

あつい・・・

ほんとに暑い・・・
暑いしか言葉がでてきませんね

8月15日の時代屋さんでの
和小物展に出すがま口ができました

画像 3398 画像 3399



新作の麻バック
画像 3396
いつものバックより
少し大きめです
晴の毛糸さんの糸を使いました
黄色の夏カラーです

こちらは、ショルダー
画像 3397
レースの蓋が付いてます



8月21日(火)
ondeさんにてがま口教室をします
まだ、空きがあります
興味がある方はondeさんまで



和の小物展

宮司嶽神社参道の時代屋さんにて
ミニギャラリー 和の小物展
があります

8月15日(水) 9時^~20時
その日は参道夏祭りも開催されますよ
夏祭りは16時~20時

和小物、少しできました
画像 3393
後、がま口も少し作っています

シュシュも編みました
電車の中で
病院の待合室で(笑)
画像 3392
少しの時間も大切に


ハートブレイク

Tさんからの注文品ができあがりました
いつもありがとうございます

画像 3389
今まで作った麻バックの中で
いちばん大きいサイズです
バックの口のところがグルッと1メーターあります
とってもかわいいのですが
お買い物の時とか中が心配かもな~
と思って
こんなのを付けてみました

画像 3390
ちょっと形が変わります

画像 3391
こちらもコロンとしてかわいいです



イチローの移籍の記者会見
涙をこらえるイチローに号泣しました
かっこいい、イチロー!!

でも、イチローを追ってメジャーに行った
川崎クンのことが心配になりました

一緒に見ていた三女
三女「川崎クン、かわいそうや~。ハートブレイクや~。
うん、うん。わかるよ、わかるよ、その気持ち」

そう、
彼女は数ヶ月前、彼氏ができたと大喜びし
3週間ほどでふられたのでした
自分と川崎クンを重ねた三女(爆笑)


初、イオン若松

初めての若松イオン
kotoさんと下見に行ったものの・・・
ちゃんと到着できるか不安でした

道を間違っても慌てないように
迷子時間を含めて
集合2時間前に出発しました
が、1時間で到着

さすが、天下のイオン様
たくさんのお客さんに見ていただけることができました
いっこさんとkotoさんと私のブース
画像 3382
3人だと何か忘れてもあんし~ん(笑)
誰か持ってるから
トイレもお買い物も気軽に行けます

coto-cotoのkotoさんのクレイフラワー
画像 3386
粘土で作ってあるんですよ~
繊細だけど以外と丈夫なんです
お値段もお手頃なので人気なんですよ

リトルアイのいっこさんが私とコラボしてくれました
コラボって、
なんか、かっこいい~
画像 3387
お花のレースときれいな天然石

hand barさん
画像 3384
写ってないけれどシルバーアクセサリーもかわいいです

晴の毛糸さん
画像 3385
かわいい糸ばっかり

アラモードおりおぷりんさん
アロマフィールさん
お世話になりました
ありがとうございました



8月は時代屋さんで和物雑貨を販売します
詳しくは後ほど・・・







明日のイベント

イオン若松ショッピングセンター
           セントラルコートにて
    10時~17時

ショッピングセンターに涼みがてら
遊びに来てくださいね
お待ちしています


麻バック
画像 3380 画像 3379
ポップな感じに仕上げてみました
晴の毛糸さんの糸を使って編みました

人気のほうき
画像 3381
飾りではありません
ちゃんと使えます
私は玄関用に使っていますよ



爬虫類好きの長女
画像 3378
このマグネットがつけるとこが
無いと
冷蔵庫に貼ってきたー!!

