

おでん

画像 2409
かわいいと評判がよかったので、追加でつくりました~
マトのキーケースふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 2410
秋バージョンのシュシュも作ってみました

画像 2408
COCOZOでビーズをお願いしている、ゆいママの作品です
この組みひも、紐の引き具合が難しいそうですよkao01


昨日おでんを作りました
我が家のおでんは
ブタ軟骨肉、鶏手羽、角天、ごぼう天(棒状のてんぷらの真ん中にごぼうが入っている)
餃子天(餃子の回りにてんぷらが付いている)、大根、こんにゃく、たまご
餅巾着、野菜巾着(手作り)、ベーコンとキャベツのロール巻き、じゃがいも
玉ねぎ(芯をつけたまま4分の1に切る)を入れます

皆さんのところは、おでんにどんなものを入れますか?ニコッ♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

追加のまとちゃん&秋バージョンのシュシュ
可愛いですね~
組みひもも手作りなんですね~
りかちゃん家のおでんは凄い種類が入ってたまねぎも
豪快に入れるんですね~美味しそう♪
我が家は今は二人なのでかなり手抜きおでんですが
マスターが凍り豆腐好きなので必ず入れます。

ほんと、りかちゃんの、まとちゃん可愛い!
シュシュにレースをつける所なんて、ニクイ!(^^ゞ
組みひもも難しそうですね。
おでんの種…う~ん、さくらの所で必ず入れる物と
言ったら、味付け卵です。あとは、一般的なもの
です。(^^;)




ピッピさんへ

凍り豆腐は入れたことないです~
今度は入れてみます
味がしみておいしそうですね!!

さくらさんへ

味付けたまご??
それは、ラーメンに入っている味付け卵のようにして、先に味をつけるんですか?

そろそろ、おでんが美味しくなる季節ですね!
うちは、生の牛すじを入れます(^^
あと、たまに人参が入りますよ!!

りかさんちのは、豪華だわ~v-10

豪華ですか?
ツインの上の子が、練り物がきらいなんですよ~
だから、おでんはあまりしないんですけど
私が食べたかったから

こんばんわ^^

うわわ~おでん食べたくなっちゃいました><!
それにしても具だくさんですね!
うちのおでんは
質素なものですよ~~
でもたまにウインナーとかも入れたりします^^

やっぱり、可愛いマトちゃん

また作ったのねぇ、マトちゃん!やっぱり、皆に評判良いでしょう!?
私も早く受け取りに行かないと。

うちのおでんはあまり豪華でないのです。
私が好きなのが厚揚げと大根くらいだからね。
旦那はこんにゃくとか食べへんし。
なんか、書いてるうちにおでん食べたくなった~。

味付け卵は…チト答えづらいです…だって
ラーメン用の味付け卵買ってきてそのまま入れるだけです。
『手抜き卵』ですから…(;^_^A アセアセ・・・

すごーい、意欲的に作品を作っていますね^^
私、最近さぼりモード全開です。。。

我が家のおでん、りかさん家のように沢山
具は入ってません^^;
野菜と天ぷら、卵くらいで、お肉は入れたことないです。
今度入れてみようかな?いいダシ出そうですね^^

こよいさんへ

ウインナーもおいしいですね!!
いいダシがでますよねー
今度は、ウインナーいれます(^^♪

ゆうちゃんへ

マトが流行ってるな~とは思っていたけど
ここまで、人気あるなんて!!
11月のお祭りまで、店頭には出さないからいつでもいいよ(^^♪

ゆうちゃんも練り物嫌いなん?

さくらさんへ

そうなんですね~(笑)
ラーメン用の味付け卵って売ってるんですね

なおぴ~さんへ

11月のお祭りに出店するので、頑張らないといけないんです
ガラガラのお店じゃかっこ悪いから・・・
でもね・・・すぐ、眠くなっちゃうの

りかさん、こんばんは!
私も先週おでんつくったところです。
ちょうど、りかさんが作った時と同じ日に♪
偶然すぎて、びっくりしました。
これから、煮込み系の季節になって嬉しいですよね。

それにしても具が沢山入っててすごい!
豚軟骨肉?そういうのが売ってるんですか?
美味しそう☆☆
私は、大根、にんじん、こんにゃく、餅入り巾着
角天、ごぼう天、ひろうす←野菜が沢山はいってる
ひろうすです。ゆで卵かな。
肉系は、入れないんですが、
入れると出汁が出て美味しそう。
次回作る時は、入れてみようかな~


blueさんへ

肉はいれないんですね~
ブタ軟骨は軟骨の周りに肉が付いていて、煮込むと軟骨も柔らかくなって、ポリポリと食べれるんですよ
それに安いんです
手羽もイイだしが出ますよ
煮込む前に、軽く茹でるといいと思います
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

