

夏、夏、夏、ココナッツ

先日23日は、長女の誕生日でした
(先日って・・・笑えへ何日前だよ)

画像 2785

31のアイスケーキのリクエスト
誕生日メニューはから揚げとちらし寿司とお吸いものハート
我が家のお祝い時の定番メニューです

娘、15歳になりました
私も母になって、15歳かお
母、成長してないな・・・(笑)
ってか、年々スットコ具合が加速してるがーん
娘、それに反比例して年々しっかり者に(笑)
まっ、いっか~手書き風シリーズ矢印上



画像 2794
100キンでかわいいかごを見つけました
100円じゃないけど・・・

画像 2796 画像 2795

とっても小さいかごなので
財布とハンカチ携帯ぐらいしか入りませんが
浴衣の時なんかどうでしょう花火

でたー!!

き、きのこでたkao04
画像 2787 画像 2788

この光景はどこかで、見たことあるよーな・・・
ニゲラがイマイチなのは、水がたりないのかも
と、思ってsn
この3日間ぐらい、水をたっぷりやっていたら
きのこさんが・・・
今朝、出てた(笑)
たくさん、あるよ~

このきのこもd001
なおぴ~さんのここからきた、スットコ菌??
我が家のスットコ菌??
わ~ぉ
どっちにしろ、笑える音符

三女が夏休みの理科の宿題に
きのこ観察日記つけようと言ってるケド・・・

ニゲラ

今日も暑いです・・・
夏やから、当たり前やん・・・って思ってみても
やっぱり暑い・・・kao05

夏休みにはいった子供達ですが
次女(吹奏楽部)三女(放送部)と毎日のように部活グー!
で、今年の夏は飯炊きばばあに加え焦る3
弁当屋さんもやることになりました(笑)


先日16日のワンダーキッズ内でのイベントに
協力してくれた方、ご来店くださった方
ありがとうございました
画像 2780
ワンダーキッズの店内
リサイクル品とはいえ、きれいな物ばかりなんですよ笑顔
私も姪っ子のためにたくさん、ゲットしてきました


画像 2776 画像 2777
画像 2778
ハンドメイドのコーナー

店長のyuntanに協力をいただきながら
またいろんな企画をしたいと思っています
皆さん、また遊びにきて下さいね



さて・・・我が家のニゲラ
これ、ニ・ニゲラ??だよね状態ですorz
画像 2779
おまけにピンボケえーん
なおぴ~さんのとこのニゲラとは違う・・・
全部、丈も15cmくらいしかないし
花の大きさも1cmくらい
種はピンクとブルーだったのに
これは白??
なんかね、草花みたいな感じなんです
なおぴ~さん、ごめんよ~えーん




暑い・・・

毎日、暑いです・・・
蒸します・・・d001


16日のイベントの準備や製作のため
ブログの更新が遅れましたsn
遊びに来てくれてた方、ごめんなさいです

明日はお店が店休日なので
今日、商品を並べてきました
16日の天気が・・・kao06雨らしい・・・

画像 2772 画像 2771
ハイ、また麻バック
夏らしい感じにしてみました
外はシンプルに


画像 2770 画像 2769
☆彡の様な形の黒いドイリーを付けました
花柄と黒チェックの内布ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最近、お気に入りの組み合わせです


画像 2768 画像 2767
ふたにドイリーを付けました
今回は丸い形でなく、四角です

全部、今度のイベントに並べてきました
全部、お嫁に行ってくれたら嬉しいんだけどな笑顔



友達が実家から送ってきたからと
立派な、なすときゅうりをくれました 
画像 2775

鮭フレークの空きビンに
寿司酢と水とハチミツと黒こしょうと塩と生姜を適当に入れ(笑)
きゅうりを漬けました
画像 2773




ピンチの裏側

昨年、夏の甲子園で優勝した
佐賀北高校を知っていますか?
画像 2761

その高校の部室に貼っていた、ピンチの裏側という詩
画像 2762
大きくして見て下さいね笑顔

友達から借りて、私の気に入ったものをコピーして
家中に(トイレ、子供の机、パパの机)に貼りました
画像 2763 画像 2765
画像 2766 

特に笑顔の花の詩は大好きです
たくさん、幸せの実を付けたいな~と思います

皆さんも読む機会があれば是非、読んでみて下さい
私は何だか、もやもやっとしていたものが
パーッと晴れたような気がしますBrilliant


画像 2755
くるみボタンで大人用のゴムを作りました
シンプルすぎるな~と思って
小さな花のビーズを付けてみました
私の好みにできました~拍手 パチパチ

今度のイベントに持って行きます






チェスト!!

チェストとは・・・
鹿児島弁で、気合入れていくぞー頑張るぞーという意味ですにっこり 

調子いいホークス!!
野球観戦が楽しかぁ~



昨日は麻バックの講習会をしました
初めて編み物をする方もいて、完成できませんでしたが
また時間を作って是非完成してもらいたいと思います笑顔

前回の講習会のジーパンのリメイクのバックが
完成できた!と見せてくれました
画像 2760 画像 2758
かわいいくできているでしょう!!
子供の運動会にもって行って、皆に自慢しまくったとのこと(笑)
そう言ってもらえると、私もうれしいです笑顔


町子ちゃんの作品
画像 2757 画像 2756
ミニーちゃん、スワロでできているので
キラキラキラキラです
このブタちゃん、ビキニ着てるんですハート
ビーチボールまで持ってる~ぅ
かわいいでしょ~
2個しかありません
次回 7月16日のイベントに持って行きます
早い物勝ちで~す


   7月16日(木)   10:30~17:30
    粕屋町仲原2525   092-611-4622
       ワンダーキッズ店内にて   
    
    先着30名様にささやかなプレゼントを用意しております
     http://ameburo.jp/wannder-kids/
  
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

