

暑い・・・

忙しい時に限って
急ぎの注文がはいるのは(?_?)かしら・・・

急がないよっと、注文してくれた方d001
申し訳ないです
もう少し待ってくださいね

画像 2749 画像 2752
コースターを20枚、急ぎの注文でした
妹のお客さんの注文で、スナックにプレゼントプレゼントされるそうです

色違いで、との注文でしたが・・・・
20枚も色違いって・・・楽しくないし(笑)
ドット柄をテーマに落ち着いたもの、明るい物といろいろ作ってみました



私の編み針は母が使っていたもので
20年以上ものです

麻バックを作っていると、親指と人差し指の付け根が痛くなるんです
最近でている、このペンタイプは痛くないと聞いたので
購入してみました
画像 2750

普通の編み針の2倍ぐらいの値段です
ん~・・・え?どうだろう
別に痛さは一緒でした(笑)
でも、初めて編み物する方はこっちのほうが使いやすいかもな~



画像 2751
最近購入した、ママバター
シア脂いうものでできた、保湿クリームですグー
皆さん、使ったことありますか?
バターと言うだけあって、硬い
手の熱で溶かしながら、手に取る感じです

ベタッとした感じもなく、顔にもつけれて気に入っています
ただ、脂ですからなるだけ早く使ったほうがいいようです






のっぺらぼう

福岡は梅雨入りしたってのに
雨がぜんぜん降りません・・・無言、汗
水不足になんるんじゃないかと心配です


これは、ヘアゴム
顔、かお・・・のっぺらぼう
画像 2745

7月17日に友達のリサイクルショップに出店します
小さい子のママが多いだろうから、髪ゴムをたくさん製作
画像 2747
はい、顔ができました



画像 2748
ジーパンをエプロンにリサイクルしました
ショップの時に使おうと思ってBrilliant
ポッケをそのまま使っているから便利だと思うんですよね
おしりのとこが薄くなっていたんで
お花のアップリケを付けています



さて、我が家のニゲラ
画像 2746 
すいません・・・
私の影が不気味びっくり

我が家のマンションは3年前ぐらいに
ビジネスホテルができて
日当たりがとっても悪くなりましたd001
しいたけの原木を買おうかとマンションの友達と話していたぐらい
って、それは大げさなんですけど(笑)

とにかく、日当たりが悪いんで・・・
大丈夫かな~と心配です


サル

先日のCopanのイベントは大盛況でした
200人くらいのお客さんが来てくださったそうです
スタッフの皆さん、お疲れさまでした
お世話になりました
ありがとうございましたjumee☆faceA69

イベントの時に配ったもの
画像 2739 画像 2738
布シールを貼ったり、マスキングテープ貼ったりして、名刺を作りましたkao03



麻バックの注文が3つはいりました
いつものバックより大きめで、ショルダータイプです
画像 2740
内布
画像 2741 画像 2742

蓋付きを注文してくれた友達は、これで3つめの注文です
私の麻バックを気に入ってくれてありがとうハート
画像 2734

内布
画像 2737 画像 2743



では、スットコ話・・・
先日、青森でサルが発電所に入って感電して、停電したと
ニュースであっていました
それを見た、三女kao02
ちゃんと危険入るなって書いてあるのに何で入いったんやろうか~
おいお~い

そう言った後・・・
しまった!と思った三女が
どーせ、またブログのネタにするんやろsnって

ハイ、そのとーり












うちの双子

今、うちの3姉妹って漫画が売れていますよね
皆さん、知っていますか?
確か、アニメにもなっていました笑顔

私に漫画を書く才能があったなら・・・
私も絶対!!売れてるはず!!
うちの双子もネタは満載なんだけどな~kao06

そんな双子の最近の爆笑ネタ

jumee☆faceA61私が髪を切りに行く時、携帯を忘れてでかけました
帰宅すると着信が自宅より2件
なんか用事あったん?って聞くと
探し物が見つからんかったけん、
電話したら部屋の中で携帯がなりよった~と、次女

んで、三女が
ママ、携帯忘れとうやん。教えてやらな、と
また電話したそうですkao05
おいおーい

次女が自分でお弁当を作るといいましたサンドイッチ
ロールパンにいろいろ挟んでサンドイッチ風にするそうで

ママ、レタスは洗わないかんと?
と聞いてきました
洗いたくないなら洗わんでもいいけど、ときどきナメクジがおるけん
っていうと・・・
あ~そうなん。どーか、ナメクジいませんように
って!!お祈りjumee☆faceA80するんでなくて
洗ってください

ナメクジと果物どっちか食べないかんとしたらどっち??
っと果物嫌いの双子に聞いたら・・・・
・・・・・・
kao04次女
究極の選択や~ん、って

えっ・・・???なんで??究極なんjumee☆whyR
ナメクジは食べ物やないやん、って言ったら
しかたなしそーに
んじゃ、果物・・・だそうです

さて、三女の答えは~
えーそれって、ナメクジは生じゃないとダメなん、ってsn
どうぞ、煮ても焼いても炒めても刻んでも
あんたのお好きなようにしてくださいな、って言ったら・・・・・
言ったら・・・・・・・・・・・orz

答えは、皆様のご想像におまかせいたします






プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

