

寒くなりました

来月から、12月ですね~
今年のイベントも終了して
ちょっと、気が抜けてしまいました(笑)

が!!
委託でのイベントが来月はありますので
のんびりはしていられません

12月1日~3日まで
時代屋さんにて和小物展が行われます
coto-cotoさん、リトルアイさん、
ハンドバーさん、sweet sweet
の商品が並びます
宮司嶽神社に参拝して
時代屋さんにお立ち寄り下さいませ

12月14日・15日
ナチュラル雑貨・ハンドメイドフェア
マリンメッセにて
華styleさんに委託させて頂きます

あみあみしました
編み物って、すごい癒やされるんですよね~

博多ライトアップウォーク

昨日、博多ライトアップウォークに行きました
博多の寺や神社をライトアップして
公開しています
日頃は、公開されていない仏像や庭園など
素敵にライトアップされていました

昔は、何の興味もなかったのに…
アンティークの着物が好きになってから
日本の昔からの古い物に心揺さぶられます


素敵な寺や庭園
今のように娯楽が少ない時代
昔の人はここで何を思い
何を願ったのだろう
などと考えると不思議な気持ちになります

来月の朔日の落語会も楽しみ
昔の人も同じ場面で
笑っていたのでしょうか~

今月、最後のイベント

スタイができました
PhotoGrid_1353740553420.jpg
ストライプは男の子でも女の子でもOKですね

スタイはある程度の吸収が必要なので
ガーゼを挟んだり
タオル地を挟んだりしています
首に当たる生地も肌に優しい生地を使っています

先日のイベントでとてもかわいいファスナーを買いました
rps20121124_160551.jpg
ピッピさんのブログで
以前見たことがあったのですが
こちらの手芸やさんでは
売っていなくて・・・

この色、マカロンにぴったり~
服の形のボタンも買いました

11月最後のイベントです
11月27日
HAPPY TIME3
10時半~14時
宗像ユリックス 1階展示室
にじいろにての参加です

HAPPY TIME恒例の先着プレゼントがありますよ!!


私からのプレゼントは~
これ!
画像 042
スノーマン
(ごめんなさい、1つのみです)
クリスマスが過ぎても飾れる、
スノーマンです


秋の旬

昨日、手作り石鹸の麟さんからいただいた
しょうが
rps20121121_125455_392.jpg
お父さん作、だそうです
とってもりっぱ~
20センチはありますよ

うれしい~
今朝は早速、ねぎとしょうがたっぷりの
スープを作りました
残りは佃煮を作ろうと思います
麟さん、ありがと~

今日は、宗像の道の駅に行きました
大きくて安いサワラを発見!!
rps20121121_125304_556.jpg
三枚卸にさばいてもらった(100えん)から
頭としっぽがないけれど
50センチはあったよ~
600円!!
やす~い
今日はサワラのムニエルにします

他に買った物
rps20121121_131427.jpg
白菜、卵、レタス、にら、レンコン、しいたけ、サバの糠炊
全部で2190円
やす~い

今日のsweetsweet

チームにじいろで出店しています
1時半までです


たくさんのお客さんでした
ありがとうございました

謙虚に謙虚に…

ひと、ひと、ひと・・・

昨日のまつり古賀は
どこから、こんなに人が湧いてくるのか!!
というくらいの人でした
びっくりです

もう、5・6年参加していますが
いちばん多かったような気がします

maturikoga1.jpg

毎年、来てくれる双子ちゃん
同級生
同級生のお母さん
sweet sweetとcoto-cotoにお立ち寄りいただいた方
古賀市の実行委員の方
ありがとうございました
心から感謝です

先日のイベントですっごい人気だったから、
と思ってたくさん作っていったら
ぜんぜんお嫁に行かなかったり
少しだけもって行ったものが
売れてしまったり
動きが読めません
難しいです(笑)

結論!
謙虚な気持ちで望むべし!!

