

おはようございます

只今、朝の6時半
今から、ちょ~っと出張に行ってきます
(笑)

しばらく、連絡などの返信ができません
帰宅してからのお返事になると思います

よろしくお願いします

それでは、行って参ります

ねこともの会

以前、軽トラ市で出会った
ねこともの会について詳しくお話したいと思います

画像 3209
ねこともの会の皆さんは
募金活動を行ってありました

動物と人間が共生できる町をめざし
人間によってつくられた不幸な動物達をなくすため活動を行っております
<主な活動>
 ・地域猫活動
野良猫を増やさないための避妊・去勢手術
および餌やり・トイレ設置など
 
 ・里親探し
 ・負傷猫の保護
 ・講演会、パネル展の開催

頂いたプリントから簡単に書きました
詳しい事は
ねこともの会
Email:nekotomonokai@yahoo.co.jp

捨てられていた猫ちゃんだそうです
めちゃかわいい~
我が家はアレルギーの娘がいるし
その他もろもろ、考えて
動物は飼えません
でも、昔から猫は大好きなのです

何か私にもできることはないかな~
と考えて
私の作品を猫ともの会のバザー用にしてもらうことにしました
ほんとに、少しなのですが・・・

動物が好きな人、嫌いな人
ねこともの会の活動に賛同できない人
いろんな考えがそれぞれあると思います
コレを呼んで嫌な思いをした人が
もし、いらっしゃいましたら
ごめんなさい

終わりました

祭り古賀、無事に終わる事ができました
お天気にも恵まれました

画像 3205

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました
毎年、買い物に来てくださる
双子ちゃん
毎年探して買い物してくれる
いつものおばちゃん、
同級生のお母さん、
頑張ってねって、また来年楽しみに来るからねって
ほんとに嬉しいです!!

画像 3207
今年は、いつもよりお客さんが多かった~
どこから、こんなに人が集まって来るのやら・・・(笑)
自衛隊の無料の豚汁にながーい行列
いつものことながら、びっくりですよ

今回はハンドバーさん、coto cotoさん、リヤドさん、アロマの今村さんも
参加してくださいました

画像 3206
ありがとうございました

また来年、みなさんにお会いできますように・・・



さて、次のイベントです
11月24日(木)10時~14時
プチココさんにて1day shopがあります

私の作品は委託となりますが
たくさんの方が出店されます
ど~ぞ、遊びに行ってみて下さいね


今日も

そう、今日も5時おき!!
(しつこい)
テスト勉強の時は絶対起きれなかったのに・・・(笑)


 11月20日 9時~15時
   まつり古賀 古賀市球技場にて
        
お待ちしていま~す

リバーシブルバック
サイズは、縦26.5cm×横29cmです
画像 3203 画像 3202

画像 3200 画像 3201

画像 3199 画像 3198

画像 3196 画像 3195



ちっさなピン
画像 3192
少ない髪でも止められますよ


デニムバック
ポッケがポイントです
携帯入れたり、鍵入れたり便利ですよ~
画像 3193 画像 3204


Yママの作品です
画像 3194
ピアス、全部500円

ふわふわピアスは800円
画像 3197
まつり古賀に持って行きますよ~

お天気もなんとか大丈夫そう
よかった~

お得な情報

いつも仲良くしてもらっている
天然仲間のいっこさんの
アクセサリーショップ リトルアイ
が2周年記念の割引セールをしま~す

可愛くて、おしゃれ、安い(セールでなくてもお安いお値段)
をさらに割引とは・・・
さすが!!いっこさん
ふとっぱらやね(笑)

是非、皆さん
のぞいて見てください
お気に入りが見つかるはずです

5時起き

今日も5時に起きました
ちょっと・・・
目覚めが悪かった

その理由は・・・
ホークス2連敗
あ~あっ
中日は敵地で2連勝
気持ちのよいことでしょうなっ!!!!!

