

天然の子は天然か・・・

次女・・・ひどい天然
ありえない
と思う事ばかりなのだけど
旦那からしたら
私のしている事となんら変わりないそうな(爆)

次女、お弁当の時よ~く箸を忘れる
何度忘れたことでしょうか・・・
信じられない!!
箸と弁当はセットでしょう!!
と旦那に話したら

自分だって、大きな忘れ物よくするやん
(スーパーに車をよく忘れる)
買い物と財布はセットやろ~
(財布を忘れて買い物に行く、ことがある)
と言われ
確かに・・・



画像 3104
マカロンポーチを3センチで作ってみました
4センチのに比べると
小さくてかわいい感じ
ストラップにしたら可愛いと思います



画像 3102
がま口のポーチ
チャームを付けてみました

出店者募集!!

イベントに参加してくれる
出店者を募集します


日時 9月5日・6日
   2日間でも1日でも結構です

時間 10時半~3時

場所 福岡市東区
   JR九産大前駅の前 旧3号線沿いです
   香椎造園ビル1階 美容室エルカミーノ内
 
出店料 ワンブース千円                                       
    ワンブースは1メートル程度のテーブルです
    お友達と半分づつでもOKです

手作り品であれば、ジャンルはといません
初めて参加するという方でもOKです

ブログ内のメールからご連絡下さい
お待ちしております

私が10年近くお世話になっている美容室の
店休日をお借りしてお店をします
すご~くおしゃれな店内ですよ

いつも私が思っているイメージど~りの
素敵なヘアスタイルにしてくれます
どこか良い美容室を探している方は
是非、行ってみてくださいね

夏休み

夏休みにはいりました
長女は補習の毎日・・・
次女、三女とも部活の大会等で
今日も弁当3個を作りました

次女・・・とにかく嫌いな物が多いので
ほんとに困ります
玉子焼き、
ちくわなどの練り物
かまぼこも魚肉ソーセージも×です
プチとまと、ブロッコリー、こんにゃく、しいたけ・・・・
ひどいです



いつも行く手芸店でずっと気になっていた布
セールのはがきがきたので
購入~
画像 3101

このうさぎちゃんを生かした物を作らないとね!
色も秋先取りの感じです

マカロンポーチ

先日、ピッピさんのブログで見て可愛かったので
私も作ってみましたよ

画像 3100

画像 3098
私は直径4センチの包みボタンを使いました
少し、ふっくらしたほうが
マカロンっぽいなと思って
キルト芯を包みボタンのところに使いました

画像 3097
中にはピアスを入れてみました
500円玉と100円玉数枚は入ります
キーホルダーとしても可愛いと思いますよ



イベントで一緒になるいっこさん
リトルアイというアクセサリーショップをしています
初めて会った時から
彼女の笑顔の癒される笑顔に魅了されました
そんなすてきないっこさんのピアスを買いました

画像 3099
写真がイマイチでゴメンナサイ
グリーンのピアスはちっちゃなハートです
スクエアーのはマーブル柄

夏にぴったりのピアスで気に入っています

抱っこ紐

時々、お問い合わせがあるので
抱っこ紐の事について
詳しく書かせてもらいますね

抱っこ紐の委託先です
いつもお世話になっております
 
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
   ワンダーキッズ
  090-611-4622 
 
福岡県古賀市天神5丁目9-1
   愛和産婦人科
  092-943-3288


色はベージュと黒のチェックです
裏の布はその時々によって違います
画像 3095 画像 3096

サイズはそれぞれMとLがあります
MとLは10センチ長さが違います
ママの身長、胸の大きさや赤ちゃんの大きさによって
サイズが変わります
委託先にて、試着してもらうのが1番です

注文販売もしています
ブログ内のメールでお問い合わせ下さいね


イベント終了

天気予報では、豪雨と雷がひどいと言っていたので
心配していましたが
そんなにひどい雨でなくて
ほんとによかったです

雨の中、来てくださった方
私たちの作品を手にとって下さった方
お買い上げ下さった方
主催者のkotoさん
ありがとうございました

画像 3092

画像 3091

この他にも10店舗ほど出店していました
が・・・
写すタイミングを逃してしまいました
ごめんなさい



kotoさんにお願いしていたコサージュも持ってきてもらいました
じゃーん!

画像 3094
粘土で、できています
白のジャケットに合わせたいので
黒でとお願いしていました
イメージどおりです

画像 3093
どうでしょう
品のいい奥様みた~い
kotoさん、ありがとうございました

このジャケット
サイズが7号
ストレッチ素材なので
少々は大丈夫なのですが・・・
結構ぴっちり
いざ、着ようと思ったら
あら・・・
ってことのないようにしないと

ゆきだるま

もう、暑いから
ゆきだるまでも見て
皆さん、涼んでくださいませ

画像 3088
正月に長崎で子供達がつくりました
外国のゆきだるまは3段だそうです
鼻も外人っぽいな~
ゆきだるま、
ではなく
スノーマン、かな



先日のてんこ盛りのミニサイズ

画像 3085
10×10ぐらいです



リバーシブルのバック

画像 3090 画像 3089
この生地
一目ぼれして買ったのですが・・・
柄に向きがあるのを忘れて ←基本中の基本だろ!!
裁断し・・・
もったいないことをしました
裏はシンプルです

あつい・・・

今年も半分がすぎました

今年の1月
福岡で当たると有名な占いの先生がテレビで(めんたいワイド)
今年のラッキーな人は
①9月生まれ
②3月生まれ(私の生まれ月!!)
③1月生まれ
と言っていました

キターッ!!私、きたよ
と舞い上がっていたら

今度は今年のラッキー生まれ年は・・・・
47年生まれ

どんぴしゃ!!じゃないですか~
Wラッキー年やん!!
あまり占いを信じない私が
今年はなんか違う気がすると
はりきったのは・・・
半年前

あれ???
あれれ???
半分過ぎましたけど
おかしいなぁ



試作品なのですが
画像 3086
お弁当入れ

我が家はなぜか
すぐにお弁当のバンドが行方不明になります
こうして縫いつけてあれば
なくならないでしょう
ドット柄のポッケは、保冷剤入れ

お弁当を包むと
画像 3087
こうなります
でも、もう少し大きな二段のお弁当箱は
しっくり包めないので
もう少し大きさを改良してみます
それから、バンドも改良が必要です

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

