

尿検査

尿検査・・・
幼稚園の頃は大変でした焦る3
次々起きてくる子のおしっこを紙コップに採り
だれが誰のかわからなくならんよーに
違う容器に入れてしまわないよーに
紙コップをこぼしてしまわないよーに、と笑

でも、中学生にもなれば、自分で全部しますから
ほんとに楽になったな~と思いました

そんな中・・・
次女がおもろい行動をしてくれましたよ~

紙コップにおしっこ採取後
あの醤油の容器みたいなのの、線のとこまで入れれないと
トイレから紙コップ持参で出てきましたkao04
ここをこうやってやればいいんよ、っと教えた後
あ~なるほどね、と言って
パパが朝ごはんを食べている目の前のテーブルに置いて
容器に移そうとしているではないか!!えぇ

おい、お~い!!そこはいかんやろう、と言うと
あっそうか、と・・・・えぇ

どこまで、天然なのか・・・いや、スットコ菌か・・・



ショップに出す商品です
画像 2719 画像 2720

画像 2717 画像 2718

ちょっと違うタイプのも作ってみました
画像 2715 画像 2716
中には吾妻袋をセットしています







コメントの投稿

非公開コメント

あひゃ~(×▽×;) 
次女ちゃん、見事にスットコ感染!
・・・あ、スットコ・ポジティブの母から生まれたから
もしかして生まれつきスットコちゃんなのか??(笑)

麻ひもBAG、かわいいな~。
中の布ひとつで全然印象が変わってくるのね。(^^*)
わたしもBAGが編めるようになりたーい。
自己流では限界があるかな・・・。
(ちなみに前になおぴ~に麻ひもBAGを
プレゼントしていたのは別のお友達なのです。)

うはは そりゃーパパも目が点だったんじゃ?(爆)
我が家も無事に尿検査のイベント終わったよー
2年前、中1だった息子が採尿した紙カップ
(学校から配布された厚めの紙を折りたたんでカップにするもの)から
試験管みたいなビンに移し入れる時にもたついてカップが破け
そこらじゅうにバラ撒いたの!!(`ε´メ)
古い家だったからまだよかったけど、この家でそんな事やられたら何するかわからんわ、私!!
あれ以来、尿検査が恐怖よ(汗)

そんな時期もありました。

今は、我が家はみんな社会人になり、
尿検査…そう言えば懐かしい~。
ハハハ…パパさん、さぞ朝食美味しかったでしょうね。(^^;)
思い出の1ページになりそうな出来事でしたね。

麻ひもバックも出店するんですね。
可愛いから直ぐうれちゃいますね。
目的があると、作る張り合いもありますよね。
がんばってね。

笑っちゃいますね~

尿検査笑っちゃいますね~
子供のやることったら何をやるやら・・・
目が離せないですね~
思わず笑っちゃいました

麻ひもバックできたんですね~
これからの季節にピッタリですから・・・
あっという間にお嫁入りしちゃうかもね~
作品作り頑張ってくださいね~

A*ちゃんさんへ

そうそう、産まれつきです(^_^;)
信じられないことをよくやってくれます
でも、本人はママには負けるなどと言ってますがね(笑)

バックは簡単ですよ
ただ、編みにくいです
コツをつかむまで、腱鞘炎になりそうになります

なおぴ~さんへ

さすが、なおぴ~さんとこのスットコ菌も最強ですね
笑わしてもらいました!!

さくらさんへ

大人になって、尿検査の話になったらこのことが話題になることでしょう
そういえば、もうひとつ尿検査のおもしろい話があったことを思い出しました
また、ブログにのせまーす

ピッピさんへ

うけるでしょう!!
周りが見えないっていうか・・・ようするに
スットコちゃんですね

ジョイ那須でも早くお嫁にいきましたね
うれしいです
またどんどん作ってます
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

