

お待たせ致しました~

誰も待ってないかもしれないけど(笑)

それでは、今からさかのぼる事16年ほど前・・・
私が製作したウエディングドレスのお披露目でーすきゃー
今となっては
もっと若々しい感じのデザインにしたら良かったのに汗とか
と思うンですが・・・・

画像 2885 画像 2886

首周り、詰まりすぎてるし・・・
しかし・・・顔がパンパンですな変な汗
20歳の時です

何度も着替えるのは嫌で
白無垢と和装とこのウエディングだけ着ました
写真もお金掛けるのが嫌だったので、最低限しか撮ってません
写真集のようなアルバムを撮ってる人も多かったんですけどね~うーん…

ドレスは実家にありますが
静電気でねずみ色のようになっています(笑)
でも、この旦那様と回り逢って普通のハート
本当に毎日幸せで、心はピンク色で~す絵文字名を入力してください



我が家イチ!!天然の次女(吹奏楽部)の発表会がありました
画像 2887

発表会の司会を先生に頼まれたとのこと
当日は、ハキハキと上手に司会ができました
スットコのくせにそういうことは、そつなくこなしjumee☆peace1
しっかり物風
誰に似たんだか絵文字名を入力してください

先日も「何かこのパジャマ小さくなっとる~」
って言うから見たら
後ろ前逆に着てて、首が詰まってるだけだし!嬉し泣き

制服脱いだら、何故かパパの下着の白いTシャツ着てる
(いつも制服の下は、ワンポイントのTシャツ)
「あんた、何でパパのTシャツ着てるん?」
って聞いたら
「これ、私のよ。だってピッタリだもん」って手書き風シリーズ30顔5
あの~あなたが、ポッチャリなんですけど

普通、自分の物かパパの物かぐらい気づくだろよーハムハムヒクヒク
まったく・・・誰に似たんだか
末恐ろしいわっ







結果報告

何の結果報告かというと・・・

そう、友達が痩せたというお茶
画像 2859
を飲んで、1ヶ月ウインク
1キロは痩せました・・・微妙
ん~あと、2キロ痩せたいんだけどな
もうしばらく、飲んでみますkao02



先日のイベントで、人気だったもの

画像 2879 画像 2873
もこもこの携帯ケースとこのコースター
コースターはこのかごもセットです

画像 2872 画像 2878
丸い形にしてみました
リバーシブルでも使えるように、裏にはスタンプ花



先日ぶっ壊れたミシンがやっと退院しました汗とか
1週間の予定が・・・2週間

以前使っていたミシンは、亡くなった祖母が買ってくれたもので
20年近く使っていました
学校の製作物(被服科でしたので)から、彼氏のパジャマからjumee☆faceA63
私のウエディングドレスから(今度、UPしますね)
子供達の服やスタイ等、本当によく働いてくれて
1度も壊れたり調子悪くなった事などなかったです
b社のミシンは!!がーん

今回のJ社のミシン・・・
1年半で壊れた
修理できたものの・・・保障期間ということにしてもらいタダだったけど
1万7千円ぐらいかかったらしいです

何だかな~
今後大丈夫なンかと・・・
以前のb社ミシンも修理したら2万ぐらいかかると言われ
20年も使ってるから寿命かな~修理してもすぐ壊れたらな~
と思って新しく購入したけど涙
今となっては、思い出いっぱいのミシンだったし
修理しておけば良かったのかもと後悔しています


でも・・・もう、今さら後悔してもしかたないですね



やっと、落ち着いた・・・

無事、sweet sweet最大のイベント
祭り古賀が終わりました
当日は雨は降らなかったものの風も強く風寒い日でした
来てくださった方、お買い上げいただいた方ありがとうございました 

画像 2876 画像 2875 
画像 2877
オレンジ系の毛糸のバックは早めにお嫁に行きました
ありがとうございましたハート



COPANさんのイベントは
あいにくの雨・・・ねこ
寒いし・・・
そんな中でもたくさんのお客様でした
デジカメ、持ってくの忘れて(得意の)写真がありませんが・・・
COPANのスタッフの方、お買い上げいただいた方
ありがとうございましたニコ



イベントはひと段落しましたが
注文いただいてるものが、たくさんありますので笑顔
これからは、そちらに取り掛かります

ウエディングベアーでしょ、抱っこ紐でしょ、
毛糸の緑と赤の縞々バックでしょ(モルの国旗柄で注文)
それから、モコモコの携帯ケースとお揃いのシュガレットケース
編みかけのバックも仕上げなきゃ!!かお
皆様、お待ちくださいませね

あ・・・掃除しなきゃ・・・!!
年末がやってくる

ありえ~ん!!

11月15日の祭り古賀には
なんと!!なんと!!
ウルトラマンがきま~すきゃー
さて、どうやってくるんだろ~
飛んでく来るのか笑ステップワゴンで来るのか笑



ありえない!!こととは・・・
この時期に・・・
ミシンが壊れたんですガーン
まだ、買って1年半ぐらいなのに・・・
1週間の入院となりましたがーん
イベントまで布小物を縫う予定だったのに・・・
ありえん!!

仕方ないから、友達に借りました
けど、慣れないミシンはどうしても、時間がかかる号泣

でも・・・凹んではいられん手書き風シリーズ矢印上
気を取り直し、製作です

画像 2870 画像 2867
オレンジ系のバック
最後の縁編みをオレンジの毛糸で
バックしながら細編みにしてポイントにしましたにこ
すいません、写真がぼけてる・・・

私の編み物の先生は叔母です
このバックしながらの細編みの縁飾りも叔母に習いました
小4ぐらいの時かな
ベストを作った時に習ったのを覚えています



画像 2868
このもこもこの携帯ケースを作っている時に
ミシンが壊れた!がっくり

画像 2869
ハイ、気を取り直してぇ~
携帯ケースの横はくるみボタンで留めれるようにしてますよ


これから、イベントまでの数日は雑用に追われます
値付けや納品、テーブル等の準備・・・
がんばろうムキッ








11月になりました

イベントまで、あと2週間・・・

    sweet sweet
   11月15日(日)  9:00~15:00
    まつり古賀   古賀市立球技場にて

ブログ見ました!と声をかけて下さった方には、10%OFFですウインク


その二日後・・・
copanさんのイベントに参加します
たくさんの作家さんが参加されます
詳しくは、ブログをのぞいてみてください
私も店頭販売しますよ~にこ



さくらさんのお店で→夢風日記で大人気と聞いて
追加で作りました
マルチケースです(笑)
画像 2864 画像 2866

内布には、カード入れも付けました
通帳や母子手帳、病院のお薬手帳や保検証などなど
まとめて入れるのに便利だと思います顔(きらきら)



先日購入したボアをどんな風にしようか~
と洗濯しながら考えていると・・・
アイデアが浮かんできて、家事を放棄して夢中で作りました(笑)
画像 2865

携帯ケースくり抜きハート1
内布は水色のドットがらのネル地で紐は毛糸で編みました
よしっ!!でけた手書き風シリーズ矢印上可愛い!
と自己満足して、気が付きました・・・・・かお

今日は参観日だった・・・ってことをがーん
その日は午前中の参観で、気が付いた時は1時頃

三年の長女は忘れとったん!で終わりだったけど
ツイン達は、半べそねこ
せっかく発表して先生から褒められたのに・・・
Mくんのお母さんは来てたのに・・・って

小学校から、今まで参観日に行かなかったのは初めてじゃないか~
悪いのは、母だけどさ~

来なくていいとか、参観のプリントも出さない子もいるのに
うちのツイン達は、まだまだ可愛いものですハート

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

