いくつか買い置きしていたはずのマヨネーズが切れていましたえぇ
マカロニサラダを作ろうと思っていたんだけど・・・
確か大昔、中学の家庭科で手作りマヨ作ったな~と思い出し
作ってみましたjumee☆faceA4
画像 2367
買ったものより味がやさしいので、もの足りないという人もいるかも
スティックのきゅうりに付けて食べたら、おいしかったですよ音符
作ったその日より、次の日がよりおいしかった!
簡単に作れるから、たまには手作りしてみるのもいいですよ

やっと、買ったっー!!

久ぶりの更新となってしまいました
お盆で長崎の実家に帰ったり、何かと忙しく作品作りが進みませんsn
夏休みも後残りわずか拍手 パチパチ
子供達は後、自由研究が残っているそうなんですが・・・のんびりしてる
ハッパをかけているんだけど怒わかっていらしゃるのかしら!!
最後の最後に、あれがいるだのこれができてないだの言いだすんじゃ~ないわよ!!絵文字名を入力してください

やっと買ったもの
画像 2368
それは、スクラップブッキングの文字の型です
画像 2371
これが本体
本体は4ヶ月くらい前に購入していたんですkao04
でも、肝心な型がないとなんにも出来ない状態で・・・・
ミシンを買ったけど、糸がないみたいな(笑)

画像 2369
使い方は板に文字と紙を挟んでくるくるとハンドルを回すと
文字が型抜きされて出てくるんです
画像 2370
出来上がった文字は-と

型はそれはそれは、たくさんの種類と数です
値段も結構いい値段です
輸入物ですからね・・・
説明書がまったく読めない汗;






手芸教室第二回

画像 2362
今回の手芸教室は、スクラップブッキングです
先日、皆で海に遊びに行ったときの写真で作りました羈

画像 2364
画像 2363
ツインの作品です
一緒に作ったSちゃんとMちゃんの作品・・・写真撮るの忘れちゃった
ツインの下の子は、夏の思い出としてjumeeお祭りと花火の時の写真も使いました
皆それぞれの作品ができて、とっても可愛いんですよ!
スクラップブッキングのいいところは、間違いがないってとこなんです
何をどう付けてOK!!
少々曲がったりしてもまた味となります

基本的に作ることが大好きな私は、いろんなことをしてみたくなります羆
キットでできる分ならまだいいのですが・・・
これがハマってしまうと、道具から材料から増えてしまって・・・お金もかかる
だから、もうこれ以上趣味の域は増やさないようにしていたんですがね鐔
スクラップブッキングにはハマってしまいました

針仕事が苦手な人も、これだったらできるやん
それにもし、私が歳をとって針に糸が通せなくなってしまっても、これならできるやん
って思ったんです

私は、何か作ってないときっと死ぬと思います臂



夏休み

子供一緒に夏休みを満喫しています
画像 2361
町内の夏祭りにて
真ん中の二人が我が家のツインkao03
黒地に花の浴衣は、私が高校の時に作りました
この日はとっても暑い日で、福岡では最高気温37.1度を観測されました
浴衣は暑かっただろうけど、子供達はいい思い出になったと思います

画像 235
子供の友達を集めて、りかの手芸教室を開きました~
子供達の作った、シュシュ
好きな生地を選んで、レースも選んで、ミシンをかけて
皆いくつも作って、お母さんにプレゼントしたんですよ~
買えば何でもある世の中だけど、手作りの温かさや喜びを忘れないで欲しいな

画像 237
これは、私の作品
レース編みのコサージュを付けてみました






プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