気持ちわるい・・・

これが、かわいいという長女
わからん・・・

友達に爬虫類が好きだと話しても
私も~と言ってくる人がいない、という長女
いないだろ・・・

爬虫類を飼いたいという長女
餌、どうすんだよ・・・
(冷凍のねずみとか、昆虫とかですバイ)
やめて・・・

まったく、変わったムスメです
親の顔がみて見たいものですよ(笑)



あづい・・・

暑いですね~
福岡はまだ梅雨明け宣言がでていませんが
もう、明けたやろ~
って感じです

夏の定番、麻バックです
画像 3377 画像 3376
イカリのボタンと布で
夏っぽさをだしました

那須高原のジョイ那須に送った麻バックは
すぐにお嫁にいったので
またせっせと編んで送りたいと思います

印鑑ケース
画像 3375
ちょっとしたプレゼントにも人気ですよ

先日のイベントでプレゼントにしたいと言われましたが
プレゼント用のラッピングがなく
一緒に出店していた、kotoさんにいただいたので
今回のイベントには準備して行きます
プレゼント用のときは
おっしゃってくださいね



長女が書いたもの
町内の夏祭りの看板を頼まれました
画像 3370
さすが、うまい

しかし・・・
この太った猫
画像 3371
長女そっくりだ
半開きの目、ぷりぷりのお尻(笑)

受験生の娘
志望校がD判定だったそうで
ちょっとショックだったようです

「だいじょーぶだよー
 ママの娘なんだから、絶対だいじょうぶ!!」
って、元気にしてあげようと思ったのに
「だから、ダメなんじゃン」

あっつ
そだった・・・



お別れ

昨日、叔母のお葬式でした
昨年、亡くなった母の妹で56歳でした
ガンでした

8年近く入退院の繰り返しでした
とっても小さい体で
よく頑張ったね・・・
ゆっくり休んでください

叔母は、クリスチャンでした
私は、初めてキリスト教のお葬式に出席しましたが
不思議なことばかり・・・
当たり前だけど、仏教の葬式とは大違いでした

叔母は永遠の命を与えられ
苦しみもなく幸せに満ちてるそうです

こんな言い方おかしいけれど
「さようなら、元気でね」
って、気持ちでした

母が亡くなって
これまた言い方がおかしいのですが
楽しい事が増えました

ちょっとしたことに幸せを感じます
ちょっとしたことに笑えます
小さい頃から心に溜まっていた
憎しみや悲しみの塊が解けていきました
感謝の気持ちがいっぱいでてきました

母が死んだことは悲しいことなんですが
もうどうしようもないこと・・・
私が幸せに生きていくことこそ
母への供養だと思っています!!

母ちゃん、見守ってね
私の子やからできるはずって、
(これ言われるとすごい嬉しかった)
応援してね



しんみり、内容でごめんなさい
気持ちを切り替えて
かわいい子を連れてきましたよ~
画像 3374 画像 3373 
ondeさんのお店にて
セール開催中ですよ
お店にちょっと入りにくいな~と(笑)
思っている人はお友達を誘って行って下さい

気さくで元気でひまわりみたいな
綾さんが待っていますよ



デート

昨日、久しぶりにデートしてきました(笑)
ondeの綾さんと~
9月の私の主催で行うイベントの打ち合わせと
今後の活動についての(おおげさ)
お話をかねて
トンカツやさんで

綾さんも参加していただけることになりました
楽しいイベントになりそうです
詳しくは、またお知らせいたしますね

ondeでもがま口教室をさせていただきます
8月21日
午前 印鑑ケース(縫わなくてもできます)
午後 がま口(縫います)
の予定です
申し込みや詳しいことは
ondeさんのブログで告知されますので
よろしくお願いします

デート中、プレゼントをもらいました
ありがとうございました
画像 3368
手作りのラップブレス
綺麗な色の石
翡翠みたいな色だけれど違うそうです
なんとかって、言ってた・・・
カタカナ、覚えれないわー ←わかりました、アベンチュリンという石です

久しぶりにたくさん製作
マカロンポーチ
画像 3369
ドット柄は人気です





がま口教室

今回はイベント仲間とがま口教室と言う名の
女子会
気を使わないでよい仲間とは
ほんとに楽しい時間でした
この出会いに感謝、感謝です

みんなの作品
画像 3367
先生(私の)の指導が良いので
皆、とっても上手(笑)
なんて~

手が器用な人ばかりなので
さくさくと作れました
kotoさん、いろいろお世話になりました
いつもありがとうございます



日曜日、はじめてIKEAデビュー
近くなのに人が多そうで避けていましたが
もうそろそろ、人も落ち着いているだろ~と
行ってみました

駐車場へはスムーズに入ったものの・・・
人だらけ
めっちゃ、多いじゃん!!
結局、ホットドッグのパンとかソーセージとか
ビールとかチョコとかを買っただけでした
(家具やなのに)

