

北海道はでっかいど~

遠く離れた北海道から、ブロ友のなおぴ~さんから
画像 2520
届きました~Brilliant
ニゲラの花のたねが!!
なおぴ~さんのブログ→smile life

ニゲラって、なおぴ~さんのブログで知ったのですが
とってもかわいくって、なんか妖精がいるみたいな花なんですよ3はーと
我が家のベランダは、あまり日当たりが良くないので
ちゃんと花が咲くのか・・・汗;
ちょっと不安ですけど、春になったら植えます
なおぴ~さんありがとうございましたkao03

一緒に送ってくれた、北海道銘菓
画像 2521
ダイヤモンドダストを表現した、お菓子だそうです
ココナッツのきいたクッキー生地にホワイトチョコがはさんであって
とっても、おいしかったですぅは-と


画像 2522
中二の長女の作品
小1の時から8年間、続けていますぴよぴよ
今月25日に習字の3級の試験があるんです
今日も特訓で、1時から4時まで頑張ってきたんですよ
娘よ、この頑張りは必ずあなたの財産になるよkao03
頑張れ~




コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね。

お花の種、空を飛んできたんですね。
ニゲラ…ってどんな花だったか、今PCで検索して
みました。多分実家に咲いていたような…
ホント、可愛いいそれでいて、神秘てきな花ですね。

お菓子ホント、キラキラ光ってる。
美味しそう~♪

お習字さすが、上手ですね。
身に付いたものは一生の宝物ですよね。(^_^)b

ピンクとブルーの花の種でした
さくらさんの実家の二ゲラは何色でしたか?
ピンクとブルーのほかの色もあるのかしら

届いたのね~

私のところにも届きました
一緒に咲かせれるようにしましょう
お菓子も美味しかったよね~

習字上手ですね~
きっと合格間違いなしかも・・・

ニゲラ

ニゲラって花の名前、ちょっとえぐい感じがしますが(私だけ?)
でも、調べてみたらすっごいお洒落な花ね。
花言葉は、”不屈の精神”良い言葉~!

ブログを始めて、良い出会いがあったね。
これだから、やめられません。

Rちゃん、合格すると良いね。

北海道のお菓子・・・
ダイヤモンドダストを表現ってすごいですね!
それだけでもロマンチックなのに
しかも美味しそう*^ω^*

ニゲラの花どんなのだろう~
きっと今後のブログで紹介されていくと思うので
楽しみです~
春が待ち遠しかですね~

習字に挫折した身からすると
娘さんすごい上手くて尊敬です★☆★
合格を祈ってます

ピッピさんへ

春がくるのが楽しみですね~
ちゃんと咲くのかとっても心配ですけど・・・
保険に何人かのお友達にまいてもらう予定です!
せっかく、なおぴ~さん送ってくれたのに
ダメにしては、申し訳ないですからね

ゆうちゃんへ

そう思った~
うちのお子達も、なんか悪魔の名前みたいって言ったんだよね
確かに、デビル期という時期があって(たしか・・・種になる前だったと思う)なんかほんとに、デビルみたいなんよ~
でも、花は妖精がいるみたいとーヽ(^o^)丿
生で今年見れるといいんだけど

こよいさんへ

春が楽しみです
でも・・・冬の寒さはこれからが本番ですよね(T_T)
福岡でも、寒いもんは寒いよね~
でも、この花の種が届いた北海道はマイナス25℃の日があるらしいですよ(;O;)
冷蔵庫いらんやん、ってか
冷蔵庫に入れないとなんでも凍ってしまいそうですね(笑)

でっかいど~ ってw

うはは!!すごいタイトルにウケました(爆)
で、UPしてくれて嬉しいです~
き花の断面て こうなっているのね
よーく見たことないから新鮮かも(笑)
あ、そろそろ症状出てきてないでしょうか?
りかさんには特別強い菌を入れておきましたよ(^m^)ウシシ

娘ちゃんのお習字、上手v-352
8年も続けてるなんてすごいわ~
試験、合格するよう遠くからパワー送りますね!
ん?いらん?w

なおぴ~さんへ

スットコ菌に感染しなかった原因が判明いたしましたので
報告いたします
わたくし、りかはすでに生まれながらにして免疫を持っており
なおぴ~スットコ菌には、反応いたしませんでした
菌の毒性もあまり変わらない強さと思われます
ピッピさんへの感染が非常に危険です                
                       以上     
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