ホークスは切り替えて戦って行くしかないね
福岡に戻ってきてくれる事を願っています



人気があったおしゃぶりケース
画像 3190
電車の切符と小銭を入れておく、という方もいらっしゃいましたよ

くるみボタンのヘアゴム
画像 3189

子供用に作った小銭入れ
画像 3191
とっても小さいサイズです
プレゼントにも喜ばれそう
去年は、いとこの子供に
お年玉を入れてプレゼントしました

次のイベント

11月20日(日) 9時~15時
  まつり古賀 古賀市球技場
   sweet sweet      

            雨天決行です
                 
またまた今年もこの時期がやってきましたよ~
そして、いい場所をくじでゲット!!
中央のメイン通り沿いです
探して来てくださいね

古賀市は、有名な食品企業の工場が
たくさんあります
ニビシ醤油、山崎パン、ハウス食品・・・
それらの企業がとっても安くてお得な物を売りますよ~
その他、野菜や服や200店舗ぐらい出店しています
是非、是非遊びに来てください



今月はイベントが続いたため・・・
商品がやや少ない

必死で只今、製作中です
夜はすぐに眠くなってしまうので(笑)
朝5時に起きて作ってます
食器洗いも次女のNにバイトしてもらってま~す
100円でっ!!
1ヶ月毎日したら、3000円だ~と本人大喜び
私、ラク(笑)

先日のイベントでも好評だった髪ゴム
画像 3185 画像 3188
可愛かったのでと
次の日も買いに来てくれたママさんがいました
嬉しかったです

スタイも人気でした
画像 3186

くるみボタン
画像 3187

朝はミシンが使えませんので
手縫い専門のマカロンポーチをせっせと作っています

髪がぼさぼさなので美容室に行きたいのですが・・・
行く時間がもったいなくて
まつり古賀が終わってからにしようと思っていますが
ガマンできるかな~









終わった・・・

無事に錦町商店街のトラック市が終わりました
三日間、出店は初!
トラック市も初!
商店街のスタッフの皆さん、お疲れ様でした
とってもいろいろとよくして下さって
楽しい3日間でした

1日目
とっても良い天気でした
抱っこ紐を何個も買って下さっている
Iさんに初めてお会いできました
かわいらしいママさんでした
Iさんのお友達も来てくれたり
近くに住んでいる友達も夫婦で来てくれました
画像 3176

エイサーもあって大盛り上がり
画像 3178


2日目
普通の日ということもあり
お客さんは少なめ・・・
画像 3179
11月だというのに暑くて、暑くて
昼からは日陰のない場所で
日焼けしてしまいました


3日目
雨・・・どしゃぶり・・・
歯医者さんの駐車場での出店でした
画像 3180
午後から雨はあがって

マグロの解体ショーが行われました
マグロでかっ!!
画像 3182

今回、いろんな方とお話ができました
たこやきやさん、八百屋さん、金物やさん、雑貨屋さん・・・
ねこともの会の方

ねこともの会については
また、次回詳しく書きたいと思います


いろいろな方に私の作品を見てもらいました
ありがとうございました
錦町商店街のTさん、また是非呼んで下さいね~



どきどき・・・

明日から三日間
大野城市、錦町通り商店街南側で
軽トラ市があります

そこにsweet sweetも出店します!!

朝倉の野菜や志賀島の水産物もあります
商店街でもマグロの解体ショーや安売りもあるそうです
今日の西日本新聞にも掲載されていますよ~

初めての軽トラ市に参加
それも3日間も~
どんな出会いが待っているのかしら~
私の作品を見てもらえるかな~
も~、どきどきっ!わくわくっ!
楽しんできます


イベントに連れて行くもの
画像 3162
ルームシューズ
(このデザインは売れてしまいました)
とってもあったかいですよ
足首近くまですっぽり覆うデザインです
かかとを踏んでスリッパのように履くこともできます

フリーマット
玄関にでにキッチンにベットルームでもど~ぞ
冬っぽい、もこもこを使ってみました
画像 3174 画像 3173

ベビーグッズ
画像 3175
スタイです
人気なんですよ~

新作のおしゃぶり入れです
画像 3172
ママバックの中で探さなくていいように
バックに留めれるようにフックを付けました
家の鍵などを入れてもいいかもしれません

お近くの方、どーぞ遊びに来てくださいね
お待ちしています
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

