

月下美人

画像 2436
毛糸のコサージュです
今回は帽子やバックに付ける用に少し大きめに作りましたローズ2
秋らしく、渋い色合いです


画像 2434画像 2437画像 2435
月下美人が咲きました
待ちに待った開花kao03
名前の通り、夜しか咲かず、朝にはしぼんでしまいます
その儚さが、またいいんですよね・・・
来年も咲いてね、我が家の美人ちゃんハート


画像 2433
三女の作品
消しゴムはんこ
だいぶん、うまくなりました










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

毛糸のコサージュ沢山出来たのね~
これから色んな使い道あって良いですよね~

月下美人咲いたんですか~
わぁ~お見事!!
凄~い!綺麗ですね~
育てるの難しくないですか?
何日くらい咲いているの?

消しゴムはんこ可愛いですね~
最近流行ってますよね~

こんばんわ。

月下美人・・・!
美しいです・・・
思わずはっとしてしまいました。
こういう美しいものを見ると創作意欲わきますね!

毛糸のコサージュ可愛い~><*
秋色のお花って感じが出てますね。

娘さん、キレイに彫れてますねぇ!
私なんか彫り跡が汚いんですよー
おおざっぱなので・・・;;

可愛い、コサージュ沢山できましたね。
いろいろな所に付けられるからアクセントに
いいですよね。

月下美人…綺麗というより、夕方から、夜に咲くなんて、
何か神秘的ですね。

カエルさんの消しゴムもとっても上手、
あっちこっちに押したくなりますね。

ピッピさんへ

月下美人を育てるのは、そんなに難しくはないと思いますよ
3年ほど我が家で生き残っているぐらいですから(^_^;)
寒さには弱いので、冬の間はビニールをかけたりラップを巻いておきます
それだけです
だだ・・・鉢が小さくなってしまって、植え替えをしないといけないんですが・・・後回しになってます
花が咲いているのは、一晩だけなんですよ
儚い花です

こよいさんへ

きれいでしょう~
一晩だけの儚い花なんです

消しゴムはんこ、だいぶんじょうずになったんですけど・・・
商品に押すには、まだまだなんでね^_^;
線がどうもスパッとカットできてないから、これからの成長を楽しみにしております

さくらさんへ

そうなんです、神秘的です
咲くタイミングを見逃したら、アウト・・・
朝、しぼんだ花を見てがっかりです
毎晩の月下美人チェックがかかせないんですよ

消しゴムはんこ、上手~(^n^)
娘ちゃんもりかさんに似て器用なのね。
うちは息子のほうが手先は器用かな
娘は大雑把な子なので、細かい作業あまり好きじゃないです^^;

月下美人、ほんとにその名の通りですね。
秋の夜長、月下美人を眺めながらビールを一杯!!なんて楽しみ方もいいかも?(笑)
あ、りかさんビール好きでしたよね^^

お花

この花、月下美人って言うのね!?
夜だけ咲くってのがなんともミステリアスで良いねぇ。

消しゴムはんこ、私も小学生の頃作ってたなぁ。
カエル上手やね。
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

