

さくら~ふぶきの~

さらい~のそらへ~
昨日から、この歌が耳について離れず
ついつい口ずさんでしまいます


皆様、ご無沙汰しております顔文字1(背景黒用)
皆さんのブログを見て、コメも残さず・・・
ごめんなさいですかお

夏休みはなんか、なんか忙しかった
そんな夏休みも、うふっ
今日でおしま~いぴーす



麻バックを製作し始めてから
編み物が楽しくてしかたありません♪
編みぐるみを作りました

まずは、娘達ように作ってみました
画像 2816
ぴよ子ちゃんで~す
我が家の娘達に似てますアップロードファイル
アヒル口で丸っこいとこ~

画像 2819
自分用にちっちゃくして携帯に
でも、結構でかい笑


画像 2817 画像 2818
これは、お店に並びますハート

アイボタンを100個(50体分)購入しちゃいました笑
だって・・・ばら売りよりだんぜん安かったから・・・
どんどん編まなきゃ~頑張るぞ。おーっ。








お盆

あら・・・もう気が付けば絵文字名を入力してください
お盆から5日も経ってしまいました

私の実家のお盆はいたって普通なんですが
旦那の実家、長崎のお盆は変わっていますにっこり

お墓にいく時は、花火やビールや食べ物を持っていきます
そして、親戚が集まってお墓で食べたり飲んだり
花火をします
花火っていってもロケット花火あり、爆竹もバンバン笑
なので、お墓には墓石の周りには敷地があって
門のような壁があってベンチのような椅子があります
お嫁にいって、初めてのお盆はビックリしましたよ~びっくり

そんな長崎は私の大好きな場所です
画像 2807 画像 2808 
ここは、女神大橋です
長崎市西部と南部をつなぐ橋

画像 2811
真下から見たところ

画像 2813
稲佐山です
今度、長崎が生んだスーパースター絵文字名を入力してください
福山雅春のコンサートがあるそうです
速攻完売だったとか・・・にこ

画像 2814
長崎市内の町並み
やっぱり、坂の町ですね


私にとって、旦那の実家は私の実家と同じ感覚です
いや・・・旦那の実家が楽かな~えへ
今は亡き義父にもよくかわいがってもらいました

ツインが産まれて、3年くらいは毎月のように長崎から
車で迎えに来てくれて、私たちを乗せてとんぼ返り
それから1週間、旦那の実家で過し
また私たちを車で福岡に送ってくれて、またとんぼ返りして
くれていました号泣

旦那の実家では
家のことは何もしなくていいから、子供の世話だけしとけばいいから
って、義母と義父は私をゆっくりさせてくれましたうるうる

日ごろ、ひとりで長女と二歳半離れたツインを育てていたので
心配してくれていたんです
たぶん、孫がかわいかったんだとは思いますが
私は、ほんとにかわいがってもらいましたうるうる
大好きだった義父のことを思い出すと・・・今でも涙がでます

お父さん、ほんとにありがとうね・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

お化け粧とよんでいます

最近編んでいたものすきすき!
画像 2801
画像 2802
ドイリーです

画像 2803
これは、少し大きいサイズです
直径25cmくらいあります

画像 2804
んーかおアイロンの掛け方が甘いですね
少し形が歪んでる・・・
方眼編みで編みました
白鳥が見えますか?

このドイリー達、どうしようかな~くまった…
ドイリーとして、お店に出すか、バックのワンポイントにするか・・・



私って、化粧した時とすっぴんでは汗
別人らしいのですびっくり
昔、美容部員だったこともあり、お化粧は大好きです
メイクはアイシャドウもするし、アイライン、マスカラ、チーク、ハイライトと
一通りします
しか~し!!けっして!濃いメイクではありませんこらー
ファンデだって、薄いですよー
だって汗濃いとしわが目立つし、老けて見えますから

たまにすっぴんでいると、ツイン達が言うんです
ママ、具合悪いん??
ママ、ブス!アップロードファイル
友達や旦那はそんな事言いませんが・・・

メイク栄えする顔なのか・・・むぅ・・・
メイクが上手いのか・・・アップロードファイル

に、しても
ママはメイクしたら可愛いけど、すっぴんはブスよね~
って言うのは、ひどくない号泣


梅雨明け

やっと、福岡も梅雨明けしたそうです
これから、夏本番ですね~太陽

しかし・・・長雨の影響で、野菜等が値上がりするそうで汗
おコメは大丈夫なのかしら・・・
心配ですね

麻バックももうそろそろ製作を終了して
秋に向けて製作しなければいけないな~と
思いつつ・・・かお
この蒸し暑さの中、毛糸を触る気になりません

それに買ってしまいました←おいきゃー
画像 2799 画像 2800
夏の小物って(笑)



ピッピさんのネームキルトに参加して
NHKのパートナーシップキルトに興味が湧いて
参加することにしましたすきすき!
画像 2798
テーマは生命の木、だそうです
ハートの木に幸せの実をたくさん付けた
ハッピーの木をイメージして作ってみましたよ♪



小6のSちゃんと約束していた
夏休みの手芸教室をしましたさとと-カキ氷イチゴ
Sちゃんは、飲み込みの早い子で
ちょっと教えただけでさらさらと作ります
器用なんですね~
画像 2797
はい、いちごのムースが完成しました
次回は編みぐるみを作る約束をしましたファイト



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

