

母子手帳ケース、でけたー

蛇腹タイプ
予防接種手帳も、
母子手帳も2冊は入りますよ
福岡市の大きなサイズに合わせて作りました
縦16×横22
ファスナーの小物入れもあります
カードケースもたくさん!





古賀市、新宮町の母子手帳サイズも
制作しますが
もう少し、お待ち下さいませ


職業用のミシンが欲しいなぁ~
厚みがある所は家庭用では
難しいところがあります
しかし…
ムスメの予備校代、
双子達の教科書代、
定期代、
あー(T-T)買えないわ

マスク

新宮や津屋崎の小学校では
給食の時にマスクを使うらしいです。
数人の方から、リクエストがありましたので
マスクを作っているyuntan*moさんに
お願いして作ってもらいました。



次のイベントに持って行きますよ(*^^*)
4月7日 10時~14時
にじいろ
津屋崎千軒なごみにて
今回は、coto-cotoのkotoさんが
ワークショップを行います
是非、遊びに来て下さいね

キラキラ~

今回は、透かしパーツに
キラキラのスワロフスキーを付けました。

ドット柄は、やっぱり人気があります。

おもしろい柄です。

牛とミルクの缶。
これには、パステルカラーのボタンを
付けました。

いつも行く手芸屋さんのお姉さんと
友達になりました。
(私がそう思っているだけかも)
お姉さん、布の仕入れを担当しているらしくて
こんなの欲しいとかありますか?
って( ´艸`)
わぁ~い
いろいろお願いできそうだわ

ミニミニ

ミニミニのほうきを見つけました。
大きさがわかるように
糸を置いてみましたが…
20センチ弱です。
パソコン周りや机の掃除にどうぞ~




福岡市の母子手帳はサイズが大きいらしく、
市販品はあまりないそうです。
蛇腹タイプで作ってみる事に。
ネットを参考に型紙から制作です。
苦手な作業なので
投げ出したくなります(笑)
蛇腹タイプも初めての挑戦で
ちゃんと出来上がるのかしら(*_*;

ペットボトルケース

ペットボトル以外にも
ほ乳瓶を入れたり
水筒を入れたりと使えます。
折りたたみ傘を使った後にも
これをつかえば、バックの中の物は濡れません。


中は、ワッフル生地ですので
水分を吸収してくれます。

男の子ポシェット

男の子用だから、シンプルに
女の子のデザインはすぐに浮かぶんだけど…
男の子用はなかなか浮かばなくて
やっと形にできました



ボタンで私らしいデザインに

女の子のポシェット

今日は、福岡に桜の開花宣言が出ました。
再来週ぐらいが見頃でしょうか~
着物を着てのお花見を計画しています。
楽しみです。

デニムにはアップリケが合いますね。


次のイベントは、4月7日です。
津屋崎千軒 なごみにて
10時~14時まで
お待ちしております(o^^o)

明日のイベント

津屋崎千軒・なごみにて
10時~14時まで
手づくり市・にじいろ
ちょっと寒くなっちゃったけど…
建物の中ですから(o^^o)
遊びに来て下さいね。

ばたばたと作りました


アンティークのボタンを付けてみました
自分で言うのも何ですが
しゃれとんしゃ~(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

