

大島パートⅡ

福岡ではさくら桜が満開です
わ~花見する暇なく、散ってしまいそう涙
ここ2.3日肌寒くて・・・花冷えってやつでしょうか~


さて、大島の景色
画像 2647 画像 2644 画像 2645
家の近くの海
水がとってもきれいなんです
下の岩が見えるぅ~

画像 2649 
棚田
すごいきれいでしょう
もう田植えに準備にはいっていて、水がはっていました

画像 2650 画像 2643
島を一周しました
ここは大島キャンプ場の展望台から見た景色
すごいきれい~kissDN

画像 2646
大島には9基ぐらい、風力発電の風車があります
その風車の下に行ってみました
大きくて、なんだか落ちてきそうで怖かった笑

魚をつったり、びなを採ったり、つわを採ったりして
皆での~んびり過しました
楽しかった日々は、あっという間・・・
現実にもどって、また皆頑張って毎日を過しています


春休みにはいって、毎度のことながら飯炊きばばあ・・・
いろんなとこでのお別れ会のオンパレード・・・
WBC・・・
掃除・・・(明日、義母が泊まりでやってきます)
ハンドメイドが進まないですえーん








コメントの投稿

非公開コメント

うおぉ~~~
めっちゃ綺麗な景色~v-352
写真を見ただけでも吸いこまれそうな崖っぷちだこと^^;
それにしても綺麗な海ですね。ずっと眺めていたいわね(^^)

で、飯炊きばばぁ 一緒一緒w
ついこないだ終わったばかりなのにね、冬休み・・・
ちなみに今日のお昼はマックでした。
明日は ん~何も浮かばない!!

綺麗な海ですね~

良い景色ですね~
もう田植の準備に入っているってことは
温暖なんですね~1ヶ月以上も早いのかも・・・
みんなでのんびり過ごす時間ってあっという間ですよね~
楽しい春休みになって良かったわね~
あっ・・現実はそうはいかないかぁ~
春休み短いから頑張って!!

なおぴ^さんへ

きれいでしょう~
崖の上からでも下の岩が透けてみえるんですよ
ほんとに綺麗な水なんです

我が家もマックはもう利用済みなの・・・
昨日はスパゲッティでした
今日は何にしようか・・・・・(-_-;)

ピッピさんへ

夏休みよりは短いですね(^_^;)
それにしても、昼のご飯がつらいです
朝が少し寝れる時間ができるのは
うれしいんですけど・・・

綺麗なところですねー。

綺麗な風景と綺麗な海…癒されますねー。
帰りたくなくなってしまいそうですね。(^^;)

ところで、質問ですが、
>びなを採ったり、つわを採ったり…
『びな』『つわ』というのはなんでしょうか?
山菜?

さくらさんへ

びなはニナともいう貝です
サザエの小さいばん見たいな感じです
直径2cmくらいの大きさです
塩茹でして食べます
つわはつわぶきとも言います
ふきのように皮を剥いて、湯がいて煮付けて食べます
おいしいですよ
栃木にはないのかな?
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

