

明後日のイベント

明後日、29日は宮地嶽参道でのイベントです。 
10時~14時
先着10様にプレゼントがありますよ( ´艸`)
宮地嶽神社では
菖蒲祭りが行われていますよ。

来月もたくさんイベントがありますので
量産中。
印鑑ケース
朱肉付きです。

 

がま口も量産中

二色恋さんへ

ご注文いただいたシュシュができました。


明日、送ります。
ひとつ、オマケです(*^^*)

掃除

私、何でも作るのは大好きなんです。
料理も好き
手芸も好き。
しかし…掃除は、嫌いなんです。

そんな私が作ったほうき(笑)
人気です。



使わない時は
壁に掛けて飾って下さいね



昨日は、博多駅に
友達5人で集まりました。
普通の日だから、
どこでもお店は開いているだろうと
思いきや、
空天はどこもいっぱいでした。
今回の飲み会は
主役の2人を会わせる会だったので
私は、しゃべらない予定だったのに…
(-_-;)反省
ガムテープがいったわ~

ゴリゴリ

ここ最近、必死で麻バックを
編んでいたら
とうとう、肩と背中が悲鳴をあげました(+o+)
もう、ゴリゴリです。

今日は麻バックを
編むのはお休みして
縫い物をしました。

人気のsweetにゃんこポーチ。


明日は、編めるかな~
やはり、麻バックは夏が似合います。

麻バック

ワンハンドルの筒型の麻バックです。

今まで作った事のない型です。

肩にも掛けれます。

いい感じだわ~
次もこの型で作りましょう(ノ^^)ノ

次のイベントです。


先着10様に作家たちより
プレゼントがありますよ!
宮地岳神社では菖蒲祭りが行われます。是非、遊びに来て下さいね。

I LOVE BEER

ビアガーデンがオープンしたそうですね。
今年は、浴衣を来て
ビアガーデンに行きたいわ~

麻ひものコースターを編みました。
好きな色を選んで下さいね。



ちょっとしたプレゼントにも
いかがでしょうか(*^^*)

Yさんからのご注文

東京にいる義妹さんと姪っ子さんへの
プレゼントの注文です。

義妹さんへ。
麻バック・がま口・マカロンポーチ・ペットボトルケース。


小学校1年生の姪っ子さんへ。

姪っ子さんは、麻バックのポシェット。
服のボタンが可愛いでしょ~(o^^o)

持ち手は晴の毛糸さんの
夏糸を使っているので
軟らかくて肌触りがいいです。

お待たせいたしました

いそがないからと注文いただいていた物が
かんせ~い(ノ^^)ノ

女の子用のポシェット


巾着とがま口


どれも、お気に入りの生地を
持って来てもらいました。

お待たせしました。
ご注文、ありがとうございました。
引き渡しは、改めて連絡させていただきます。

麻ひものバック

今年も麻ひもバックの季節が
やってきました。

実は、昨年で麻ひもバックの制作は
終了しようと思っていたのです。
作っている作家さんも多いし
なんといっても…
手が痛くなる、
毛糸と違って編みにくいし、
編むのに時間がかかるのです。

でも、この季節になるとウズウズ(笑)
いつもの年より
遅くなりましたが 

麻ひもバック始めました



麻ひもが粗いため
編み針が少しづつ削れてしまいます。

素敵な出会い

昨日は、よいお天気に恵まれました。
なごみでのイベントにお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。

昨日はブログのお友達の二色恋さんが
遠くから、1時間もかけて
ご主人と来てくれたのですぅ~
サプライズだしー!
はじめてお会いしたのに
はじめての気がしないという不思議な感じ( ´艸`)
本当にありがとうございました。



その後、いつものmiyaさんへ。

カレーランチ
うまし!!



なんだか、商品が品薄…
嬉しい悲鳴ですσ(^_^;
本日の連休最終日、
旦那と出かける予定でしたが
制作に没頭する事にしました。
私に振られた旦那様、
ひとりで博多駅へ(笑)

明日のイベント

ゴールデンウィーク
皆さん、どうお過ごしですか?

私は昨日、福岡市の西の方に浮かぶ
能古島に行って来ました。
姪浜から船で10分、バスで10分で
能古島アイランドパークに到着。


花と海がきれいな島です



明日は、津屋崎千軒・なごみでのイベントです。
天然石アクセサリーのリトルアイさんと
手作り石けんの麟さんと
一緒に出店です。
今回は、畦さんのおいしいジャムも販売します。

近くには、津屋崎漁港もあります。
津屋崎海岸もとてもきれいです。
渋滞は嫌いな方、
もう渋滞はコリゴリや!の方、
の~んびりした時間が流れる津屋崎千軒に
ぶらり遊びに来て下さい。 

お待ちしてまーす(*^^*)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

