

苺狩り

羅琉 ニヤリ長女と初めてのイチゴ狩りに行ってきました
ツイン達は、果物嫌いだからね・・・kao04

画像 2701 画像 2702 画像 2703

好きなだけこの入れ物に摘んでよかったので
長女と二人で欲張ってたくさん採ってきました

友達が、そげん取りすぎたら下の苺がつぶれるよ~
って、言われるまで笑
これ・・・いちご1人分

画像 2707
友達におすそわけして、残ったぶんはジャムにしました



画像 2688 画像 2700
麻ひもで携帯ケースと針山を作りました


手芸やでなんか可愛くて買ったキューピーちゃん
3センチくらいの大きさです
何に使おうか・・・
画像 2692


今日は手芸やにファスナーを買いにいかなきゃ!
必要なものは、ファスナーだけだよ!
って、自分に言い聞かせながらの買い物になります汗;




コメントの投稿

非公開コメント

イチゴいっぱいね~

イチゴ狩り楽しいですよね~
ジャムにしたら色々使えて良いですね~
ジャムにしてもツインちゃん達は食べれないの??
粒々が嫌なのかなぁ~
キューピーちゃんどう変身するのかなぁ~???

たのしそう~

こんばんは~。ピッピさんちからやって来ました。
にしきごい と、申します。(かなり前に4コママンガのところにコメントしたことがあります。)よろしくお願いします。
麻紐のバッグ、ステキですねっ(^^)いちご狩りも楽しそうです。うちのチビ介も、この春、中学にあがりました。ホント、名ばかりですが、床屋さんでの散髪はイヤで、美容室デビュ-して、カッコイイ~系のスポ-ツ刈りにしてもらったり、部活も、道具を揃える・・形から入るタイプです。(^^)v

苺狩り懐かしい~♪

摘みたて美味しいよね。
ツインちゃん、果物食べられないなんて、かわいそうですね。どうしてかなー。
麻ひもの小物達可愛いですね。
キューピーちゃん。
麻ひもで小さなかご編んで小さなお布団か、タオルに
包んで寝かせてもかわいいですね。゙(^ー^)゙
さくらは、これ位のキューピーちゃん、両手が動いて
おめめパッチリだったから、タックレースを胴巻いて
頭にレースを付けお花を付けて、ウエディングキューピー
ちゃんにして、ストラップにしましたよ。(^_^)b

ピッピさんへ

ジャムにしてもだめなんですよ~
ジャムを作っていると
部屋中が苺の香りがしますよね
それも、臭い(???!!)と言ってました(^_^;)
なぜなのか・・・よくわかりません

にしきごいさんへ

麻ばっく、褒めてもらってありがとうございます
昨日も麻ひもをごっそりと仕入れてきましたよ

にしきごいさんのところも中学生なんですね
部活は何に入ったんですか?
我が家は、次女が吹奏楽
三女が放送部です

さくらさんへ

ほんとに、かわいそうです
果物が嫌いだなんて、人生損してますよね~
離乳食の時は何でも食べていたんですけどね
不思議です(^_^;)

あ~ストラップにしてもいいですね
お布団にしてストラップ(さくらさんの案をもらった!!)と思ったけど・・・
このキューピーは寝てるんじゃなくて
お祈りしていると思うので(笑)
うーん、どうしましょう
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

