

イベントのお知らせ

3月30日・31日  9時半~16時
  大野城イオン裏 弥生商店街

商店街のお祭りに参加させていただきます
春らしいがま口など
たくさん、持って行きますので
是非、遊びに来てくださいね~



すっかりハマっている着物
昨日、リサイクルショップで買っちゃいました

画像 3266
レトロっぽい柄の着物 1500円
名古屋帯 980円
帯締め 300円
帯揚げ 500円
長じゅばん 1500円

画像 3267
ボルドー色の地味な着物 1500円
地味ですが、ストライプの模様がはいっています
帯で遊べるな~と思って買いました

画像 3269
ピンクの訪問着 1000円
ハギレ用になどと書かれていましたが
とっても綺麗です
オレンジ色の道行き 500円
なんと!!ワンコイン!!
昭和のお母さんって感じですね~

後ろの着物が散らかり放題なのは
気にしないで下さい(笑)

画像 3270
ショールを合わせてみましたよ
このショールは
亡くなった祖母が成人式の時に買ってくれたもの
ますます、しょうわ~
 
結局、昨日買った物は
着物3枚、長じゅばん、道行き、帯2枚
草履、帯揚げ、帯締め3本
以上で1万500円でした
やす~ぅい

画像 3271
ドンドン、後ろが散らかっていく・・・

これはネットで購入 
ウールのチェック柄 3500円
袋帯 祖母の形見 プライスレス

オレンジのブロックチェック柄で
思いっきり遊んで着たい着物です
帯飾りに皮のバラのコサージュを付けています
ショールを巻いて
このままお買い物に出かけました


入学祝

入学祝いのプレゼント用に注文を頂きました

画像 3258
上靴入れ
たいそう服袋
絵本バック
ポシェット
のセットです

このポシェット、新作です
とってもかわいくできました
画像 3260 画像 3259
大人用にも大きさ変えて
同じ様なデザインで作ってみようかな~



昨日、公立高校の合格発表がありました
無事にもう1人の片割れも合格しました~
よかった・・・

双子のひとりは私の母校に入学します
最近はどこの学校も
校歌と応援歌のCDが配られます
母校の校歌、聞いてみたのですが

こんな歌初めて聞いた、
知らんな~(笑)

すっかり、忘れていましたよ

卒業式

15日、双子は中学校を卒業しました
画像 3261

未熟児で産まれた、双子
大きくなってくれて、ありがとう
生きてくれてありがとう
どんな大人になるのかな~
彼氏、作れよ!!
友達つくれよ!!
勉強しろよ!!
楽しい、高校生活を送れよ!!
画像 3262

自分の中学校の卒業式を思い出しました
今も交流のある担任のH先生が
泣いてたな~
好きな男子からボタンもらったな~
あれ、どこにいったんだろう?

今の時代もモテル子はボタンが全部無くなるそうですよ

新作のがま口

先日のピンクだまのがま口
画像 3251

より、少し大きいサイズで作りました
画像 3256
切り替えのあるタイプ
コロンとした感じになりました

画像 3257
口金のサイズは一緒で切り替えのないタイプ


新しいがま口を仕入れると
型紙からの製作になりますが・・・
これが、難しいのです
やっと、少しコツがわかってきましたが
頭の中にある、私が作りたいがま口と型紙と試作品が
合わないと
ボツ・・・になります
また、型紙からやり直し
めんどくさいながらも
楽しい作業です(笑)



15日は双子の卒業式です
着物を着ます
着付けは自分でします
このたび、着付けのできる友達にならって
習得いたしました!!

自分で着れるようになると
着物が欲しくて、欲しくて
レトロなアンティーク着物を買いたいです
そして、ちょっとしたお出かけにも
さっと着物をきれる人になりたいな~と

 ♪きもの、きもの、きものが着られる♪
おっとの給料~帯になる
って、某着物学園の宣伝
笑えますね~

40年前

母の部屋を片付けたときに
たくさん出てきた写真で作りました

画像 3254 画像 3253
二十歳の母
1歳ぐらいの私

母の写真の前には、いつも花を飾っています
仏壇ではないので
私の好きな
花を飾る事にしています
画像 3252

あら・・・回転させるの忘れてしまいました
見にくいですが
菜の花と桃の花

母ちゃん、見てるかな・・・



ここら辺りの小学校では
ランチョンマットを給食の時に使います
入学グッズの必需品なんです

プチココさんからの追加注文
男の子用
画像 3255
10枚作りましたので
近いうちに納品します



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

