

またですか・・・・

皆さんは大丈夫ですか?
我が子の中学校はインフルが大流行ですかお

今月の連休前に中1、学年閉鎖(1週間)
連休明けには中3、学級閉鎖(14日~18日)
そして、また!!また!!
26日から中3が学級閉鎖なんですガーン
二回目
どんだけ・・・・がっくり

受験生なのにこんなんで大丈夫か~
先生達、大変だろうな泣き顔
これから、新型だけでなく季節性インフルも流行ってくるんでしょうね

我が家のお子達は、今のトコ元気です
が・・・・大事な受験時にかからないか心配



ブルー系のバックが完成
麻紐と違って、毛糸は編みやすいです照れ笑い
画像 2863
これは、前回のより横の幅があります

内布は付けないつもりでした
麻バックと違って丸みもあるし、デザインも少しづつ変えてるし
ちょっと中布は作りづらいんですよね

でも実際に自分の荷物を入れてみると
重みのある、財布とかでバックの形がいびつになって困り顔
せっかくのかわいい丸みが・・・えーん

色々考えて、あずま袋を作りました
画像 2862
リバーシブルです
ポッケも付けました
これなら、他のバックに変えるときもこのままバックにいれてもOKGOOD

このあずま袋、超簡単です
ネットで検索すれば、丁寧なのがでてきますよ
A*ちゃんさん、挑戦してみて!!

毛糸のバック

先日に引き続き、毛糸の編み編みバックです
A*ちゃんさんのブログのバックがかわいくて、かわいくてパンダ汗
1つ編んだらまたひとつ・・・
とハマってしまいました

画像 2858
そして、もうひとつ

画像 2861
アイスクリームカラーにしてみましたハート
チョコアイス、バニラ、ストロべりー
サイズは、少し他のより小さめです
入れ口にレトロなボタンを付けています

茶色と白のバックはサクサクと編み進めたんですが
こっちは大きさや色の配置に納得が行かず・・・かお
何度も編みなおしました

さて、次のバックに取り掛かるには毛糸が足りないわ!
早速、手芸やへ
そしたら、本日まで20パーセントOFFでしたGOOD
買わなきゃって誰かが言ってる!!(笑)←誰よ

画像 2860
前回迷っていたボアにネル地のドット生地、それに毛糸ハート
今度は、ブルー系とチャ系の縞々のバックを作ろうと思います

それから、ネル地とボアでDSケースを作ろうかな~


痩せるかしら

友達が三キロ痩せたというお茶を
昨日から飲み始めました笑
ほんと~に痩せるのか・・・
しばらく飲んでみます

画像 2859
それがこれ
味は、紅茶みたいで飲みやすいですよアップロードファイル
痩せるかな~



画像 2855 画像 2856
チョコレートカラーのバックを作りました♪
肩からも掛けられます
イベントに持って行きます


毎日毎日・・・眠い
イベントに向けて頑張ろうとしているのに号泣
意に反して眠くなるんです・・・
あ~寝ないでいい体になりたい!!


84歳のテニスプレイヤーのKさん

先日、書いた84歳のKさんの話

先週のテニスのレッスンに来なかったkさん
お休みの時は
来週はお休みしますねって必ず誰かに言って帰られますウインク
今日kさん来てないけど、誰か聞いてる?
って皆に聞いたところ汗
皆、知らないと言うんです

えっー、どうしたんだろう、何かあったかなと心配になります
kさんはひとり暮らし・・・かお

コーチに尋ねたところ、試合に行ってると
そう、kさんはテニスの試合で全国を回っているんですよ~
すごいでしょう♪

私のテニスの友達が、ひとりで行ってらっしゃるんですか?と尋ねたところ・・・
子供じゃないんだから、ひとりよ~なにか?むぅ・・・
と、少々怒ってあったらしいですぅ

ちなみに、週二回レッスンに通ってあります
ちなみに、週三回来たいとコーチに言ったそうですが
止められてますアップロードファイル
とにかく、すごいです



画像 2848 画像 2849
ヘアゴム
直径5センチくらいあります
大人でも使える色ですよ

画像 2845 画像 2847
一応、通帳ケースです

中にはカード入れも付けました
画像 2846

一応と書いたのは、ちょっと大きめなんです
母子手帳なども入ると思いますよ

好きなこと、好きなもの

私の趣味でもう7年続けている事があります
それはテニス手書き風シリーズ星

私の相棒
画像 2842
もう7年も続けているっていうのに・・・ちっとも上達しないがっくり
もともと、運動オンチな私がココまで続いているのも不思議なんですが・・・
友達に誘われてレッスンに行きだしたら
辞められなくなりました(笑)

うちのコーチはかなり厳しい人なんで、もろ怒られます
あの・・・私、主婦なんですケド・・・選手じゃないいんですケド・・・
球出しも半端なく続きますびっくり
楽しいお遊びのようなレッスンではありません(笑)
コーチに怒られて、も~辞めるって何度思ったことかかお
でも、できなかった事ができるようになった喜びが
私がテニスを続けている理由かな~と思います

84歳で来られてるおばあちゃんもいらっしゃるんですよ~キラキラY
私の行ってるところは、屋外ですので
夏は地獄のような暑さです
そんな真夏も84歳のKさんは、ちゃんと来られます
すごいです!!



我が家のツインが
「ママ、明日から試験勉強を始めるけん
頑張って勉強するけん、今日の晩御飯は手羽先が欲しい」
と・・・笑
食べたいではなく、欲しいってアップロードファイル
そう言われると大好物の手羽先を作らないわけにはいきません
画像 2843 画像 2844

うすくち醤油、塩、みりん、酒、しょうが、こしょうに1時間ほど漬けます
ハイ、40個揚げました
食べた後の骨はすごい
肉は付いたとこなし、骨のみとなります




イベントのお知らせ

sweet sweet(私達の活動名)のビッグイベント!!
まつり古賀が決定しましたウインク

  11月15日(日) 9時~15時
     雨天決行
    古賀市立球技場 (古賀中央公民館横)
  ブログを見たという方には、10%OFFにさせていただきます♪
      (まつり古賀のみのサービスです)

真ん中の大きな通りに面した
なかなかよい場所をくじで引き当てました~GOOD
いつも、くじ運悪いのに
なぜか・・・まつり古賀の場所取りのくじだけは
いいんだよな~にこ
もしかして、1年ぶんの運をこれに使ってしまっているのかも・・・



そしてまつり古賀の2日後には

   11月17日(火) 10時~13時半
   香椎浜住宅展示場 スウェーデンハウスにて
 COPANさんのイベントに参加させていただきます

頑張って製作していますので
皆さん是非遊びに来てくださいね



ぴよこちゃん達もどんどん製作中ですよ
画像 2836
白いぴよこのゆきちゃんですくり抜きハート1

画像 2833
いちごちゃん



ここでのせた新聞が見れました
画像 2841 画像 2840 画像 2839
なんと!!昭和48年1月10日!!じー
ポンキッキが始まるって~(笑)
ガチャピンとムックってアラフォーなのね
昭和のモデルさんだわ~

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

