

書初め

画像 2507 画像 2506 画像 2505
毎年恒例の子供達の書初めです
左のが長女の作品
右と下がツインの作品
同じ文字体で書いていても個性がでていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
丁寧できちんとした長女
おおらかでやさしい次女kao03
ん~、三女!さすがだわ!!わが道を行くjumee☆faceA61
今年も楽しませてくれることでしょう


画像 2509
デジカメケースを作りました
もうすぐ、長女が京都、奈良へ修学旅行に行きます新幹線
歴史の好きな娘だから、いっぱい写真撮るかなと思って
首にかける紐がふたのコサージュから出して
ケースを落してしまわないように、工夫しました拍手 パチパチ

でも完成して、長女に見せたら
首にやら掛けんし・・・と言われkao06
なんだよ!!



コメントの投稿

非公開コメント

三人三様ですね~

同じ「字」を書いてもそれぞれ個性が
出るんですね~
3人とも堂々と書いて良いじゃないですか~

修学旅行ですか~
冬の京都・奈良も寒いですよ~
そうか・・・折角落とさないように
首にかけるように作ってあげたのに・・・ね~
首にかけなかったか~ガッカリね~

すごい!こういうのを拝見すると
個性って素晴らしいと感じます^^*

デジカメケース毛糸がふわふわしてて
可愛いですね~♪♪♪
京都・奈良は良いですよね!
私も歴史好きなので旅行のときは
興奮しました~~

あ!うちのお雑煮はですね
ちくわ、かまぼこ、里芋、にんじん、餅
、レンコンなどですかねぇ・・・
うちの田舎がというよりは
私の家がそうなのかな??笑
とにかく具だくさんなんです^^

書初め

3人とも違うのと、特に双子ちゃんの二人がまったく
書き方が違うのに驚いた!
そう言えば、アルファベットの練習の時もそうだったねぇ。
懐かしいなぁ。

字は性格が現れるって言うよね。
丸の書き方一つでも、その人の性格が良くわかるよ

双子ちゃんなのに、全く違う書体になっちゃうのねー
3人3様、個性いろいろで見てると楽しいです^^
うちの娘も中学年までは書道コンクールには必ず出していたのに、
今年は全然やる気ナシ。。。^^;

あれ?修学旅行ってこの時期なんですか?
こっちは6月に行く予定です。息子、娘とも。
それにしても、可愛いデジカメケースですわ♪
なのに、ぶら下げてくれないの?w

楽しみですね。

書初めですか。懐かしいな!
3人とも個性があって、楽しみですね。

デジカメケース毛糸のお花が
フカフカで可愛いのにねぇ~。(^^ゞ
就学旅行なんてまたまた懐かしい。
うちの子達の時とはまた、違うんでしょうね。

ピッピさんへ

そうなんですよ~
首にかけても可愛いようにっておもったんですけど・・・
布の柄とかデザインもイマイチ好きじゃないようです

こよいさんへ

具だくさんのお雑煮なんですね(^^♪

長女の歴史好きにはびっくりです
前はいろいろ私に質問してきてましたが
私はちんぷんかんぷんなもので・・・
最近は当然な~んにも、聞いてきませんね(笑)

ゆうちゃんへ

少しは英語覚えてんのかな・・・
うちの娘っ子達は(-_-;)
中学にはいったら、役立つはずなんだけどね

なおぴ~さんへ

修学旅行は6年生は長崎に10月でしたよ
そちっはどこに行くんですか?


さくらさんへ

娘の学校は人数がとっても多いので(7クラス)
先生が大変だろうな~と思います
子供達は楽しいでしょうが・・・
先生は問題があっちゃいかんとピリピリされているんじゃないかなー

こちらの学校では、小・中とも6月で
小学校は札幌と小樽
中学は函館なのです。
札幌までは1時間半で行けるけど、
函館までは高速利用でも5時間~6時間はかかっちゃうの。
移動だけで疲れる距離です^^;

おおっ、先生んとこの書初めですね!!
娘ちゃん達、上手に書いてるね~!
字に個性が出てて面白いっ・・・

去年は、私も子供と一緒に書きましたよ~(^^
「大胆な字を書くところが、親子そっくりだね」って言われました!

なおぴ~さんへ

そうなんですね~
5.6時間かかるって、ここからなら鹿児島ぐらいまで行けます
改めて、北海道ってでっかいどう!!(^^♪

yuntanさんへ

私は、書初めしてないんですよ・・・
先生がお母さんは?って言ってたよって(笑)
苦手なんですよね~

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

