

惚れた~ぁ

1日の日曜に娘の中学校に
あの!!ソフトボールオリンピック金メダリストの
上野由岐子投手が来たぁ----------!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

も~っ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
超かっこいいの~SMAPのひとり?みたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大興奮kao04惚れましたハート

学校にトークショーとスポーツクリニックで来られたんです
金メダルも生で見たんですよ~
すごいでしょ!!!あの、感動のオリンピックの!!
あの!!金メダルぅーーーーークラッカー
また、思い出したら興奮してきた

トークショーでは、オリンピックでのことなどいろいろ話してくれましたよ
何でも決めるのは自分、するのも止めるのも・・・
夢はいつも自分のそばにある、夢は逃げていかない
自分がとうざけているだけだと言ってました
多感な中学生には、どんな風に心に響いたのかな~キラキラ(ピンク)

試合で緊張した時どうしたらいいですか?という質問に
それは、考え方を変えるだけと言ってました
あ~ここで失敗したらどうしようとかマイナスのイメージではなく
ここで抑えたら、ヒーローだグー!
プラスのイメージにもっていくこと
スポーツだけでなく、生きていくことでも同じかな~と思いました

残念ながら、写真撮影はNGでした
上野選手がやめて欲しいとお願いがあったそうです
芸能人じゃないし、昔と違ってネットやいろんなところで
嫌な思いをすることもあるんだと思います
なのに怒
こっそり撮っているおばさん怒
最後のグループごとの写真撮影のときみんな写真とってた・・・
なんで??だめだっていってなかった??

最後、どさくさに紛れて写真とってもよかったんだろうけど・・・
そんなずうずうしさがない私・・・
いい意味でも悪い意味でも、このぐらいのずうずうしさがないから
つまらんとよね涙
と旦那に話していたら、ツインが
ママが正しいんだよ、とkao06
ツインに慰められるとは(笑)

いろんな、思いをした1日でした
運良く、上野選手にお会いできたことに心から感謝です
上野選手、お忙しい中ありがとうございました




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
上野選手が来られたんですか!スゴイ!!
ためになるお話ですねぇ~^ω^感動しました。

どさくさで写真撮ってる人・・・;
いますよねそういう人・・・;
もちろんりかさんが正しいですよ!
でも確かに自分のやりたいように
うりゃー!ってできる人って
すごく人生謳歌してるのかなーって思っちゃったりしますよね・・・^^;

いいな~上野選手v-343
あの方ってとっても背が高いんですよね?
生の上野選手に会えたらそりゃ感動!あーんど惚れるでしょうね(笑)
んで、必ずいるのよね!!ダメってことする人
もう少し相手の立場になって行動してほしいわね。
私もそういうの嫌いだわー
モラルのない人が多すぎっ
でも、ツインちゃんえらいわ^^
ちゃーんとわかっているわ!
りかさんの教育がきちんとしてるからだね~

興奮したでしょう

りかちゃん上野選手に会えて良かったわね~
りかちゃんの興奮した様子が伝わってきましたよ~
金メダルとか観たらやっぱり興奮しちゃうでしょうね~
写真撮ったらダメと言っても守らない人・・・
私も嫌いです
大人がちゃんとしないと子供が見ているでしょう・・・って言いたいけど・・・
守らない人もいるのよね~
ツインちゃんしっかりしてるわ!ママが正しい!
正解!!!

いや~、良かったね!
私も見たかったな~!
母校の九女には、巨大な横断幕が掲げてあったよ!!
息子が写メってた~(^^;

そうそう、りかちゃんが正解!
そんなあつかましいおばちゃんのようになってはいけません!!
昨日、オバタリアンに迷惑したので、私はあんな風になりたくないようにしようと誓いました♪

りかちゃん、感動ものでしたね。
上野選手に会えてそして、価値ある話しも聞く事が出来て良かったですね。
きっと、子供達の心にも、何か響いたのではないでしょうか。
りかちゃんのコメント読んだだけでも、いいお話しと思うもの。

こよいさんへ

すごいでしょう(^^♪
39兄さんもきてて(こよいさんなら、わかるかな?)
3月19日のTVQ放送であるそうです
よかったら、見てみて

なおぴ~さんへ

身長は174センチだと言ってましたよ
肩幅もあるので、もっと大きく見えましたよ
手がすごくごっついイメージがあるのですが
サイズは大きかったけど、指が長くてきれいな手でした

私の教育!!?(笑)
反面教師として、見本を見せていますよ~

ピッピさんへ

大興奮でした!!
思わず、娘の手をバチバチ叩いてしまったので
娘にママ!!(ー_ー)!!と怒られました(笑)
恥ずかしいとまでいわれ・・・
どんだけ、興奮したか想像できるでしょうか(笑)

yuntanさんへ

そーなん!!後輩だったのね~
鼻が高いね(^^♪

オバタリアンって・・・久々きいたな(笑)
やな大人にはなりたくないね!!
写真のおばさん、後ろに私いたから
ひざかッ君してやろうかと思ったよ~

さくらさんへ

日曜日に部活の子は強制で参加の行事で
長女は文句言いながら行きました
でも、帰宅後はちょっぴり興奮していたので
何かしら感じたと思います

うまく文章にできなくて・・・
少しでも、伝わってくれたらうれしいです
ほんとは、もっといい話、感動の話があったんですけど・・・
涙もろい私は、何度もウルウルしてしまいました

りかさん、おはよう~
講演会あったんですか??すっごい!!
なんかね、日記よませてもらって、私も
少し興奮しちゃいました(笑)

マナー違反のおばさん、いるんですね。
こういう姿見ると、悲しくなるって言うか・・・
いくつなの?って思うくらい嫌いです。
りかさんの行動がえらいです。っていうか、
そういうマナー知らずの方々には絶対
ならないでくださいね!!

blueさんへ

そうですよね~子供達に恥ずかしいことをしてはいけないと思います!!

私の興奮が伝わってくれましたかー!!
嬉しいです
今もうえの選手の話をすると興奮しちゃいます~ぅ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

