

スットコばなし~ぃ

スペシャル級の天然次女のはなし・・・

先日、明日のお弁当は自分で作るからママは寝てていいよ
って言ってくれました
それなら、この鮭を焼いて冷食を好きな物を
チンしていき~
と言ってお言葉に甘えゆっくりと寝させてもらいました
帰宅した娘に何を持って行ったか聞いたら・・・
鮭とチンしたおかず(冷食2種類を2個づつ)だけじゃ足りないと
思って、冷蔵庫を見たら納豆があったから
納豆を持っていったそうな

なっーとーう??!!を!!
弁当に
さすがです・・・
まだ、パックのままだったからよかった(笑)



本が入るサイズのペタンとした
麻バックを作りました
画像 2967
黄緑のところは裂き布です
このペタンとした形もかわいいんですよ
今年はこの形もたくさん作ってみようと思っています



画像 2968 画像 2969
写真では赤いチェックのほうが小さく見えますが
実は黄緑のより一回り大きいです
小銭だけでなくアクセサリーなどの小物を入れても
いいと思います








がんばるぜよ

先週の龍馬伝・・・
も~たまりません
号泣でした
声をあげて泣きました
龍馬、すてき
きっと龍馬も福山雅春みたいにかっこよかったに違いない!(笑)



カフェエプロン
画像 2959
チェックのところは濃い茶色のチェックです

画像 2960
こっちは春らしい感じにしてみました
ドット柄がアクセント
見にくいですが、紐の先にもドット柄を縫い付けてます



初挑戦のがまぐち
へん!
画像 2963
なので、自分用になりました

もっとぷっくりした感じにしたかったので
型紙を作り直して、再度挑戦
画像 2961
あれ~(笑)
これもへん!!

また型紙を作り直して・・・
画像 2964 画像 2965
やっとイメージ通りになりました

がま口は簡単なんですが
ボンドの付ける量とかペンチで閉める時の力加減とか
ちょっとコツがいりますね
今度はもう少し大きいサイズのがま口に挑戦します







友達の作品です

ピアスやストラップを
とってもお手頃価格で作ってくれている
ゆいママの作品です
画像 2955 画像 2956
全部ワンコインで買えます
ピアス大好きな私は買いたいのをガマンしました
まず、お客さんに見てもらわないとね・・・

画像 2958
このオレオのストラップもかわいいでしょう
うちの娘がひとめ惚れしたんで
追加で注文しました
これも、ワンコイン!


手作り石鹸も入荷しました
肌が弱い子供さんのために作った
お母さんの愛情いっぱいの優しい石鹸です
画像 2957
いろんな種類があります
今回入荷したのは

苺ミルク・・・ビタミンCたっぷり
       洗浄力あり
ココアマーブル・・・ココアバター入り
          保湿効果あり
ユーカリ・・・抗菌効果、ニキビ予防
       肌のテカリを防ぎ、リラックス効果あり
ラベンダー&はちみつ・・・皮脂分泌を整え、にきび予防
茶だんご&あずき・・・抗菌、抗酸化作用
           スクラブ効果あり

泡立ちもよくてさっぱりしていますよ
パレットとCOCOZOで販売します
 


お元気ですか~

たいへん、たいへんご無沙汰しております
みなさま、お元気にしていらっしゃいましたか

三月は去るといいますが
今年の三月は私にとって三日ぐらいに感じました
(ちょっと、大げさに言った)
22歳で長女を産みかれこれ16年・・・
しっかり専業主婦だった私が
三月は13日間ほどフルで仕事をしました

仕事の内容は、ハウスクリーニング
ま~掃除やさんです
仕事内容はまたUPしますね

朝、6時に起床お弁当を5個ほど作り
7時に出発
帰宅は6時すぎ・・・
終わらないときは、9時の日ありました
もうヘトヘト・・・
毎日、10時には寝てましたよ(笑)

いろいろ勉強になりました
時間の使い方、もちろん掃除の仕方、人との接し方
お金を稼ぐという事etc・・・
貴重な経験をくれた友達の旦那Mさん
ご迷惑をおかけしました
家族のみんなもありがとう



昨日は長女の高校の入学式でした
わが娘、新入学生代表で挨拶をさせていただきました
娘は私とは正反対の性格で
おとなしくて、目立つのが大嫌いで、だま~ってるタイプ
そんな娘が代表に選ばれ・・・
絶対イヤだと断ると思っていたら
やると言ったんです

そして絶対に!!
新しい友達ができるのも時間かかると思っていたら
入学式当日に友達ができているではありませんかー
キセキだ・・・

娘が自信をつけた様子が、一段階ステップアップした様子が
娘の笑顔からわかります
あ~この子、高校で変わるかもしれない!!
楽しみです
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

