

お弁当

年度末は、何かと忙しく・・・ブログもなかなか更新できないでいます涙

小学生最後の遠足の時のお弁当
画像 2599 画像 2600 画像 2601
実はこれ、ツインが二人で作ったお弁当です
私は何にも手伝っていません
見たら、ついついい口を出してしまうので
私は、お布団の中にいましたkao01
でも、気になって寝れるはずもなく笑

メニューは
玉子焼き、ミートボール、ナゲット、マカロニナポリタン、ベーコン巻き、ウインナーflower
私のお昼のお弁当も一緒に作ってもらいました
とっても、おいしかったよ~
ありがとうハート


画像 2604 画像 2607
そんなツインは、もうすぐ中学生!
昨日、制服の採寸をしました

制服が浮いて、ヘンテコリンになるだろうと思いきやjumee☆faceA61
ちゃんと、中学生だ~ぁ


画像 2602
生協で買った、黒米
炊くと
画像 2606
白米と一緒に炊けます
赤飯が苦手な長女もこれはおいしいと言って喜ぶんですよ~音符








コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね~

ツインちゃん達も自分達でお弁当が作れるように
なったんですね~
それもりかちゃんの分まで作ってくれるなんて
嬉しいですね~格別美味しかったでしょう
もうすぐ卒業式
4月からはピカピカの中学生
制服もちゃんと似合って立派な中学生ですね~
りかちゃんもツインちゃん達育てるに大変だったでしょうから
嬉しいでしょうね~

黒米って炊くとお赤飯みたいな色になるのね~

ピッピさんへ

ほんとにほんとに、大変でした
中学生になる日が来るなんて・・・涙
神様、ありがとう

そうなんです、見た目は赤飯
でも、味はただの白米です
少しもちもちした感じになります

お上手!!v-352
これだけ作れちゃえばもうお嫁に行けちゃうわね。
って、それは早すぎ?(笑)
うちの娘もたまーに作るけど、卵焼きがなかなか上手に作れないみたい。
甘さや火加減がダメで、毎回焦げてます^^;

そっかぁ、ツインちゃん達 春から中学生なのね。
部活はやるのかなぁ?^^
制服似合ってますよ♪

嬉しいですね。

ホント!ちゃんと彩りもきれいだし、
お弁当美味しそう~♪
りかちゃんの分も作ってくれたなんて
優しいですね。

中学校の制服、セーラー服なんですね。可愛い~♪
春から、二人揃って、通学するんですね。
さくら宅の子供達は、みんな社会人になってしまいました。
中学生の頃が懐かしいです。(^^ゞ

おはよう!
美味しそうなお弁当が出来たね!!
玉子焼きも、上手に巻けてるね(^^
りかちゃんまで作ってもらって・・・
お昼に食べるとき、「子供達もこれを食べてるんだな~」と思ったら、胸がジーンとしちゃったんじゃない??

制服姿、ういういしい~♪

なおぴ~さんへ

お嫁さんね~(笑)
うちの旦那のように奇特な方がいらっしゃればいんですけどね!!(^_^;)

玉子焼きはいつも私、目分量なんで
娘ようにレシピを作りましたよ

さくらさんへ

三年間なんて、あっという間なんでしょうね~
親も子も楽しく過せたらいいと思います

長女も三年生になるので
三人とも中学生なんですよ
体育祭もより楽しめそうです\(^o^)/

yuntanさんへ

ツインはミートボールとかどうやって温めるのか知らなくて
お湯で温めるんよ、と言ったら
袋から開けて、お湯に入れると?って言ってた(笑)
私のも作ってもらったっていうかね・・・
私が作ってって、頼んだのさ~

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