明日は
雑貨職人の手作り工房
ふくとぴあ1階
10時30分~13時30分
チームにじいろでの参加です
お待ちしています

まつり古賀

最近は旦那がイベントに付いて来てくれるので
荷物運びがラクです
オレが来たから天気がいいだの、
お客さんが多いだの、
言うのは
ちょっとウザいで~す(笑)



お手頃のピアス・イヤリングを作ってくれる
kさんの作品
rps20121116_141521_684.jpg
全部500円です

人気のほうき
rps20121116_142125.jpg

明日のまつり古賀、
楽しみです
いろんなお店が出店しているから
お買い物も楽しいんです
kotoさんと一緒に出店していますよ

asu

寒い~

寒いですね~
12月中旬の気温らしいです

18日のまつり古賀はお天気はいいみたいですが
寒いようですので
暖かくしてきて下さいね~

人気のペットボトルケース
fc2blog_2012111508340690f.jpg
量産しました

先日の大野城のイベントで
幼稚園児くらいの子が
ここのお店かわいい~
って、言ってくれて!!
すごく嬉しかったです
ありがと~
パワーがもらえる言葉でした
頑張るぞ

まつり古賀が終わったあと
11月は、イベントが2つあります

20日・雑貨職人の手作り工房
10時30分~13時30分
ふくとぴあ1階 円形ホール健康プラザにて

27日・HAPPY TIME
宗像ユリックス

これからどんどん寒くなりますが
心がほっこりする作品を持っていきますので
是非、遊びに来てくださいね

今日の作品

今日は一歩も外にでませんでした
買い物も次女にバイト代を渡してお願いしました
引きこもって作ったのは

DSC_0059.jpg
子供用のポシェット
ふわふわ、もこもこです

先日もすぐにお嫁に行ったので
もっとたくさん作ろうと思っています
が・・・この茶色のプードルファーは
もう、布が無くなったので
今シーズンは
この1つで終わりです

ふわふわ、もこもこのヘアゴム
rps20121111_210121_678.jpg
毎年、人気です

毎年、恒例のまつり古賀が近づいてきました
今年はJAのすぐ前に出店しています
博多は大吉も来るそうですよ~

いろいろ変えてみて~

ショルダータイプのがま口です
スマホやちょっとしたお出かけに
良い大きさですよ


取っては、短いサイズとチェーンもあります
好きなのをチョイスしてください

バックに下げても
ピップバックのようにも使えますね

この長いサイズの取ってですが
私が考えもしなかった使い方がありました
それは、猫のリード(☆。☆)
可愛いし、軽くて良いと
猫チャン好きの方が買ってくれました
そんな使い方があったとは!!
驚きだわ~

次のイベントに向けて

3.4日のトラック市は
たくさんの人で賑わって
とても楽しいイベントでした
錦町通り商店街の皆様、大変お世話になりました
Tさん、いつもありがとうございます

 
昨日からは、華藏さんで
13周年祭のお楽しみ企画
遊心楽々・展示販売が行われています

是非、遊びに行って下さい

引きこもって制作しています

18日は、まつり古賀です
じゃんじゃん、制作中です

寒くなりました

明日は、大野城市のイオン近く
錦町通り商店街の軽トラ市です
お天気もいいみたい
是非、遊びに来て下さい

携帯クリーナー
追加で作りました

もふもふして可愛いでしょう

子供用のポシェット

プードルファーで作りました
ひとつしかできなかったよ…
もっと、作る予定だったんだけど

先日のイベントで
7才と3才くらいの姉妹が
ポシェットを買ってくれました
お揃いのポシェットを持って
ニコニコしている姉妹を見て
すごく懐かしくなりました
小さい頃、母ちゃんはよく妹とお揃いの
服やポシェットなどを買ってくれていたから
あの姉妹にも
思い出のポシェットになってくれますように


どちらも、明日持って行きます
遊びに来て下さいね
10時~15時です
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

