

手芸教室第二回

画像 2362
今回の手芸教室は、スクラップブッキングです
先日、皆で海に遊びに行ったときの写真で作りました羈

画像 2364
画像 2363
ツインの作品です
一緒に作ったSちゃんとMちゃんの作品・・・写真撮るの忘れちゃった
ツインの下の子は、夏の思い出としてjumeeお祭りと花火の時の写真も使いました
皆それぞれの作品ができて、とっても可愛いんですよ!
スクラップブッキングのいいところは、間違いがないってとこなんです
何をどう付けてOK!!
少々曲がったりしてもまた味となります

基本的に作ることが大好きな私は、いろんなことをしてみたくなります羆
キットでできる分ならまだいいのですが・・・
これがハマってしまうと、道具から材料から増えてしまって・・・お金もかかる
だから、もうこれ以上趣味の域は増やさないようにしていたんですがね鐔
スクラップブッキングにはハマってしまいました

針仕事が苦手な人も、これだったらできるやん
それにもし、私が歳をとって針に糸が通せなくなってしまっても、これならできるやん
って思ったんです

私は、何か作ってないときっと死ぬと思います臂




コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

良い夏の思い出になったわね~
みんなで作って楽しそうv-266
りかちゃんもホントに手仕事が好きなんですね~
私も針を持たない日はないですよ~
大丈夫!針に糸を通せなくなっても私はまだ
使っていないけど糸通し機という便利なものも
ありますから・・・

良いねぇ~

私は先日針を持ったのは、指に刺さった物を取った時、
そして土曜日は鍼灸院で鍼をうってもらいました(笑)

私もアイデアは浮かぶけど、なんせ飽きっぽいので、
いつも中途半端。
でも、りかちゃんはいつもこつこつせっせと綺麗に
ちゃんと最後まで仕上げて、いつも感心してました。

手作りの物って、良いねぇ。
子供たちも楽しんでたでしょ!?

針仕事と違って、年代も性別も関係なく楽しめますよね!
それぞれのお気に入りの写真を、思い出とともに飾ってあげるんだから、世界にひとつだけの宝物になりますしね!

私はスクラップブッキングに挑戦する前に、デジカメのデータを印刷しなきゃ・・・とほほ

ピッピさんへ

ほんとに大好きなんですよ(^^♪
母が私が7歳の頃に作ってくれたスカートの柄を覚えています
未だにはぎれも持っています
その時の嬉しさが私の原点だと思います

ゆうちゃんへ

とっても、喜んでた!!
私も嬉しいんよ~
我が子だけでなく、もっと子供に手作りの楽しさと喜びえを教えたいの\(^o^)/
夢はたくさんったい(^^♪

yuntanさんへ

yuntanさんは、スクラップッキングしたことありますか?
楽しいですよ(^^♪

楽しかった思い出が、それ以上に楽しくなりますね。
みんなで作るって、何故か楽しいんですよね。
『りかちゃん手芸教室』近くだったら参加したいです。
あっ、年齢制限あったかしら?(^^ゞ

さくらさんへ

さくらさん、年齢制限なんてありませんよ!!
どなたでもどーぞヽ(^o^)丿
大人の手芸教室もしたいんですよね~

何か作ってないと死ぬと思います。。。
って、りかさん!!面白い(爆)
でも私もじっとしていられないかも?
暇さえあれば 掃除してるものw
せっかくの時間を趣味に使えばいいのにーと自分でも
思うくらいです^^;

なおぴ~さんへ

同じすっとこでも、そこが違うんだな~(同じ者にしてしまってごめんなさい)
私は掃除が・・・ダメ(T_T)
掃除はキリがないでしょう
ここが綺麗になったら、ここって
趣味に時間を確保するのが難しくなるので(言い訳??)私は掃除は後回しとなり・・・(-_-;)
大掃除と家庭訪問と義母のお泊り時と、大変な目に合うのです(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

