

てんこ盛り

我が家の次女のはなし

部活の朝連があるので早めに起きます
起床時間の1時間ぐらい前から目覚ましをかけて
10分置きに目覚ましがなり
結局・・・起床時間になっても・・・
起きてこない

って、どいうこと!!
意味がよくわからない娘です(笑)



星のリースに
私の好きな物をてんこ盛りにしてみました
画像 3084

画像 3083
夏らしい色あいで
ヨーヨーキルトにボタン、レース
大好きなデザインです



      手作りマーケット
    7月6日(水)  10:30~15:00
     どぉ~っとこむ市場 ギャラリー

    お待ちしています




ムシムシしています

昨日、今日と福岡は
梅雨らしくムシムシです
なんだか、体もダら~となっちゃいます

暑い夏も爽やかになる小物ができました
じゃ~ん!!

画像 3082
キーケースです
ヨットや夏っぽい柄を刺繍してみましたよ



今度はデニムのコサージュ
画像 3081

先日UPしたデニムの髪ゴムは
直径5センチですが
コサージュは直径8センチです
レース等を付けようか迷いましたが
ボリュームのあるコサージュなのでシンプルに
しあげました

もちろん、イベントに持っていきますよ~
お待ちしています


新作のデニムバック

昨日は長女の高校の文化祭でした
演劇同好会に入っていて
発表会がありました

画像 3080
そう、キリンはこのために購入したのでした~

ほんとにおとなしくて
人に注目されたり、人前で話すのも苦手だし
人に道を聞く事さえ嫌がっていた子が・・・

人前で生き生きと楽しそうに舞台に立っていて
私は涙が止まらなくなりました
ひとつひとつ殻をやぶって
前に進んでいく娘を頼もしく思います!!



イベントに持って行くデニムバック
画像 3079 画像 3078
裏と表
ショルダータイプで肩紐の調節ができます
ポッケは携帯入れに
皮のワッペンも下げてみましたよ

同じものを作ってと頼まれても無理です
世界に1つだけです


実は、びびり・・・

水曜日、ボチボチがいいねのyuntanと
新宮町の流木人という雑貨やさんの二階であっていた
イベントにでかけました

indigoさんとhanaさんのおしゃれなアクセサリーと編み物は
とっても素敵でした
ワークショップに参加してネックレスを製作

画像 3076
写真がイマイチ・・・
ウサギのチャームとスワロは自分で付けてみました

板に穴を開けるので、大きな音がしますと
indigoさんに言われていたのにもかかわらず・・・
あまりの音のでかさに
びっくりして飛び上がってしまいました
yuntan曰く・・・
コントみたいやったね、と(笑)

文字を打ち込むたびに音にびびりながらの作業でした

態度がでかいせいか
びびりには見えないらしいのですが
実はめっちゃ、びびりなのですよ~



昨日完成した新作のヘアゴム
デニム生地です

画像 3077
イベントに持って行きま~す



          イベントのお知らせ
       7月6日(水)  10:30~15:00
         宮地嶽神社参道
        
        ど~っとこむ市場 ギャラリー

      お待ちしておりま~す

麻バック

今年は大きいサイズの麻バックが人気です

画像 3075

画像 3074

見にくいですが・・・
下のバックのレースのところには
碇のチャームが付いています

       


        イベントのお知らせ
     手作りマーケット  ~暑い夏を乗り切ろう~
      
       7月6日(水)  10:30~15:00
      
      宮司嶽神社 参道 どーっとこむ市場 ギャラリー

    是非、遊びにいらしてくださいね~

動物園

我が家の長女がアマゾンに注文していた物が届いた

ジャーン!!
画像 3071
フサフサのまつ毛・・・
クリクリの目・・・

画像 3073
小さな角・・・

それは、キリンさんで~す
画像 3069
料理する、りかキリン
結構、リアル

袋には
外で被ってはいけない
車の運転時に被ってはいけない
と注意書きがありました


祝!新装開店

皆様、お元気でしたか?

それは、それは・・・
長い事、ブログを放置してしまいまして
誠に申し訳ありません
半年が過ぎてしまいました

また、気持ちを新たに
ブログを続けて行きたいと思います

今後ともどーぞ
よろしくお願いします



では、では
近頃の作品
私の娘達です
画像 3065
麻バックです
細編みではなく、レース編みのように作ってみました


古着を使った、デニムのバックです
画像 3063 画像 3064
裏と表です


これもデニムのバック
画像 3062
外にもポッケをつけました
大きめに作っていますので
マザーバックにもいいとおもいます


印鑑ケース
画像 3068
朱肉付きですよ



久々の更新で
すっかりPCの扱いすら忘れてしまって(笑)
時間がかかるかかる・・・





プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