カーテン用の生地の柄が素敵でした
大きめのバックを作ったらかわいいだろうな~
次回ひとりで行って、よく見てこよう



次回のイベント
7月21日 10時~17時
イオン若松ショッピングセンターにて
是非、遊びに来てくださいね~

秋を待っている

まだ、夏本番も来てないけれど
私は秋が待ち遠しいのです

それは
暑くて、暑くて、
着物が着れないからです!!
浴衣と言えども暑すぎます・・・

それに、今日、七夕セール中の
福津市宮地嶽参道のリサイクルショップ、
時代屋さんで着物をゲットしてきたのです

あ~なんてかわいいの~
画像 3366
着物3枚と羽織1枚(右のもの)
左二枚は私の大好きな銘仙です
どの着物とも合う羽織です

私ってば、買い物じょうずぅー
七夕セールは8日までです
気になっている着物がまだある人(自分です)
安くてすてきな着物が欲しい人
大島紬なども安いです
時代屋さんへ行ってみてください

宮地嶽神社にも参拝してきました
画像 3365
階段を登ったら、こんな景色
天気がいいと
海が青くてとても綺麗なんだけど・・・

短冊にお願い事をかきました
画像 3364

神社の本殿
画像 3362

日本一大きなしめ縄
画像 3363

何度ここには来ているのでしょう
私のお宮参りもここでした
お正月、小学校の遠足、
放生会(秋のお祭り)、花見、
娘のお宮参りや七五三・・・

石や木や建物
ずっと変わらない風景
じーっとみていると
なんだか、不思議






梅雨

梅雨はいつ頃明けるのでしょうか・・・
でも、梅雨が明けたら
ガンガン暑い真夏ですよねー
どっちも辛いわ



夏にぴったりの麻バック
浴衣にもぴったりですよ
画像 3359 画像 3360
花のレースとスプーンのチャームを付けました

新しく仕入れた口金
ネジネジってかわいいでしょう
画像 3361
小銭入れサイズです



バイトを始めた高1の三女
部活は茶道部で
学校以外でボランティア活動もしています
ボランティアではいろんな大人の方とも接しているようです
そのおかげか、バイトしたいと言って
さっさと面接をしてきましたし
明日から来てくださいという電話にも
きちんと対応していました

この子は、早く社会に出たいようです
お勉強が苦手だけれど(笑)
この子は社会に出ても
きっとうまくやっていけそう
数年、登校拒否で悩んだ時がうそみたいです

いっぱい失敗しながら
覚えていくんだよ
みんな、そうなんだから
気にしないで、
先輩にかわいがられるようにね

バイトしたら、家にお金いれると言ってくれましたが
自分で働いたお金だから
好きに使ったらいいやん
残ったら貯金して
自動車学校代にしてね(笑)
といいました
バイト代は銀行振り込みだそうですので
彼女の通帳と印鑑を作ってあげようと思います

スマホ

旦那が最近スマホに買い換えました
そしたら、旦那が
ママもスマホにし~ぃ、と
ものすごく便利屋から、と・・・

携帯でもアプリ使ってないし
着信音を変えるのも娘に頼むし
ブログだってやっとこさ
ここまでできるようになった
私に、スマホは無理でしょ~よ

でも、スマホの写真って
めっちゃ、おしゃれにできる~
すごーい
ちょっと、欲しくなった

PicsArt_1341112052062.jpg

リトルアイで買った
お気に入りのネックレスを娘に撮ってもらいました
ちょー、おしゃれさんみたいに写っていますね



私もおしゃれなアクセサリーが欲しいわ
という方は
リトルアイを覘いて見てくださいね
いっこさんは、お客さんのわがままにも
笑顔で答えてくれますよ
たとえば、もっと長くして欲しい、
短くして欲しい、
このパーツが取れました、
ここは違う色の石がいい、などなど
これは、実際に私が言ったわがままの数々です(爆)

おまけに、ほとんどが千円代!!
ピアスなどはイヤリングのパーツにも交換してくれますよ



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

