

ガリガリ君

ガリガリくんの梨味がおいしいそうですよ
コンビニのみの販売
長女が食べて、あたりがでました
交換してもらって
食べたらまたあたり~
画像 3430

もう、彼女は運を使い果たしたに違いない(笑)
62円で3本食べたことになります
すごい!!



小さな額に小さなパッチワークをしてみました
画像 3429

画像 3428
どのくらい小さいかというと
この四角の布は1cm角です
額全体が8センチ程度
小さくてかわいいでしょう

おしゃぶりケース

高校生になると部活や補習、バイトで
皆それぞれに用事があり
夏休みもあまり関係ないけれど
朝の5時起きからは
解放されておりました

が・・・数日前から、5時起きが復活
体が慣れません



おしゃぶりケースができました
画像 3423 画像 3424

おしゃぶりって使わないとき
バックの中を探しませんか~

バックに下げれるようにしています
画像 3425
鍵などを入れてもいいと思います

女の子用
画像 3427

男の子用
画像 3426

洋食やさん パレット

いつもお世話になっている
洋食やさんのパレット
お店のレジ近くにsweet sweetの作品を置いてもらっています
場所は宗像市の津屋崎小学校の近く

先日、ランチを頂きました
画像 3420
やっぱりキッシュおいしい

画像 3421
グラタン
パレットはグラタンとキッシュが
おいしいと噂のお店です

画像 3422
かぼちゃの冷たいスープ
塩加減がちょうどいい

商品も納品してきましたので
お近くの方は是非、ランチも兼ねてお出かけ下さい

がま口教室

あづいですねー
だらだら、だらだらと
いつまで、この暑さは続くのでしょうか・・・
体がシャキっとしないです



一昨日のondeさんでのがま口教室
あちこさんの作品
画像 3419
裁縫は苦手だそうですが
糸も針も使わないでできる印鑑ケースなので
簡単にできました

おっと~綾さんのがま口は写真撮るの忘れてたっ!!   
綾さんのブログで見てください

教室をすると
みなさん、私には無い発想で作るので
とても刺激になります




9月のイベント


水巻グランモール
9月13日

にじ
9月19日
福津市 ジョイフル近く cocozoにて








ぎゃらりぃ 畦さん

以前、津屋崎千軒でのよっちゃん祭で
お隣に出店していた
畦さんに遊びに行きました
画像 3416
昔のおうちにギャラリーとお菓子工房があります

くまこさんの絶品お菓子を買ってきました
画像 3417
イチジクのタルトと桃のタルト
パパが桃のジュレケーキを
写真撮る前にさっさと食べちゃった

画像 3418
なすとチェリーのジャム
なしとシナモンのジャム
なすとチェリーを組み合わせるなんて
凡人には絶対思いつかないわ~

どれもほんとにおいしかったです

そんなおいしいお菓子を作るくまこさんに
お願いして
9月15日のにじ
少しですが納品してもらうことになりました
タルトを2種とクッキーなどの焼き菓子です

コーヒーも準備してカフェコーナーも作ります

皆さん、遊びに来てね~
お待ちしています


残暑お見舞い申しあげます

お盆、疲れました
いつもは旦那の実家での~んびり過しているので(笑)

三日間、お昼はみんなのご飯を作りました
(10人弱ぶん)
簡単なものですが・・・

ひとり暮らしでいつもコンビニ弁当を食べている兄が
「たべすぎるや~、○イレブンのおにぎりより
ずっと、おいしいね」
市販の混ぜ込みなんとかを混ぜただけのおにぎりなのに

と、言ってくれたので
面倒だな~と思いつつも
頑張って作った甲斐がありました



昨日はいつもの日常に戻り
やっと製作に取り掛かれました
画像 3413
定番の押し口のがま口です
ポーチにもできるサイズです

画像 3415
お客さんから、中もかわいいのね~
と言われたことがあります
市販のがま口は黒とかが多いからかな?

