

イベント終了

水巻グランモールでのイベント終了しました
主催の皆様、お世話になりました
一緒に誘ってくれるkotoさん、いっこさん
いつもありがとうございます

いっこさんのアクセサリー
画像 3354

いっこさんの人気のサンキッチャー
画像 3355
きれいでしょー

kotoさんのお花とかご
画像 3353

わたし、sweet sweet
画像 3357
がま口と麻バックを中心に持って行きました

ペットボトル入れ、人気だったので
また追加で製作します
値段もワンコインなのも人気かな~
画像 3341

次のイベントは、若松イオン
2時間前には出発しないといけない、
少々我が家からは遠い場所ですが
行くよ!!
私、行く!!(笑)



イベント会場の下見

  ミニョンヌ (かわいいもの)
  6月29日 (金)10時~17時
  グランモール水巻店2階

明後日となりました
今回もcoto-cotoのkotoさんと
リトルアイのいっこさんと
一緒に参加です

グランモール水巻は行ったことがなくて、
業者さん入り口からの搬入ということもあり
kotoさんと下見に行ってきました

二階のナフコの近くのキッズコーナー横です
たくさんのお店が並びます
是非、遊びに来てくださいね~
お天気が・・・
どうか、どしゃぶりじゃありませんように・・・


お昼は、kotoさんに連れって行ってもらいました
Grece Garden
画像 3350
パスタ トマトソース
ローズマリーの香りのパンとサラダ
おいしかたです
ちょっとわかりにくい場所でしたが
人気のお店で賑わっていましたよ

画像 3351
kotoさんのはクロワッサンのランチ
ごぼうのサラダが入っていて
おいしかったと言っていました

がま口、量産しました
画像 3352

イベントのお知らせ

  
   ミニョンヌ (かわいいもの)
 6月29日(金) 10時~17時
     グランモール水巻2階

布小物、洋服、木工、クラフト
ブリザードフラワー、ボトルフラワー、ベビー用品
アクセサリー、編み物、引き換え糸・・・等
かわいいものがいっぱい
人気のハンドメイド作家が集結します

イベントに向けてせっせと製作中ですよ

がま口
画像 3347
先日購入したやまさんのコサージュから
ヒントを得てちょこっと付けてみました

画像 3348
こちらは、大きめのレース編みを付けました
もちろん、レースも手編みですよ

画像 3349
夏っぽいがま口

新しく口金を大量購入しています
型紙を製作しなくてはいけません
これが1番大変なのです・・・



麻バック
画像 3343 画像 3344
レースの蓋を付けました

新作、麻バック
画像 3345 画像 3346
晴の毛糸さんの糸を付けてみました
夏っぽくてかわいい~


台風

昨夜から台風の行方が気になって仕方ない
娘たち・・・

今朝、NHK見て福岡にはなんの警報もでていないので
がっかりして学校に行った
娘たち(笑)



以前、ペットボトル入れを買ってくれた友達が
すごくよかったから追加で欲しいと注文をもらいました
2個追加で製作
画像 3341 画像 3342

中はベビースタイを作るときにも使っている
ワッフル生地を使っているので
吸水性がよくていいそうです!

以前、作ったのも一緒に持って行ったのですが
周りにいた友達が私にも売ってくれといわれ
(もちろん、売りますとも!!)
完売し、
注文までいただきました

画像 3325
ありがとうございました



なッちゃん作
画像 3340 画像 3339
忙しい合間に編んでくれました
夏仕様のコサージュ

なっちゃんとは、小学校からの友達で
高校も3年間、被服科で同じクラスでした
あの頃の2人は
ぱんぱんに太っていて、アンパンマンみたいでした(笑)
写真見たら、二人でいつも爆笑しちゃう


う、うれしい

昨日、オーダーしていたコサージュを
onde(おんど)さんに取りに行きました

じゃーん!!
画像 3337
かわいい~

ondeさんに委託してある
ちっぽけな英雄のyamaさんの作品です
以前、バックチャームを購入しました
いっっぱい、チャームが付いていて
安い!!
もちろん、帯飾りとして使っていますよ

今回も着物にも使えるようにオーダーをしました
うふっ
かわいすぎるっ!!
頭に付けてもいいし、服にだってかわいいし
うふっ

一緒に丁寧なお手紙とプレゼントまで
いただいちゃいました
そのプレゼントが
これ!

