

また、編み編み

最近は、参観や学校の用事、町内会の用事等で
忙しいくて汗;
ハンドメイドが進みませんでした

2つ目の麻ひもバック
画像 2594 画像 2593
中に布を付けました
ポッケも音符

大きな木のボタンは、10年くらい前に購入した物です
やっと、出番がきたね

画像 2592
次の麻ひもバックには、これを入れ口に付けようと思っています
適当に頭で編み図を描きながら作ってみました
よく見たら、デザイン的にはどうよって感じもしますけどsn


画像 2595 画像 2596
友達の家の猫、ベルちゃん

私、猫が大好きなんです
でも、子供がアレルギー性鼻炎があって飼えません
大好きだから、なでなでしたいのにjumee☆faceA76
ずっと、マンションの中で飼われているベルちゃんは
警戒心が強くて、家族以外の人には触らせてくれない・・・
触ろうとすると、シャーっと怒られます
先日はひっかっかれてしまいました泣き顔




編み編み・・・

麻ひもバックを作りました
画像 2583
先日、頑張って夜中の2時くらいまで編み編みしていたんですけどorz
次の日よく見たら・・・増やし目を間違っていたのに気づきました
結局、全部ほどき・・・jumee☆faceA76
前日の2時までの頑張りって何やった無言、汗

とっての部分は、裂き布を使ったんですけど・・・
結構、手間がかかりました汗;

布は、1cm幅に裂いて
布を継ぐ所は2cmぐらい重ねて、縫い合わせます
ので、何度も何度も縫い合わせなくてはいけなくて汗とか
裂き布を使ったバックは最初で最後かも・・・

ボタンを表と裏に3つずつ、違うものを付けてみましたよ~ハート


ミミガーって、知っていますか?
画像 2541
豚さんの耳で~すkao04
コラーゲンたっぷりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コリコリしていて、おいしいですよ
我が家は、玉ねぎやもやしなど冷蔵庫にある野菜と一緒に炒めて
塩こしょうで味付けします


モルのお菓子

高校の時から友達のゆうちゃんの家に遊びに行ってきましたkao03
前にもブログに載せましたが
モルジブの人と国際結婚しています
 ゆうちゃんのブログ→ムジェダバ君日記

ゆうちゃんの旦那は1ヶ月ほど、モルに帰っていました
そして先日、たくさんのモルのお土産と共に無事、帰宅家

私はそのモルのお土産を目的にzoomzoom002
ツイン達はゆうちゃん宅のインコと遊びたくてzoomzoom001

まずは、腹ごしらえ!
画像 2570
まるいのラーメンハート
あっさりしてて、おいしいの~
もちろん、替え玉グー!
早めに行っていてよかった~ぁ
あっという間に、満席になりました

そして、ゆうちゃん宅へ
早速、モルのお菓子を食べました
さっき、替え玉してラーメン食べたばっかなのに(笑)

画像 2572
これは、クリカージャ
ピリッと辛くて、パリパリしてておいしい!!
カレーの味がします
1度焼いたものを揚げてるそうで
手間もかかるし1日がかりで作るそうですよ~
大量に缶に入ってましたjumee☆surprise11

画像 2573
これは、テルリバンブケヨ
パンの実を揚げたもの(確か・・・)汗;
芋の甘味がない感じだけど、おいしい

画像 2574
これは、クリカージャ
中は
画像 2575
黒いのは鰹です
ちょっと、ピリッと辛いけど
日本でも食べたことのあるような味で、おいしいハート
1番手間のかかるものだと言ってました

画像 2569 画像 2568
うちに持ってかえり~って、ゆうちゃんがくれました
ツナジャーキー
中に入ってる乾燥剤が
食べられませんって、日本語で書いてある(笑)
他にも、モルの鰹節などをもらって帰ってきました音符
クリカージャに
トマトの細かく切ったものと玉ねぎのみじん切りとオリーブオイルで混ぜたものを
乗せて食べたらきっと!おいしいと思うんです
細かく砕いて、サラダにのせるのもおいしそ~kao03

ゆうちゃん、ありがとう
そして、ムジェイもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たこ焼き

スクラップブッキングの講習会に行きました
画像 2560
これを開くと・・・

画像 2562 画像 2563 画像 2564
立体的になって、すごいかわいいんですよ~
プレゼントにも喜ばれそう
作るのは見た目より簡単なんですけど
写真の大きさと写真の折る場所、窓を切るのが難しかったです


画像 2555
今日のお昼は手作りのたこ焼き
子供達の大好物で~す
たこ焼き粉もいろんな種類が売っていますが
このニップンのたこ焼き粉が1番おいしい

1袋で40個作れますが、40個でたりる訳がない!!
2袋で80個ぐらい作りましたよ

画像 2558 画像 2561
1回で15個しか焼けないので、時間がかかるんですよね・・・
12時前から準備していましたが
最後は1時半ごろに焼き上がりました

たこ焼きや、ママちゃん店じまい~

中の具はキャベツ、たこ、ねぎ、てんかすです
簡単でおいしいので、みんなでわいわい作って食べると楽しいですよ


画像 2556 画像 2554
めずらしい野菜のカリブロ
去年もBLOGにUPしましたが
去年買った時以来、初めて私も見ました
カリフラワーとブロッコリーのかけあわせです
味もその名のとおり!
去年は産直で買って、あじが濃くておいしかったんですけど
今回のはイマイチ・・・残念



惚れた~ぁ

1日の日曜に娘の中学校に
あの!!ソフトボールオリンピック金メダリストの
上野由岐子投手が来たぁ----------!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

も~っ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
超かっこいいの~SMAPのひとり?みたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大興奮kao04惚れましたハート

学校にトークショーとスポーツクリニックで来られたんです
金メダルも生で見たんですよ~
すごいでしょ!!!あの、感動のオリンピックの!!
あの!!金メダルぅーーーーークラッカー
また、思い出したら興奮してきた

トークショーでは、オリンピックでのことなどいろいろ話してくれましたよ
何でも決めるのは自分、するのも止めるのも・・・
夢はいつも自分のそばにある、夢は逃げていかない
自分がとうざけているだけだと言ってました
多感な中学生には、どんな風に心に響いたのかな~キラキラ(ピンク)

試合で緊張した時どうしたらいいですか?という質問に
それは、考え方を変えるだけと言ってました
あ~ここで失敗したらどうしようとかマイナスのイメージではなく
ここで抑えたら、ヒーローだグー!
プラスのイメージにもっていくこと
スポーツだけでなく、生きていくことでも同じかな~と思いました

残念ながら、写真撮影はNGでした
上野選手がやめて欲しいとお願いがあったそうです
芸能人じゃないし、昔と違ってネットやいろんなところで
嫌な思いをすることもあるんだと思います
なのに怒
こっそり撮っているおばさん怒
最後のグループごとの写真撮影のときみんな写真とってた・・・
なんで??だめだっていってなかった??

最後、どさくさに紛れて写真とってもよかったんだろうけど・・・
そんなずうずうしさがない私・・・
いい意味でも悪い意味でも、このぐらいのずうずうしさがないから
つまらんとよね涙
と旦那に話していたら、ツインが
ママが正しいんだよ、とkao06
ツインに慰められるとは(笑)

いろんな、思いをした1日でした
運良く、上野選手にお会いできたことに心から感謝です
上野選手、お忙しい中ありがとうございました



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

