

注文品完成!!

たくさんの注文をいただきありがとうございました

みなさん、優しいので
いそがんけん(急がないよ)いつでもいいよ
と言ってくださいます
皆さんの喜ぶ顔を思うとやる気がでてきます!!
ありがとうございます

マカロンポーチ、10個
画像 3137
すいません
この写真は在庫分です
マカロンちゃんは、お渡ししたので・・・

せっせと製作していますが
まだまだマカロンの材料の在庫は残っていま~す


出産祝いの注文です
画像 3141 画像 3140
スタイとガーゼのハンカチ
自分で言うのもなんですが
かわいい~
先日のベビーシューズとあわせて
オムツケーキを作ります

昨日、オムツを買ってきて
作ってみましたが・・・
今朝見たら
どーも納得いかず
今日、解体してやり直します


お店をしてある方からの注文
コースター
画像 3136
20枚
シンプルな形です

みなさん、いつもほんとうにありがとうございます
みなさんの笑顔が
私の生きる力になっています





昨日、今日と寒い・・・
すっかり秋です
こんなに急に寒くなって皆さん、
体調を崩していませんか?


昨日からイベント仲間の
a ma faconのkotoさんと
リトル・アイのいっこさんの
素敵な展示会が古賀市の華蔵で行われています
9月30日まで 12:00~18:00

画像 3134 画像 3133
是非、遊びに行ってみてください
kotoさんのたくさんの花とかご
いっこさんの素敵なアクセサリー
華蔵さんのレトロな小物
お気に入りがきっと見つかりますよ~



長女は爬虫類が大好きです
えーっ!!
ですよね
普通気持ち悪いという方が多いはず

でも、長女Rはかえるやオオサンショウウオや蛇やカメレオン、トカゲ
が大好きなのです
かわいい~といいます
かわいいか~???
あのドクドクしい色もたまらないそうな・・・
そんなRがきっと喜ぶと思って買ってきたもの

画像 3135
マグネット
大喜びしてました(笑)

ベビーシューズ

イベントで一緒だった晴の毛糸さんから
かわいい~糸を購入しました
とってもきれいな色ばかりでどの色にしようかと
迷って買いました

出産祝いのプレゼントの注文をいただいたので
晴の毛糸さんの毛糸で編んでみました

画像 3132
やさしい肌触りと色合いが赤ちゃんにぴったり~
小さくてかわいい~

もっと小さく編んだら可愛いのでは・・・
と思って編んでみましたよ
画像 3131
3センチのベビーシューズ
かわいいんだけれど・・・
これ、何にしようかな~


シリコンスチーマー

ピッピさんがシリコンスチーマーで
いろいろ作っているのを見て私も引っぱり出してきました

そう我が家には2つ
VIVのとルクエのシリコンスチーマーがあります
どちらもキッチングッズ好きの義母が買ってくれたもの
今まで作った物といえば・・・
豚の蒸ししゃぶぐらいかな

ピッピさんに感化されて作ってみました
画像 3127 画像 3126
鳥の照り焼きとキノコのナムル

出来上がりのおいしそうな写真は
撮り忘れ・・・
さっさと食べてしまったので
本から
画像 3129 画像 3128
扶桑社 シリコンスチーマーでつくる大人気のおかず 小林まさみ より

どちらも簡単でおいしかったです
めったにおいしいねなど言わない旦那が
キノコのナムルはおいしいと言いました

我が家のシリコンはどちらも4.5人用なので
小さめのがあれば
お弁当の時など便利そうです
買おうかな~

義母にねだってみるかな(笑)

残暑・・・

なんでしょうか・・・ここ数日の暑さは
しばらく、秋モードだったため
余計に暑く感じるっ!!



先日のイベントでも人気だったマカロンポーチ
画像 3121

注文を10個もらったし
追加で製作するため
材料を買いに行きました
画像 3125
3センチのマカロンポーチは10センチのファスナーが必要です
が・・・
間違って14センチのファスナーを10個も購入←ちゃんと見なさいよ!
仕方ないのでまた
10センチのファスナーを10個買いに行きました

3センチの包みボタンは
100個いり~の物を購入
50個のマカロンができま~す

イベント終了

無事にイベントが終える事ができました
足を運んでくださった、たくさんのお客様
どうもありがとうございました

お店を快く貸してくれた
エルカミーノのNさん
いろいろお世話になりました
ありがとうございました

参加してくださった
a ma faconさん
hand-barさん
晴の毛糸さん
hanaさん
ありがとうございました

皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました
皆さんのやさしさが
心にしみ~るとっても良いイベントになりました


出店者の皆さんがおしゃれだと大絶賛のエルカミーノ
画像 3122 

画像 3123 画像 3124
カウンターもありBARのようです
が、美容室ですよ
我が家の3人娘も大好きなエルカミーノです

sweet sweet

sweet sweetに遊びに来てくれてありがとうございます
こちらは、トップページです
  ブログは↓

  1day shopのお知らせ

 9月5日(月) 10:30~15:30
   九産大前駅 前香椎造園ビル1F 
  美容室 エルカミーノ内

 夏休みを頑張ったママ・・・
 自分へのご褒美を探しに来てね

shop
a ma facon   クレイ・エコクラフト
hand-bar 木工・シルバーアクセサリー 
 晴の毛糸   オリジナル毛糸
 hana* アクセサリー・雑貨

駐車場は店舗裏のエルカミーノの駐車場2台です
満車の際は近くの100円パーキングをご利用下さい

お待ちしております
画像 3108
  
 

イベントに向けて

夏休みも終わり、9月になりましたね
日差しはまだまだ暑いですが
風は夏の終わりを感じます



友達の子供のkくんのプレゼントにスタイを作りました
画像 3117
あ~ん
かわいい~

イベント用にも製作
画像 3118 画像 3116



前回のイベントで人気だったマカロンポーチ
画像 3121
追加で製作です
3cmのマカロンポーチ
小さくて可愛いのでお客さんの目を引くようです



リバーシブルバック
画像 3119 画像 3120
ウサギ柄がかわいい布ですよ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

