

がんばった!!

昨日は長女の合格発表でした
放課後が発表だったので
帰宅するまで待っていました

しかし・・・帰宅するであろう時間を1時間過ぎても
帰ってこない
何かあったのかと心配になってきて・・・
学校に電話してみようかな~
と思っていたら帰宅

志望校に合格していました
よく頑張ったね!!
早速明日は、制服やシューズ等の販売です
お金が羽ばたいて行きます

遅かった理由を聞いたら
専願の試験前はちゃんと大人しくしていたのに
試験が終わったとたんに
服装がみだれてる人がいると
30分近く、説教されていたらしい・・・
んも~
関係ない子まで巻き込むなよ


冬の物はこれで最後にしなければ・・・
毛糸の携帯ケース
画像 2916

毛糸のバック
これは、いつものガラガラでなくて1色で編みました
画像 2917
ブルーグレーの毛糸です

可愛い布を購入
画像 2918 画像 2919
レトロな感じ
なにを作ろうかしら~




明日は・・・

とうとうやってきました~
明日は・・・明日は・・・
長女の高校の試験日ですファイト
専願の試験なので、皆より一足早い試験となります

今夜のメニューは試験前の定番
トンカツで~すjumee☆DaNcE2

なんだか、私までドキドキしてきますね



妹の店(COCOZO)で使うそうです
画像 2912
コースターの注文
赤と白のポップな感じ店なので
合わせた色合いにしましたmoe

もうそろそろ・・・
春の商品を作らないといけないんですけど
また、毛糸で編みました
画像 2915
携帯ケース
大きなコサージュを付けましたjumee☆mark6g
これは、試作品で私の物
私の大好きなピンクです♪ピンク

コサージュのみも作ってみましたよ
画像 2914
バックなどにど~ぞ


吹奏楽部の次女は土曜、日曜とお弁当がいることが多いです
昨日のお弁当
画像 2913
・ポテトサラダ
・ハムとチーズとのりの巻いたもの
・ささみのピカタ
・サツマイモ
・枝豆
・かぼちゃのコロッケ(冷凍品)
・黒米ご飯

この次女・・・困り顔
とにかく好き嫌いが多い
玉子焼き(オープンオムレツや目玉焼きは好き)
ゆで卵、練り物、プチトマト、ブロッコリー、果物などなど・・・
困る~ぅ

今日の弁当で何が1番おいしかった?
って聞いたら
ハムとチーズのやつ
だって
それかよ!!jumee☆faceA195d





ゆうちゃんとランチ

高校からの友達のゆうちゃんに
注文してもらっていた毛糸のバックを渡すついでにアップロードファイル
ランチしました

画像 2908
モルディブの国旗柄
苦労した白い月です
ちょーと汗
ブーメラン風になってしまったけれど・・・
ゆうちゃん、喜んでくれてよかったjumee☆faceA7

ランチした店は
福津市光陽台のDent De Lion

人気のお店だと聞いていたので
11時半にお店に入りました
1番乗り~♪ピンク

画像 2909
前菜
女の人の大好きな、いろんな味を少しづつで
盛り付けもきれ~

画像 2910
メインのお肉と魚
前菜との間に写し忘れてしまったけど・・・(得意)
赤カブのスープがありました
パンも色んな味が少しづつで、おかわりOKでしたルン♪

画像 2911
デザート
も~お腹一杯で、夜ご飯は食べれませんでしたよ

おしゃべりもい~っぱいして(笑)
やな事、楽しい事・・・
11時半に来たのに店を出たのは3時←オイjumee☆faceA113
お店の方・・・長居してすいませんでした






さむ~ぅ

確か、今年は暖冬って言ってなかった??
昨日、今日と福岡は寒い寒い
山の方では、何センチも積もったそうですが
私の住んでる所は
わーと降ってもぜんぜん積もらなかったです
おもしろくない・・・雪だるま

こんな寒い時に限って
ヒーターが給油ランプが付くんだよな~


またまた、去年から頼まれていた
シュガレットケース
画像 2906
やっと、昨日渡しました



春らしい布を購入しましたよ
何を作ろうかな~梅の花( ゚3゚)ノ02(背景青) †SbWebs†
画像 2902

この布では、カフェエプロンを作ろうかな~
画像 2903 画像 2904








献血

先日、献血をしました
私は見かけによらず、少々貧血気味で
普通の400ミリ献血は採血できませんjumee☆faceA60
200ミリは採血しても利用がないことが多いらしく
捨てることもあるので
最近は400ミリ採血しかやってないことも多いようです

あっ、それと私は
見かけによらず血管も細いそうです ふふっ

天神のイムズ内献血センターでは
成分献血があるので
私のような人でも献血ができるんですよ笑顔
少し時間がかかりますが
ゆっくりベットに寝転んでDVDを見ることもできるし
お菓子もジュースももらって
帰りにはお土産もあります

画像 2901
ジャン!!
今回はこれを頂きました絵文字名を入力してください
とっても得した気分です

私の血が誰かのお役に立てるのなら
とっても嬉しい事です
皆さんも機会があれば、是非献血してください!



昨年、バックを頼んでくれてたTさん
昨日やっと渡しましたsn
画像 2900
大変遅くなりました

画像 2899
内布
紫のチェックと花柄のポッケ

Tさん気に入ってくれたかしら~



明けましておめでとうございます

画像 2898

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします門松

この年賀状を受け取った方・・・
すいません
差出人不明で出しておりまして(笑)

昨日、旦那の実家(長崎)から帰宅しました
途中、事故のために15キロの渋滞・・・絵文字名を入力してください
疲れた・・・
ちなみに私の愛するダーリンは
車の免許を持っていませんので
運転は私ひとりなので~す

長崎は坂本龍馬、一色です
龍馬しょうゆとか出てたりしてます(笑)
何でも、龍馬!



今年は長女が高校生になります!
お弁当の日々が始まる・・・
大変だけど、料理は好きだから
楽しみながらやっていきたいと思いますheartgreen

これから始まる楽しい高校生活!
羨ましいな~
今しか出来ないことを
いっぱい楽しんで欲しいなと思います

っと、その前に受験、受験
勉強してくれ!!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

