

年末

今年も残り数日となりました
苦手な掃除を少しづつ、少しづつ・・・汗;
進めているつもりです、ハイ


娘が、地域の餅つきで作ってきたしめ縄
画像 2490
昨年のしめ縄のみかんとシダを付けました
すごく、難しかったそうで
時間がかかって作り終わった時には
無料で配られる300食のお餅入りの豚汁が
すでに無くなっていたそうですjumee☆faceA76
かわいそうに・・・

画像 2492
数年前に製作した、我が家のお正月飾り門松


画像 2491
カードケースを作りました
私は名刺を入れています
診察券や保険証を入れてもいいと思いますハート


今年も楽しい1年でした
いろんな方に助けていただき、ほんとにありがとうございましたキラキラ(ピンク)
来年もまたよろしくお願いします
来年も笑顔の多い年になりますように・・・jumee☆faceA6

完成しました~

ウエディングベアーのリースが完成しましたBrilliant
画像 2476
リース全体
ハートにHappy annivresary 2008・12・24
と刺繍しました
白地の布に生成りの糸なので、よく見ないと目立たないけれど
やさしい感じにしたかったのですkao03

画像 2477
いい感じになったベアー達ハート
意識してたわけじゃないんですけど・・・
出来上がってみたら、新郎ベアーは凛々しい感じの顔にキラキラ(水色)
新婦ベアーはかわいらしい顔になってました

いつまでもお幸せに・・・という気持ちを込めて作りました
長い間、飾ってもらえると嬉しいなぁ~


画像 2479 画像 2480
これはまた別の花嫁さんのスクラップブッキング
とっても美人さんな花嫁さんで
ほんとは皆に見てもらいたいんですけど・・・残念だわ~kao06

新婦さんの顔を引き立てるためにとにかくシンプルに仕上げました
あっ!旦那様もすてきな方ですは-と


画像 2478
ふわふわのシュシュ
いつもお世話になっている飲み友ビールにプレゼントしたら
とっても喜ばれました


ベアーの新婦ちゃん

新婦が完成しました
どうかしらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 2474
ベールを付けようと思ったんですけど・・・
何だかみょーに浮く感じで雰囲気に合わなかったので
お花だけにしました

大きなリースにベアー達を付けて花も付けてみたらハート
なかなかお似合いのカップルに
うふっBrilliant
あと、リースをもう少し飾りつけしたいと思います
完成したら、またUPしますね


手あれの季節ですね
私はすぐに手が荒れるので、必ず水仕事はゴム手袋がかかせません

これは、妹からいいと聞いて使い始めたハンドクりーム
画像 2473
すいません、ちょっと写真がピンボケです・・・
全然べたつかず、ほんとにいいんですよ!!kao03
子供にも使えます
パパさんの髭剃り後とかにもいいんですよ





やっぱり・・・

結局・・・ウェディングベアーにしました
大きなリースに付けて、お花をいっぱい飾ってHAPPYな感じにしようと思いますflower

新郎のベアーが完成
画像 2471
このベアーは大きさを変えて何度も作っているのだけど
洋服を着せたのは初めてで、型紙から製作してちょっと時間がかかりました
新婦のベアーはどんなドレスを着せようかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ツイン達が、マフラーをクリスマスプレゼントに作って欲しいというので作りました
画像 2470 
深めのグリーンでちょっと男の子っぽい感じになったけど
画像 2469
もうひとりは、白と青紫のしましま
長めに作ったので、大きくなっても使えますkao03
白の毛糸は、20年くらい前に作ったスカートをほどいたもの
リサイクル~

お知恵を貸して下さい~

結婚祝いに何か作って欲しいと注文が入りました3はーと
予算が5千円とのこと
記念になるような物って言われたんだけど・・・
ん~っ、なんにしようsn
ウエディングベアーしか思いつかない

何か、ほかに良いアイディアはありませんか?
飾る物でなくても、こんな物が喜ばれたとかあれば教えて下さい
よろしくお願いします


雑貨やめぐり~

今日の福岡は寒いですkao06
皆さん、風邪ひいてませんか?
ここ数日、どーも身体の調子が悪いです汗とか
アルコールビールによる消毒ができない状態・・・(笑)


先日、手作り友達のyuntanさんと雑貨やめぐりをしました
  (yuntanさんブログ←ボチボチがいいね)

まずは,petit cocoさん
画像 2464 画像 2463 画像 2462
この写真は、yuntanさんと行く前に行った時に写したものkao03
当日は、バックにデジカメを入れていたにもかかわらず!
忘れてちまいました・・・

次に行ったお店は、maze moze
しかし・・・jumee☆faceA76店休日

次は、流木人
ここは、ほんとに楽しいお店でした
友達が「牛小屋みたいな店ちゃっが~」と言ってたのが、納得
男の人が1人で見に来てて、すごいな~って思いました

yuntanさんハートまた、一緒に雑貨やめぐりしましょうね~


画像 2465
友達が北海道から、御取り寄せしたと言っていただいた、ししゃも
いつも、私たちが食べている子持ちししゃもは本物でないらしい汗とか
大事な、大事なししゃもくんは-と
こがしちゃいかんので、付きっ切りで焼きました

家族みんなで、1ぴきづつ、味わって
とってもおいしくいただきましたよ音符

1day shop

友達に声をかけてもらってCopanさんの1day shopに参加させてもらいました
スタッフの皆さんおつかれさまでした

私は委託でしたので、お客さんとして遊びにいきましたハート
行ってびっくりえぇ
お客さんが部屋に入れず、外にならんでる
しばらく並んで、中に入ったものの
身動きがとれない無言、汗
こんなに賑わっているなんて、ほんとにびっくりでした

すいません・・・
デジカメをテーブルの上に置いたままでかけてしまいましたsn

買ったもの
画像 2461
ヘアピンと下の布です

このピンがとっても使いやすいんですよ~
ピンの部分が長めなので、髪をUPにした時にお団子までグッと挿せて
あ~kao06
こんなことなら、赤もブルーも買えばよかった・・・


画像 2448
長女が作ったアップルパイ拍手 パチパチ
冷凍パイシートを使ったけど、中のアップルジャムも自分で作りましたよ
おいしくできたね

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

