

大島パートⅡ

福岡ではさくら桜が満開です
わ~花見する暇なく、散ってしまいそう涙
ここ2.3日肌寒くて・・・花冷えってやつでしょうか~


さて、大島の景色
画像 2647 画像 2644 画像 2645
家の近くの海
水がとってもきれいなんです
下の岩が見えるぅ~

画像 2649 
棚田
すごいきれいでしょう
もう田植えに準備にはいっていて、水がはっていました

画像 2650 画像 2643
島を一周しました
ここは大島キャンプ場の展望台から見た景色
すごいきれい~kissDN

画像 2646
大島には9基ぐらい、風力発電の風車があります
その風車の下に行ってみました
大きくて、なんだか落ちてきそうで怖かった笑

魚をつったり、びなを採ったり、つわを採ったりして
皆での~んびり過しました
楽しかった日々は、あっという間・・・
現実にもどって、また皆頑張って毎日を過しています


春休みにはいって、毎度のことながら飯炊きばばあ・・・
いろんなとこでのお別れ会のオンパレード・・・
WBC・・・
掃除・・・(明日、義母が泊まりでやってきます)
ハンドメイドが進まないですえーん








大島

20日からの連休にマンションの悪友の3家族(総勢11人)で
長崎の大島に遊びに行きましたハート
大島はその友達のひとり
YUの実家なんです

2台の車で平戸まで行きました
画像 2638 画像 2637
平戸の商店街は、城下町みたいなレトロな雰囲気
左はクリーニング店
右は薬局です

平戸から大島丸に乗って大島へ
 画像 2640 画像 2639
その日は、海が荒れていて、結構船が揺れたんですけど
ツイン達は友達との旅行におおはしゃぎで笑い。
外に出て波しぶきで濡れながら、キャーキャー言ってました

船に揺られて45分
画像 2642
こんな町並みの田舎の島です
きれいな景色にきれいな海
悪友のYUが、18年間暮らした島・・・
なんだかありがと~うって叫びたくなりました砂浜
大島の癒される景色はまた次回

YUのお母さんは、75歳でひとりで暮らしてあります
そこに11人お世話になりましたkao03
とっても、元気なお母さんです

夜はバーべキュー
近くに住むYUの叔母さんと、いとこさんとその子供も集合~
総勢18人ビール
大人の分の肉がなくなるのにハラハラしながら、焼くのと笑
ビール飲むのとしゃべるのと必死で笑
写真撮るのを忘れました

350mlを2ケース持って行ったビールが・・・
次の日、7本しか残っていなかったのは・・・なぜ??





皆さん、こんにちは~

お久しぶりです音符
何かと忙しい1週間でした

17日、無事にツインの卒業式が終わりました
号泣すると思って、ハンカチを2枚用意していましたが・・・泣き顔

いざ、式が始まり入場して来た娘をデジカメで撮ろうとしたらkao05
カードが入っていませんってorz
なーにー!!やっちまったな!!笑

ちゃんと用意して、ママのバックに置いとくようにって言ったのに・・・
はっ・・・汗とか
間違いなく、私の子ですわ

そして、Nちゃんが卒業証書を受け取り、回れ右をしたのを見て爆笑
スッごい速さで回転したんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
皆、1・2・3って感じのテンポなのに
Nちゃんはビュンって笑
すっごいおかしくて、すっかり涙どころではなくなってしまった訳です

いっつも、何か楽しいツイン達
これからも、元気に明るく笑えるツインでいて欲しいなぁ~


友達に頼まれていた、麻ひもバックがやっと完成
画像 2633 画像 2634
レース編みのふたを付けました

画像 2636 画像 2635
もうひとつの頼まれバック
少しレースの編み方を変えました

飽きないな~麻ひもバック作りはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








なんで、そうなる??

友達に頼まれていた麻ひもバックが1つ完成
画像 2623 画像 2624
友達の誕生日プレゼントにしてくれるそうです
かわいい感じでいちごという注文でした

またまた、次のバックをせっせと編んでいます
結構、力がいるので筋肉が付いてきたかも~


三女がやらかしてくれました・・・orz
iポットをポッケにいれたまま洗濯kao06
もちろん、お亡くなりになってました
1ヶ月の命でした
2万弱・・・怒
本人もごめんなさいと・・・凹んでいましたけど

それから、数日後・・・
iポットを入れて洗濯した例のトレーナーを着ていた、三女
「Nちゃん、それは例のトレーナーやね
Nちゃんは、何も悪くないもんね、この入れたくなるようなポッケがいかんとよね!!」
と、私がイヤミで言ったら汗とか
「いや・・・ポッケのせいだけじゃない
私が20%悪くて、ポッケが80%悪いと・・・」

はーーーーーーっ???えぇ
なんですとーーーーーっ!!!!
「なんばいいようとね!!あんたが100%で、ポッケは0%たい!!」

なんでそうなるkao05




皆、ありがとう

三月三日のひな祭りは、わたくしめの誕生日でした
いつも仲良くしてくれている、悪友たちが
いつも行く焼鳥やでお祝いしてくれましたアップロードファイル

大将からのビールのプレゼントに
皆からのお花のプレゼント~
画像 2610
花束をもらったのなんて、何年ぶりかな~kao06
とっても、嬉しくて嬉しくてえーん泣いてしまいました


もう、10年くらい通っている美容室からのおめでとうハガキ
画像 2608 画像 2609
そっくりな、似顔絵を書いてくれてました
うふっ
皆、似てるんですよね~
私の丸顔なところもぴよぴよ


画像 2611 画像 2612
3つめの麻ひもバック
前に作っていたドイリーを付けましたBrilliant

友達から3つ注文をもらっているので
頑張ってまた編み編みしています





お弁当

年度末は、何かと忙しく・・・ブログもなかなか更新できないでいます涙

小学生最後の遠足の時のお弁当
画像 2599 画像 2600 画像 2601
実はこれ、ツインが二人で作ったお弁当です
私は何にも手伝っていません
見たら、ついついい口を出してしまうので
私は、お布団の中にいましたkao01
でも、気になって寝れるはずもなく笑

メニューは
玉子焼き、ミートボール、ナゲット、マカロニナポリタン、ベーコン巻き、ウインナーflower
私のお昼のお弁当も一緒に作ってもらいました
とっても、おいしかったよ~
ありがとうハート


画像 2604 画像 2607
そんなツインは、もうすぐ中学生!
昨日、制服の採寸をしました

制服が浮いて、ヘンテコリンになるだろうと思いきやjumee☆faceA61
ちゃんと、中学生だ~ぁ


画像 2602
生協で買った、黒米
炊くと
画像 2606
白米と一緒に炊けます
赤飯が苦手な長女もこれはおいしいと言って喜ぶんですよ~音符







プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

