

モルのお菓子

高校の時から友達のゆうちゃんの家に遊びに行ってきましたkao03
前にもブログに載せましたが
モルジブの人と国際結婚しています
 ゆうちゃんのブログ→ムジェダバ君日記

ゆうちゃんの旦那は1ヶ月ほど、モルに帰っていました
そして先日、たくさんのモルのお土産と共に無事、帰宅家

私はそのモルのお土産を目的にzoomzoom002
ツイン達はゆうちゃん宅のインコと遊びたくてzoomzoom001

まずは、腹ごしらえ!
画像 2570
まるいのラーメンハート
あっさりしてて、おいしいの~
もちろん、替え玉グー!
早めに行っていてよかった~ぁ
あっという間に、満席になりました

そして、ゆうちゃん宅へ
早速、モルのお菓子を食べました
さっき、替え玉してラーメン食べたばっかなのに(笑)

画像 2572
これは、クリカージャ
ピリッと辛くて、パリパリしてておいしい!!
カレーの味がします
1度焼いたものを揚げてるそうで
手間もかかるし1日がかりで作るそうですよ~
大量に缶に入ってましたjumee☆surprise11

画像 2573
これは、テルリバンブケヨ
パンの実を揚げたもの(確か・・・)汗;
芋の甘味がない感じだけど、おいしい

画像 2574
これは、クリカージャ
中は
画像 2575
黒いのは鰹です
ちょっと、ピリッと辛いけど
日本でも食べたことのあるような味で、おいしいハート
1番手間のかかるものだと言ってました

画像 2569 画像 2568
うちに持ってかえり~って、ゆうちゃんがくれました
ツナジャーキー
中に入ってる乾燥剤が
食べられませんって、日本語で書いてある(笑)
他にも、モルの鰹節などをもらって帰ってきました音符
クリカージャに
トマトの細かく切ったものと玉ねぎのみじん切りとオリーブオイルで混ぜたものを
乗せて食べたらきっと!おいしいと思うんです
細かく砕いて、サラダにのせるのもおいしそ~kao03

ゆうちゃん、ありがとう
そして、ムジェイもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

モルってどの辺にあるお国かしら???
鰹節が有名なのかなぁ~??
少しピリーーッと辛いお菓子が多いような・・・
色々珍しいお菓子があるとついついラーメン食べた
後でも別腹で食べちゃうでしょう
ラーメンも美味しそう♪

ぴっぴさんへ

モルディブはインドの下にある、小さな国々の島です
とっても、海のきれいなところですよ
行った事ないけど・・・
生きてるうちに1度は行って見たいです

そう、かつおがよく取れる所だそうですよ~
インドに近いので、香辛料を使った辛い物が多いようです

珍しいものばかり~♪

なんか食べたことないものばかり…
スパイシーで、美味しそう~♪
他の国のお友達がいると変わったものが
食べられていいですね。(^_^)b

さくらさんへ

初めてたべたんですよ~
ほんとに珍しかったです
家庭によって、違う味だそうですよ

どういたしまして~

いや~いつ行ってもまるいのラーメンは美味いねぇ。
他の物を食べようかなぁ、と思うのだけどやっぱりいつも
ラーメンにしてしまう。

あ、丸いボールのお菓子は”クディグラ”だよ。
カツオを食べるのは日本人とモルディブ人だけ、と言うくらいだから
カツオ入りの食べ物は、日本人にも馴染みがあるんだろうね。

ラーメン久々に食べたいなあ~
やっぱりトンコツが好きです^^♪♪♪

どれもめずらしいけど美味しそうなものばかり!
外国のお菓子って面白いですよね~
丸いお菓子にはカツオが入ってるんですか??
カツオの燻製みたいな?
すごく興味あります~~~><*

あ~やっぱりどこか間違ってるんじゃないかなー
と思っていたのよ(笑)

こよいさんへ

そうそう、燻製みたいなのが入ってます
あつまみであるじゃないですか~
そんな感じです
UPはしてないんですが
日本と同じような、かつおぶしももらいました
それもおいしいんですヽ(^o^)丿
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

