

ハローインパーちぃ

今日は三女の友達が6人集まって
ハローインパーティが開催されました
7人も入るの?というぐらいの小さな部屋なのですが・・・

それぞれ、お菓子をやジュースを持ち寄ってのパーちぃ
部屋からはわいわいと賑やかな笑い声
楽しそうでした~



二週間後に迫ってきました
まつり古賀のイベント
画像 3036
  sweet sweet
 古賀市民球技場にて
  9時~15時

今回もメイン通りに沿った良い場所が取れたので
解りやすいと思います
このチラシにそっくりなクルクル頭が
店頭にいると思いますので、見つけてくださいね~

毎年、人気のヘアゴム
画像 3047
大人でも使える色ですよ





冬だね

昨日から、福岡も寒いです
やっと冬の空気
この冬の匂い好きです
雪の匂いも好き


昨日、久々にスクラップブッキングの講習会に行ってきました
もう自分で感動しちゃうくらい
かわいいのができたのです~ぅ

8月に結婚式をした、F子へのプレゼント
画像 3043
こんなBOXが(このBOXも作りました)
開くと・・・

ジャジャジャーン
画像 3044
画像 3045
画像 3046
中からパタパタと写真が出てくるんですぅ

BOXの中にちょっとしたプレゼントも入れれます
F子にはなにをいれようかな~



まつり古賀に持っていく作品達です
画像 3042
少し、小さめですが鈎針編みのバック
綺麗な紺色です

画像 3041
プードルちゃんの毛並みの小さめの巾着
製作中はすごい散らかります
デジカメなんかも入れられますよ

画像 3040
ピッピさんの所に出したスノーマンが可愛くできたので
祭り古賀にも作りました
壁にいくつか並べて飾ってももかわいいと思います
スノーマンの鼻が立体なのがチャームポイント!

イベントのお知らせ

画像 3036

  11月14日(日)まつり古賀
   9時~15時
   古賀市民球場にて
 
ブログを見たと言ってくれた人には
10%OFFですよ~

古賀市には大手の食品会社の工場がたくさんあります
ハウス食品、山崎パン、ニビシ醤油など・・・
そこの商品がとってもお安くかえますよ
皆さん、お誘い合わせの上
是非遊びに来てくださいませ

上のチラシは、長女がイラストを書いてくれました
モデルは私、りかです
私を知っている人は、ん??
と思ったでしょう
この度、8年間伸ばしていた髪をばっさり切りました~
外人の女の子のようにクルクルパーマをかけました
とっても気に入っています
次回はもっとぐりぐりにパーマしたいぐらい

子供達には大不評です(笑)
おばちゃんみたい、だそうです



イベントに向けてせっせと製作中です
画像 3038
ヘアゴム

画像 3039
コサージュ

画像 3037
プードルみたいな生地を購入しました
ゆうちゃんの注文で携帯ケースを作る予定です
先ほど・・・この布をカットしましたが
プードルちゃんの毛が散らかる散らかる・・・


仕事

随分、更新が空いてしまいました

先月末から、ハウスクリーニングの仕事が
バンバン入ってきて・・・
忙しくしていました
PCを開くのも久しぶりです

ハウスクリーニングなんてかっこいい言い方ですが
ま~要するに
掃除の仕事です
家が売りに出される前や転居後、入居前の
掃除が主です

住んでいた人の人間模様が見えておもしろいんですよ
動物飼っていたんだ~黒い毛の犬かなとか
長い髪の人の部屋だとか
ドアの手の後で小さい子がいたんだとか
わ~ココの奥さん、私より掃除嫌いやったんやわ~(笑)とか
どんだけゴキブリ飼ってたん!!とか

初めの頃は、トイレ掃除は嫌でした・・・
何で人のトイレに手を突っ込んで洗わないといかんのー
って思いました
でも、慣れですね~
最近はトイレの女神様を歌いながら楽しくやってます

先日、ほんとに辛かったのは
オフィスのブラインドの掃除
11個のブラインドのハネを1枚、1枚・・・
雑巾とメラミンで裏表から綺麗にするというのを
朝8時から夜7時まで・・・
まるで、修行
集中してないと手を切ってしまうし
ずっと下を向いていて同じ体制で
マジで修行
次に日は全身筋肉痛でしたよ(笑)

掃除の仕事をすればするほど
我が家は掃除もできず、洗濯物がたためず
ひどい家になっていきました

来月は毎年恒例のまつり古賀があります
その製作もあって
掃除の仕事は休ませてほしいとお願いしています

ピッピさんのオーナメントも作りたいし
(早くしないと、期限が迫ってます)
抱っこひもの注文もあるし
あ~時間が欲しい!!



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