画像 3414
今回はひとつだけレジンのモチーフを付けました
リトルアイさんとのコラボです
ちょっと、写真が見にくいですが
クロスが閉じこまっています

カットしていた30個ぶんのがま口がやっと終了
ん~
ちょっとがま口ちゃんとは
距離を置こうかしら







お盆

今年は母の初盆です

お盆って、ちょうちんや花、お供え物
お客さんが来たときのお茶やお菓子
の準備だけかと思っていたら

今朝、妹が電話してきて
「姉ちゃん、精進料理で迎えるんてよ~」

え~知らなかった・・・
義母そんなことしてなかったよ・・・

って、早く言えよ!!
バタバタと買い物に行き、
バタバタと作りました

筑前煮
正式には、肉を使っちゃいけないんだけれど
お皿に並べる時、野菜だけ並べたらいいと決めた(笑)
野菜をそれぞれ煮るのは面倒(母ちゃんごめん)

高野豆腐

ひじきの煮物

きゅうりの酢の物

白玉だんご

これで、勘弁してもらおう

兄(血は繋がってない)の
1人暮らしの家に仏壇はありますので
そこで迎えます

一人暮らしなので
何も無い・・・
皿からコップからおぼんから布きんから
全部準備して行かないと




がま口

サイズが違う3種類のがまぐちを
10個ずつ作るために
表、中布、接着芯をそれぞれ10枚づつカットしました

カットしたのだから、縫わないとね・・・
画像 3407
小さめのがま口です
小銭いれサイズ
このサイズでメガネケースも製作予定です

同じものばかり作っていると飽きるので
画像 3408
ベビースタイも同時進行で

スタイ、男の子用がよく売れます
ちょっとしたプレゼントにされるのかな~



宮司嶽神社に娘も連れて参ってきました
画像 3412
よく晴れて暑い日だったんだけど
海は綺麗に見えないな

画像 3411

画像 3410

自分のお願いを聞いてもらうんだから
お賽銭は自分のお金を使いなさい、
いくらでもいい、1円でも10円でも
と言いました

正月、次女が10円のお賽銭で
頭がようなりますようにと
お願いしていたのを思い出しました(笑)
たった、10円で!!

にじ

1日だけの手作り雑貨やさん
   にじ
   
9月19日
10時~14時

画像 3404 

虹を見たら、誰もが笑顔になるでしょう
私たちの作品を見て
笑顔になって欲しいな、
という願いを込めて
にじ
にしました

参加していただけるお店
coto-coto 
リトルアイ
yuntan*mo
granny heart        
onde 
sweet sweet

是非、遊びに来てくださいね~



がま口、量産中
画像 3409

いつも買っている口金屋さんが
8月から値上げするとのことで
7月中に口金を大量に購入しました

せっせと製作中

でも・・・
飽きてきました

9月のイベント

こう暑いと、やる気が無くなる・・・
すべてにおいて・・・

でも、クーラーの中にずっといると
足がパンパンにむくんで
大変な事になるのです
ぞうさんの足みたいになっちゃう

ondeの綾さんに渡したい物があるのに
暑くて体が動かず
昨日やっと出動!!
 


これが、綾さんに渡したかったもの
9月のイベントのフライヤー
画像 3404 画像 3405
ondeさんも出店していただけます
飲み物とおやつの
簡単なカフェコーナーもありますよ

詳しい出店者はまた、後日UPしますね

夏休みに頑張ったお母さんの
ご褒美に、是非いらしてくださいませ

綾さんでお買い物したら
夏のビッグサマーセール期間中で
くじを引いたら

一等を当てちゃいました
うれしい
画像 3403
ブリザードフラワー
どこに飾ろうかしら~















ありがとうございました

麻バックを注文してくれていた
Tさんに昨日お渡ししました
画像 3389

このぐらい大きいのが欲しかったそうです
気に入っていただけて、よかった~

ブログに載っていたふくろうのシリーズを
娘さんが欲しいそうで
画像 3393 画像 3399
がま口も印鑑ケースもマカロンも
お買い上げいただきました

ふくろう柄って、20歳ぐらいの若い方にも
人気があるんですね~
先日のイベントでも若い方が
ふくろうのマカロンを買われました

それから、
昨日追加でできあがったばかりの
ペットボトルケースもお買い上げくださいました
画像 3400
中はワッフル生地なので水分の吸収がよいですよ
とっても人気

Tさん、いつもありがとうございます



プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

