

夏休み

子供一緒に夏休みを満喫しています
画像 2361
町内の夏祭りにて
真ん中の二人が我が家のツインkao03
黒地に花の浴衣は、私が高校の時に作りました
この日はとっても暑い日で、福岡では最高気温37.1度を観測されました
浴衣は暑かっただろうけど、子供達はいい思い出になったと思います

画像 235
子供の友達を集めて、りかの手芸教室を開きました~
子供達の作った、シュシュ
好きな生地を選んで、レースも選んで、ミシンをかけて
皆いくつも作って、お母さんにプレゼントしたんですよ~
買えば何でもある世の中だけど、手作りの温かさや喜びを忘れないで欲しいな

画像 237
これは、私の作品
レース編みのコサージュを付けてみました







コメントの投稿

非公開コメント

母が着た浴衣を娘が着てくれる・・・なんて素敵なんでしょう!!
しかも、母の手作りだし~☆
いい思い出になりましたねv-22

シュシュは、子供たちのママも喜んでくれたのかな?
ミシンも上手に使えたみたいですねv-7

最後の絵文字、間違っちゃった・・・
ごめんなさいね!!

tuntanさんへ

絵文字、気にしないで下さい(^^♪
皆の母さんたちも、喜んでいました
夏祭りに早速、子供達もお母さんも付けてきていたんですよ~
また次回、りか手芸教室をします

可愛いですね~

りかちゃんが作った浴衣を娘さんが着てくれるなんて
嬉しいですね~
りかちゃん手芸教室みんな楽しかったでしょうね~
お母さんにv-25したらお母さんたちも
大喜びしたでしょうv-266
りかちゃん先生お疲れ様(^0^)
シュシュそれぞれ個性が出て可愛いv-238
りかちゃんの作ったシュシュはさすがv-237
お洒落ですね~~
何でもお金を出せば買える時代ですが心のこもった
手作りを伝えていきたいものです。

今や雑巾が買える時代ですもんね・・・
でも、うちは必ず子供達に作らせていますよ
ボロになったタオルを使って

ママの手作り浴衣を娘さん達が着るなんて
嬉しい事ですね!
きっといい夏の思い出になったでしょうね!
シュシュもかわいいです。
今の世の中、何でも買える世の中になっちゃったけど
こうやって作る事の大切や、楽しさを知るって
いうのも大事だなって思います。
私も・・・将来はそんな風なママになりたいなv-238

可愛い…浴衣姿、きっとお顔も可愛いんでしょうね。
若い女の子は何かと、キラキラしていいですよね。
お母さんが高校の時作った浴衣を着てくれるなんて
本当に良い思い出ですね。
りかちゃんの手芸教室…きっと賑やかだったんでしょうね。
『買えば何でもある世の中だけど、手作りの温かさや喜びを忘れないで欲しいな』
そう、そうなんです。さくらの手づくりへの思いも同じです。v-398

私も・・・

i-237りかちゃん久しぶりv-222私も先日高校の頃に作った浴衣を長女に着せました。まだ大きいかなと思いながら着せたんだけどそれほどでもなく、まもなく身長ぬかれそうi-198って感じでしたi-229ずっとしまったままだったので若干古臭い香りが・・・

blueさんへ

blueさんは、もう作る楽しさや温かさをLEE君に伝えているじゃないですか~
子供の頃の味って、忘れないですよ

さくらさんへ

さくらさんも同じ思いなんですねヽ(^o^)丿
私は、母が1年生の時に作ってくれたスカートの柄を覚えているんです
仕事が忙しかった母が作ってくれたのが嬉しくて、嬉しくて・・・
きっと、それが私の手作りの原点だと思います

のだっちへ

久しぶり~ヽ(^o^)丿ブログ見てくれてんだ
ありがとう
元気そうですね!
うちの子はお腹ぽっこりちゃんだから、大人用を着せないと前が(笑)
肩をにあげして着せたんよ

ゆうちゃんです~♪

きたよ~。相変わらずいっぱい色んな物作ってるね!?

私は高校生の時にりかちゃんに浴衣を作ってもらったよ、覚えちょる??

不器用な私は、手先が器用でいつも編み物とかしてるりかちゃんが羨ましかった~。

また来るよ~。

ゆうちゃんへ

また、遊びに来て(^^♪
浴衣、覚えてるよ
確か、紺地に蝶の柄やなかった?
ゆうちゃんもいろいろ作ってたやん!
私にはこれしかないんだな~
作ってないと、死ぬと思う(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

