

HAPPY TIME

私は始めて参加させていただきますが
とってもお客様の多いイベントだそうです
楽しみです

先着40名様へのプレゼントも魅了的ですものね~
それぞれの作家さんからのプレゼントなんですよ


   HAPPY TIME
    5月31日

   10時~14時
     宗像ユリックス1階展示室
 
ペットボトルケースを作りました
中はワッフル生地を使っています
ケトルマグ入れにも使えますよ
画像 3325



母ちゃんが死んで来月で半年です
いつも聞こえる母の声は
ゲラゲラと笑っている声です
母と私は全然顔が似てなかったのに・・・
最近の私のスッピンの顔は
母そっくりで
ビックリします
なんや、シミの位置まで一緒やん(笑)

そう、思いこみたいのか
ほんとに似てきたのか・・・
わからないけど

 

二色恋さんへ

お待たせしました
遅くなってしまい、申し訳ありません
シュシュをいくつか編んでみました

 画像 3324
結んだ感じはこうなります
ボリュームはどんなでしょうか?
もっと、落ち着いた方が良いですか?

晴の毛糸さんの糸で
オリジナルで作ってある糸です
とてもすてきな色ばかりなのですが
上手く、色がUPできなくて・・・
すいません・・・

おとなしめの色と言うことでしたので
この色で編んでみました
やさしいピンク系と優しい黄色系です

後、ミントグリーン系とパープル系もあります
画像 3322

まだ、編んでいませんが
これもシュシュになってジョイ那須へ納品する予定です
この色の編んだ感じも見たいようでしたら
ご連絡下さい
また、UPします

イベント終了

Re:LAXさんのイベント終了しました
暑いくらいのお天気でした

画像 3319

coto cotoさんとリトルアイさんと
一緒に参加させていただきましたよ

先日もここのLAXのランチをいただきましたが
今回はハンバーガーを食べました
ハンバーガーのお肉が手作りでうまい!!
パンもうまい!!

みなさん、お世話になりました
また、よろしくお願いします
画像 3320 画像 3321

今週はもうひとつ、イベントがあります
また、coto cotoさんとリトルアイさんと一緒です

HAPPY TIME
   5月31日 10時~14時
宗像湯リックス1階展示室
先着40名様にはプレゼントがありますよ~

イベントのお知らせ

イベントが続きます

 Re:LAX
  5月26日(土)・27日(日)
    11時~15時 雨天中止
 場所は直方市感田の
  雑貨とカフェのお店LAXさんです
coto coto のkotoさんと
リトルアイのいっこさん
と一緒に参加しますよ
私たちは26日のみの参加となります

アメリカンなとってもおしゃれなお店です
画像 3317  画像 3315

ランチもおいしかったですよ
画像 3314 画像 3316
んっ??
ごろごろとたくさん野菜が入った
ビーフシチューを食べたんですが・・・
すいません(笑)



 HAPPY TIME
  宗像ユリックス1階展示室にて
   10時~14時
5月31日
先着プレゼントがありますよ~

sweet sweetからは人気の
画像 3318
マカロンポーチです

他の出店者の方や先着プレゼントを見たい方は
メーリーゴーランドさんを見てくださいね

みなさん、お待ちしております



麻バック

麻バックの人気がでる
季節になってきました

ipadがちょうど入るぐらいのサイズです
画像 3310 画像 3313
バックインバックとしても使えます

ショルダーの麻バック
画像 3311 画像 3312

コースターも作ってみました
画像 3309
爽やかな感じですね
ワイヤーのかごもセットです
使わないときはかごの中へ~


着物

すっかりハマっている着物です
昨日の私
画像 3306
銘仙着物
銘仙とは、大正から昭和の初めに作られた着物です
この頃な人は小さい人が多かったようで
154センチの私でも
好きな柄と良いサイズが合わない事が多いです
やっと、ネットで見つけた銘仙
3400円

帯がヘタだ・・・
まだまだ、勉強中です
画像 3307
ハートの帯留め、かわいいでしょう
確か、1500円
白い帯締めは手芸やで買ったもの、350円だったかな
黒の帯締めはリサイクルショップで450円

この帯は博多献上帯
今、生きていたら110歳の祖母の物
な~んも知らず、
昨日は、付けていましたが
相当高い物らしいのです(笑)

久しぶりに行った汚いリサイクルショップでお宝発見!!
画像 3308
帯揚げ2本と帯締めで1500円



下駄を作りました
箱崎にある戸部田はきもの店で
画像 3287 画像 3286
好きな台に好きな鼻緒を選んで
自分の足に合わせて作ってくれます

画像 3285
これは娘の
一緒に行った娘が私も欲しいと言われ・・・

戸部田はきもの屋さんの方と話をしていたら、
子供が同じ高校で同級生と言うことが判明、
私と同じ役員だということも判明、
私の高校の先輩ということも判明、
も~びっくりです
まだ何にも判らない着物のことを
いろいろ聞ける友達ができました!!
嬉しいな~




ゴールデンウィーク

いつもなら、旦那の実家の長崎に帰るのですが
受験生の長女は補習があるし、
次女は部活あり、(書道ガールになりました)
パパさん仕事で、
今年は義母がお泊りで来ました

天然の次女が義母の前で
「なんで、今日は台所がきれいな~ん?」

おいおーい!!

確かに、汚れていたコンロを綺麗に磨いたけれど
とりあえず、台所はいつも片付けているでしょうよ
義母が聞いたら
いつも台所片付けてないんか、って思うでしょーよ
も~っ
次女よ、察しておくれよ・・・
母の立場を



せっかく、福岡に来たので
博多阪急に義母を連れて行ってきました
堂島ロールで有名なモンシュシュは
いつも30分待ちや1時間待ちの行列でしたが
その日は5分くらいで買えました

シンデレラロール
苺が入っています
画像 3305

シュークリーム
ものすごく大きくて、クリームもたっぷり
さっぱりとしたクリームで
甘いのが苦手な私もぺロっと食べれました
画像 3304
この大きさで200円はお得です

えっと・・・
なんて店だったかな
博多阪急の入り口にある
いつも並んでるバームクーヘンやさん
画像 3303
ちょっとだけ並んで買いました
しっとりしておいしかった



昨日と今日は、ゆっくりと自宅で過しています
2日間、1っ歩も外に出ず(笑)
ソフトバンク戦を見ながら
編み物したり、ごろごろしたり

また、明日から5時起き
がんばりま~す




トラック市終了


29日、30日のトラック市で
お買い物してくださった方、
sweet sweetの商品を手にとって下さった方、
商店街の皆さん
お世話になりました
ありがとうございました

イベントの楽しみのひとつは
いろんな方とお話ができることです
とっても楽しい


30日は雨でしたが
テントの中で出店させていただきました
画像 3298


バナナのたたき売り
画像 3301
初めて生で口上を聞きましたが
結構、下ネタ(笑)

ベリーダンスもありました
画像 3302



今月もイベントを控えています
人気があったものは追加で製作しなければ!!
スタイにがま口、マカロンポーチ・・・
がんばろ~

明日から、義母がお泊りに来ます
掃除しなきゃ・・・


プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

