

さくらさんの案

何年か前に作ったバック
画像 2727

反対側
画像 2728
適当にいろんな物を付けて
わざとごちゃごちゃした感じにしていますclover

このバックの作り方を教えて欲しいということで、講習会をしました
とにかく、このバックは適当にハサミで切って
適当に縫うだけですkao03
そして、ボタンやフェルトで作った花など
これまた適当に縫いつけます

KさんとOさん、とっても喜んでくれました
こんなにわくわくしながら、作るのって久しぶり~ってハート
そう言ってもらえると私もうれしいBrilliant

時間内に完成までできなかったのでUPできませんでしたが
次回お会いした時には写真を撮ってきます
来月も講習会の約束をしたんです


画像 2729
さくらさんが出してくれた案を完全にパクリました・・・(笑)
さくらさん、ごめんさない
そしてありがとうございますsn
とっても可愛いストラップができました



靴、買っちゃいました
画像 2732 画像 2731 画像 2730
ハイ・・・三足もです
天の声が聞こえたんです
定額給付金で買えばいいじゃん!ってjumee☆shy1






おひとよしやね・・・

昨日、学校から帰宅時間頃に雨がじゃんじゃん降り出し
雷もなりだしました

ただいま~って帰ってきた、次女
ずぶぬれですd001
いつも折りたたみ傘をかばんに入れているのに、あらっ??
っと思ったら・・・
友達に貸して自分は濡れて帰ってきたとのこと

学校から近いほうだとはいえ
片道、15分くらいはかかります

友達は私より家が遠いと思うからって
思うって??家どこなん??って聞いたら・・・
しらないって(笑)

まったく、この子はおひとよしさんだよ~kao06



イベントの商品です
画像 2721
メガネケース

画像 2723
横に携帯を置いてますが、ミニのバックです
小物入れにどうぞ
鍵なんか入れてもいいですね音符
あっ!!後ろの扇風機は気にしないでくださいませ

ニゲラの芽がでました~
画像 2722
10個くらい・・・
なおぴ~さんのとこは同じ日に植えたのにがっくり
もっとたくさん出てる・・・

尿検査

尿検査・・・
幼稚園の頃は大変でした焦る3
次々起きてくる子のおしっこを紙コップに採り
だれが誰のかわからなくならんよーに
違う容器に入れてしまわないよーに
紙コップをこぼしてしまわないよーに、と笑

でも、中学生にもなれば、自分で全部しますから
ほんとに楽になったな~と思いました

そんな中・・・
次女がおもろい行動をしてくれましたよ~

紙コップにおしっこ採取後
あの醤油の容器みたいなのの、線のとこまで入れれないと
トイレから紙コップ持参で出てきましたkao04
ここをこうやってやればいいんよ、っと教えた後
あ~なるほどね、と言って
パパが朝ごはんを食べている目の前のテーブルに置いて
容器に移そうとしているではないか!!えぇ

おい、お~い!!そこはいかんやろう、と言うと
あっそうか、と・・・・えぇ

どこまで、天然なのか・・・いや、スットコ菌か・・・



ショップに出す商品です
画像 2719 画像 2720

画像 2717 画像 2718

ちょっと違うタイプのも作ってみました
画像 2715 画像 2716
中には吾妻袋をセットしています






母の日

ハート昨日は母の日でしたね
私は、義母に毎年恒例なんですが
いつもお母さんが使っている、化粧品をプレゼントしました笑い。

三女からのプレゼントの手紙
画像 2712 画像 2713
愛する我が子よりって・・・爆笑!!
おまけに手紙の内容
母の日おめでとうって笑
いつも、がんばっているねって笑

なんか、変でしょkao05

そして、マスキングテープもくれました
私の好きな猫柄を選んでくれていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 2710


次女からは、ハンカチ
画像 2711
これも猫がらです

長女からは・・・何もなかったです
私はなんの関係もない、って顔していた長女kao04
請求する訳じゃ~ありませんがね、ハイ
なんか、ないか!!怒
手紙とかさっ!!



やっと、なおぴ~さんからもらったニゲラの花の種を植えました
ちゃんと花咲くかな~
友達と義母と叔母にも種をあげました






one day shop

6月5日 one day shopがあります
画像 2709

copanさんのイベントに今回も呼んでいただきました
とっても、おしゃれなチラシ
いや、フライヤーです
私にはこんなおしゃれなフライヤーは作れない・・・・sn

今回は麻ひもの小物を中心に納品したいと思っています
木工のシェルフや棚等もリーズナブルな値段で納品しますよ
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


先日、子供達が乗馬体験をしました
画像 2704 画像 2705

とっても楽しそうでした
初めは怖がっていましたが、だんだん馴れてきて
方向転換させたり、走らせたりしていましたkao03

かわいい馬達の目をじっと見ていると
もう・・・馬刺しは食べれないな、と思ったりかですkao06





苺狩り

羅琉 ニヤリ長女と初めてのイチゴ狩りに行ってきました
ツイン達は、果物嫌いだからね・・・kao04

画像 2701 画像 2702 画像 2703

好きなだけこの入れ物に摘んでよかったので
長女と二人で欲張ってたくさん採ってきました

友達が、そげん取りすぎたら下の苺がつぶれるよ~
って、言われるまで笑
これ・・・いちご1人分

画像 2707
友達におすそわけして、残ったぶんはジャムにしました



画像 2688 画像 2700
麻ひもで携帯ケースと針山を作りました


手芸やでなんか可愛くて買ったキューピーちゃん
3センチくらいの大きさです
何に使おうか・・・
画像 2692


今日は手芸やにファスナーを買いにいかなきゃ!
必要なものは、ファスナーだけだよ!
って、自分に言い聞かせながらの買い物になります汗;



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