じゃーん!!
画像 3338
根付です(帯飾り)
私は蝶柄が大好きなんですけど~
ご存知だったのでしょうか~
でも、この蝶柄のところ・・・
帯の中に入れるところなんです
そう、見えないところ
もったいない気もしますね~

ラッピングもすっごい丁寧にしてくださって
嬉しかったです
ありがとうございました

しかし・・・
早く、中身が見たいがためにさっさと開けてしまい
素敵なラッピングをUPできなくて
すいません
うれしくて、お金払っていないのに
ondeさんとこで開けてしまったぐらいなのです

素敵なラッピングを見たいという方は
yamaさんのブログをのぞいて見てください

新作の麻バック

これからにぴったりの麻バック
手編みのレース編みとレトロなボタンをつけました

画像 3333
肩からもかけられます

シューッと紐を動かせば
腕にもかけられます

画像 3332

中は、夏らしいストライプ
画像 3334



もう、着物は秋になってから買おうと
決めていたのに・・・・
浴衣が私を呼ぶーつっ

画像 3335
リサイクルショップで680円
この生地はちょっと変わっていて
とっても織りの粗い生地なんです
綿なのか?麻なのか?
麻がこの値段なわけないのですが・・・
綿だとしたら、ものすごく変わった布です

この柄の花は何かわかる方いらしゃいますか?
南天かな~、と
今の時期花が咲きますよね
でも、南天はもっと葉がとがっていますよね

納得いかない

先週の月曜日に
栃木の那須高原のピッピさんと
福岡の二色恋さんに
郵便局にて定形外の普通郵便で商品を発送しました

6日にはピッピさんより到着しましたと
連絡をいただきましたが・・・
同じ福岡の二色恋さんには
8日になっても到着せず・・・

二色恋さんの住所を間違って書いちゃった?
私のことですから、
ありえることです
お待たせしているので
心配でとっても不安になりました

郵便局の窓口で出したので
切手の金額も間違っていませんし
出したつもりだった、のに
バックに入ったままだった、という事も
領収書があるので
間違いなく出しています

郵便局に問い合わせしたところ
二色恋さんの区域の郵便局の方は
とても親切に丁寧に
調べてくれました

そのお返事は
こちらの郵便局には届いてないし
配達の担当も探したけれどない
と言うことでした

ない??って、どこにいったん?
自分の住所も書いていたので
あて先不明だったら戻ってくるはずだし・・・
もう、ブラックホールにでも行ってしまったのかなー


基本、ゆうパックは保障がありますが
普通郵便には保障はありません
無くなって見つからないということも
覚悟して普通郵便を利用すべきなのかな・・・
と思いました

結局、8日の夕方に二色恋さん宅に配達されました
よかった~

っで、
あの~こちらの郵便局には届いてないと、
担当の人もわからないと、
おっしゃったとても丁寧な郵便局の方!!
どういうことですか!!

なんだか、適当やな~
もう!!

無事に到着して二色恋さんが気に入ってくれたから
よかったですけど
画像 3324

ちなみに
住所は間違いなく書かれていたそうです


文化祭

先日、次女の高校の文化祭がありました
次女は書道部
毎日、遅くまで準備に頑張っていました

次女の作品
画像 3328
紙が汚れてるじゃないの~
彼女らしい(笑)

親バカでしょうが
じょ~ずに書けてる
と、思います

楽しみにしていた書道パフォーマンス
画像 3330

画像 3331
龍を色んな書体で書いているらしいです

かっこよかった~
私も書道部はいりたいわ~(笑)

私が高校の頃、
先輩に書道部誘われたんだけれど
その頃の私は文化部は
暗い、という勝手なバカなイメージしかなくて
結局、野球部のマネージャーをしました
楽しかったけど

あの頃の私に言いたい!!
書道部と写真部、掛け持ちしなさいって(笑)

皆さんは、何部でしたか?

手芸教室

手芸教室をしています

場所は福岡県糟屋郡久山町トリアス内
文具館です

先日は印鑑ケースを作りましたよ
皆さんの作品

画像 3329
初心者でも簡単にできます

次回はがま口です
画像 3143

日程は
6月26日(火)
10時半~12時半
トリアス久山文具館

布地は好きなものを持ってきてもらってもいいです
こちらでも色んな柄を準備します
受講料は材料費を含めて
1600円です

興味はあるけれど
日程が合わないという方
印鑑ケースが作ってみたいという方は
ブログ内のメールからお問い合わせください
できるだけ対応させていただきたいと思っています


HAPPY TIME終了です

大盛況の中、無事にイベント終了しました
ありがとうございました

初めて参加するイベントで
勝手がわからず
あたふたしてしまいました

10時の開店と同時に入店する
人・・・ひと、ひと・・・
ありがたいことです

画像 3326
熱気ムンムン・・・

coto-cotoさんとリトルアイさんと三人での出店でした
画像 3327

赤ちゃん連れの若いママさんが
抱っこ紐を気に入ってくれました
よいサイズと柄がなかったので
注文していただき送る事に

「いつ、届きますか?3日後ですか?早く使いたいのです」
と嬉しい言葉!!
早く作って送ってあげなきゃ!!


主催のメリーゴーランドさん
cotosさん、いっこさん
お世話になりました
遊びに来てくださった方
ありがとうございました
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

