

ふたご~

画像 2431
先日作った毛糸のコサージュで、アームバンドを作りました

画像 2432
ティッシュケース
下げるタイプになってます家
小さい子にイタズラされないように高いとこに、壁にかけるのに便利kao02
それから、椅子にちょっとかけたり、車のシートにかけたりもいいと思いますよ
次は置くタイプを作る予定です


画像 2424
先日、産直のお店で卵を買いました
10個くらい入ってって、大きさがばらばらな卵
その中で、大きな卵を目玉焼きにしたら・・・双子ちゃんでしたハート
何だか得した気分~♪

卵の透明のケースって・・・もったいないというか、無駄だなって思うんですけど
私だけですかね・・・
1パック、30円くらいかかるそうなんですよね汗
先日購入した産直では、ビニール袋に入ってるんですけど今まで割ってしまったことないし
私は、ビニール袋で十分なんですけど・・・
マイたまごパックにするとか・・・
スーパーの袋みたいに、要る人と要らない人と選べたらいいのになって思うんです

まぁー配送のこととかも関係するんでしょうが・・・

ゆうちゃんのお話の続き・・・

画像 2430
最近はずっと、赤ちゃん抱っこ紐を作っていました
12個ほど・・・
古賀市の愛和産婦人科に卸しています
画像 106
使い方はこうkao03
お母さんの肩に負担もかからないし、使わない時はバックにコンパクトに折りたためます


さて、高校からの友達ゆうちゃんのお話イチゴ

ゆうちゃんの旦那様はモルディブの人です
なので、ゆうちゃんはイスラム教
先日お邪魔した部屋には、こんなものが・・・
画像 2421画像 2422
左はお祈りをするモスク型のアザーンクロック
右はイスラムの聖典コーラン型のアーザンクロック
どちらも、目覚まし時計になっててベル音がすごいの!!
文字で説明しにくいんですけど・・・
アヤ~ンみたいな、ほらテレビとかでよく見るじゃないですか汗あせ
イスラム教のお祈りの声(アーザンっていうらしい)それが鳴るんですよ~
びっくり!!

ゆうちゃんは日本語、英語、モル語を話せるんです
すごいでしょう拍手 パチパチ
私からしたら、天才ですよ、ゆうちゃんは
旦那様も最近は日本語もしゃべれるようになって、車の免許まで取ってすごい!!


画像 2418
それから、これはトルコの眼の形をした魔よけ、ナザールボンジュ

珍しい物がいろいろありましたjumee☆faceA3









ラッキーとムー

画像 2427
うさぎの髪ゴム
小さい子に人気ありますkao03


高校の時からの友達のゆうちゃんと、ランチに行きました
画像 2416画像 2415
まるいのらーめんと餃子ハート
これがばりうま~い
あっさりしてて、くどくないんです
はい、私とツインの片方は替え玉しましたよグー!
また行きたい!!

ゆうちゃんのことについて、いろいろ書きたいことがあるんですが、長くなるので次回

ランチ後、ゆうちゃん宅におじゃましました
そこには、インコのラッキーとムーがは-と
画像 2419画像 2423
白いほうがムー、ブルーがラッキー
ムーはシャイだから、なかなかかごから出てきてくれなかったけど
ラッキーはツイン達と遊んでくれて
画像 2426画像 2428
手に乗ったり、私の頭に乗ったりjumee☆faceA6
ツイン達はとっても喜んで、また行きたいと言ってました

ラッキー、疲れてなかったかなー
子供の相手も大変やな・・・なんて思ったんじゃなかろーか笑

ブタに・・・

画像 2411画像 2414
町子ちゃん作の孫悟空とブタさんのストラップです
かわいいでしょ~ハート
ブタに真珠なのっ!!
悟空は雲に乗ってるしっ!!
とっても細かくて、丁寧だし、値段も安いしすぐに売れてしまいます


画像 2412
義母から去年、昔むかしの毛糸をもらいました
裏の紙が年代を感じますね~kao04
画像 2413
その毛糸で、髪ゴムを編み編み
たくさん作って、アームバンドに付けようと思っています

おでん

画像 2409
かわいいと評判がよかったので、追加でつくりました~
マトのキーケースふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 2410
秋バージョンのシュシュも作ってみました

画像 2408
COCOZOでビーズをお願いしている、ゆいママの作品です
この組みひも、紐の引き具合が難しいそうですよkao01


昨日おでんを作りました
我が家のおでんは
ブタ軟骨肉、鶏手羽、角天、ごぼう天(棒状のてんぷらの真ん中にごぼうが入っている)
餃子天(餃子の回りにてんぷらが付いている)、大根、こんにゃく、たまご
餅巾着、野菜巾着(手作り)、ベーコンとキャベツのロール巻き、じゃがいも
玉ねぎ(芯をつけたまま4分の1に切る)を入れます

皆さんのところは、おでんにどんなものを入れますか?ニコッ♪

めずらしく、続けての更新です

11月に大きなお祭りに出店します
今年で、3年目クラッカー
頑張って、作品を作らないといけないというのに・・・
なかなか進まず・・・すぐに眠くなるし(笑)

しかし、やっとエンジンがかかり始めたもようグー!

画像 2406
お花のヘアゴムです
2.5センチにカットした布を6枚つなげて作ってます

画像 2407
ミニベアーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どのぐらいミニかというと・・・

画像 2405
ライターと並べて、この大きさ


画像 2404
これは、ツインの下の子が作った、消しゴムはんこ
最近ハマっているんです

コツをつかむのが、なかなか難しい消しゴムはんこ
いつもなら、何でもできーんと言ってベソかいてえーん諦める子が
今回は地道に毎日頑張って作ってるんですよ
だんだん上手になってきて、私のお願いしたブルドックが上手くできました

こんな物買っちゃいました

画像 2402
山のように溜まったハギレで作りました
1cm角の布、36枚ほどをチクチクうふ
このめんどくさい、チマチマした作業がたまらなく大好きなんですよ~笑

画像 2403
こっちは、60枚ちょっとの1cm角の布


画像 2401
買った物はこれ・・・
何だと思います~?
こうやって手にはめて、腕や足や足の裏なんかをマッサージする物なんですjumee☆faceA61
イッコウさんがテレビで移動中の車の中で、顔をローションパックしながら
足や腕をころころとマッサージしているのを見てkao03
欲しいな~っと思っていたんですよ!!

下半身デブな家系のわたくし達(娘達も含めて)には、必要よ
ってことで、購入
肩や背中もきもちいいんですよ

さて・・・・細くなるかしら汗とか


プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

