

年末

今年も残り数日となりました
苦手な掃除を少しづつ、少しづつ・・・汗;
進めているつもりです、ハイ


娘が、地域の餅つきで作ってきたしめ縄
画像 2490
昨年のしめ縄のみかんとシダを付けました
すごく、難しかったそうで
時間がかかって作り終わった時には
無料で配られる300食のお餅入りの豚汁が
すでに無くなっていたそうですjumee☆faceA76
かわいそうに・・・

画像 2492
数年前に製作した、我が家のお正月飾り門松


画像 2491
カードケースを作りました
私は名刺を入れています
診察券や保険証を入れてもいいと思いますハート


今年も楽しい1年でした
いろんな方に助けていただき、ほんとにありがとうございましたキラキラ(ピンク)
来年もまたよろしくお願いします
来年も笑顔の多い年になりますように・・・jumee☆faceA6

コメントの投稿

非公開コメント

今日はほこりまみれになって、大掃除しました!
めっちゃ疲れた~(^^:

娘ちゃん、しめ縄作り頑張ったのに豚汁が食べられなかったのね、かわいそうに・・

あの時にもらった雑貨屋さんのフライヤーがっ!!
今年は、ほんとにお世話になりました、ありがとう(^^
りかちゃん、また来年もよろしくお願いします♪

良いお年を!

娘さんが頑張って作ってくれたしめ飾りを
飾って新しい年を迎える準備もOkですね~
ハートから始まって今年はりかちゃんにジョイ那須の
ために色々協力してもらって本当にありがとうございました。
お陰さまで今日で仕事納めになりました。

来年もまた宜しくお願いします
皆さんでどうぞ良いお年をお迎えください!

yuntanさんへ

たくさん掃除は辛いので、今日はここ明日はココと決めて、よし!できたぞとやっています
明日は冷蔵庫!!強敵だぁー(^_^;)

こちらこそ、ありがとうございました
yuntanさんのおかげで、新しい道ができました
来年もお互い頑張りましょうね!!
笑顔の日々のために
良いお年を

ピッピさんへ

こちらこそ、ピッピさんにはたいへんお世話になりました
来年もお世話おかけしますが、どうぞよろしくお願いします

ハート、いつも見えるところにおいているんですよ(^^♪
もうひとつ作って、カーテンタッセルに付けようと思っていますが・・・自分の物は後回しになってしまいます

来年もよろしく

今年は、私も楽しい一年でした。
なんか、病院ばっかり行ってたけども、
りかちゃんに再会できたしね。

りかちゃんがお掃除が苦手だったとは!

私は掃除好きなので普段からやっていて、
年末も大掃除と言ってもさほど汚れているところもなく、ちょっと残念な気が・・・。ははは

明日は窓拭きします!!

それでは、良いお年を!!

楽しい一年でした。

りかちゃん、
娘さんも、リカちゃん譲りで、器用ですね。
母娘のしめ飾りをお正月に飾るなんていいですね。

ピッピさんの所から、きてくれて、
いつもコメントをありがとうございました。
りかちゃんは、一番遠い所のお友達です。
でも、ブログでお話ししていると、お隣さん!って
感じですよね。また来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。

うふふ

りかさ~ん、大掃除 無事完了?
ふとした時に、今頃どこの掃除中かしら?りかさん!
なんて考えてました(笑)
私は明日、最後の掃除を軽くして今年のお掃除完了です。
来年も一緒にスットコ族として歩んで行きましょうね!!w
ではよいお年を~りかさん♪

ゆうちゃんへ

そー苦手なんよ・・・
我が家が1番きれいになるのは、家庭訪問の時\(^o^)/
ゆうちゃんち、とってもきれいやったもんね~

今日は、コンロと引き出しと掃除したよ
疲れた・・・
パパに換気扇と風呂掃除してもらった
今年はね、子供らにアミダでテレビ周り、テーブル、洗面所と掃除場所を手伝ってもらったよ


さくらさんへ

こちらこそ、来年もよろしくお願いします
ほんとに、私もピッピさんとさくらさんとすぐそこにいそうな気がします
車で栃木まで行こうかななんて簡単に思ってしまいます
おいおい、よく考えてごらん
大阪よりも遠いんですよと
自分に言い聞かせているしだいです(笑)

でも、いつかお会いできる日を楽しみにしています

なおぴ~さんへ

はっー疲れました
って、よく考えたらそんなにたいした事してない(笑)
掃除は精神的に・・・疲れます
子供達に掃除場所をアミダで振り分けヽ(^o^)丿
うふっ
大きくなったら、使えるわ!!
明日はトイレ掃除
それで、私の気持ちの中では、掃除終了です(笑)

スットコ族・・・本人は楽しいんですがね~
周りに迷惑かけないようにしないと・・・
と今年も反省です
先日も役員でありながら、朝の挨拶運動をすっかり忘れてて・・・ギャオー(;O;)

来年もよろしくです
なおぴ~さんもよいお年を~

りかさん、おはようございます♪
今年も今日で終わりますね。
今年はりかさんとブログを通じて出会えて
とても嬉しかったです。
そして毎回コメント残してくださって本当に
ありがとう!

来年も今年同様宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

blueさんへ

とってもおいしそうな、blueさんのお菓子毎回楽しいです
来年もLEE君とりっちゃんの子育てがんばりながら
お菓子作りも頑張って下さいね
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします

大掃除がまだ終わってないです
息抜きにPC開きました(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

