

暑い・・・

忙しい時に限って
急ぎの注文がはいるのは(?_?)かしら・・・

急がないよっと、注文してくれた方d001
申し訳ないです
もう少し待ってくださいね

画像 2749 画像 2752
コースターを20枚、急ぎの注文でした
妹のお客さんの注文で、スナックにプレゼントプレゼントされるそうです

色違いで、との注文でしたが・・・・
20枚も色違いって・・・楽しくないし(笑)
ドット柄をテーマに落ち着いたもの、明るい物といろいろ作ってみました



私の編み針は母が使っていたもので
20年以上ものです

麻バックを作っていると、親指と人差し指の付け根が痛くなるんです
最近でている、このペンタイプは痛くないと聞いたので
購入してみました
画像 2750

普通の編み針の2倍ぐらいの値段です
ん~・・・え?どうだろう
別に痛さは一緒でした(笑)
でも、初めて編み物する方はこっちのほうが使いやすいかもな~



画像 2751
最近購入した、ママバター
シア脂いうものでできた、保湿クリームですグー
皆さん、使ったことありますか?
バターと言うだけあって、硬い
手の熱で溶かしながら、手に取る感じです

ベタッとした感じもなく、顔にもつけれて気に入っています
ただ、脂ですからなるだけ早く使ったほうがいいようです






コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい注文ですね~

20枚色違い・・私は好きです
同じ色だけだと逆に作っていて飽きてきちゃいます。
この時期になるとコースター人気になるのよね~
夏の贈り物に使う人多いです。

ママバター知らないですが・・・
べたーーとしないなら良いですね~

そうそう、ピッピさんもですか?
飽きてくるんです
色あわせは簡単かもしれないけれど
おもしろくないので、あーでもこーでもしながら
20枚作りました
楽しくできました
手放すのが寂しくなりました(笑)

可愛いコースターですね。

コースター20枚とは、お店でもなさってる
方でしょうか?プレゼントに使うのかな?
とっても可愛くて、お茶の時間が楽しくなりそう~♪

ママバター…ってしりません。
最初食べ物の話しかと思っちゃいました。
保湿クリームなのね。(^^;)


こんにちは。
可愛いのができましたね。
可愛いと自分で使いたいですよね。
私も母からの編み棒とモチーフ編みの本
使っています。もうぼろぼろに
なってますがe-68宝物ですね。
ママバターお店で見た事ありますが、
べたべたするのかと思ってました。
いい感じなんですね。今度
試してみようかな。

すみません。「か」は「かわいい~」です。

コースター20枚 しかも急ぎとは大変でしたね。
トールもそうだけど、完成時には愛着がわき
手放す時はちょっと寂しいのよね^^;
注文品やプレゼント品は特に愛情込めるんで余計に(笑)

ママバター、私も食用かと思っちゃった(汗)
保湿ケアで麻紐荒れしないようにね^^

コースター作りお疲れさまです。

私が使っているカギ針も、その昔、母から譲り受けた
昔ながらの編み針だからそのグリップが今風の(笑)かぎ針が
ちょっと気になってましたー。
劇的な違いがないのなら今のままでいいや。(笑)
諦めついてよかった。ありがと。アハハハ

シアバタ-

おはようございます。コ-スタ-楽しいですネッ。
シアバタ-(^^)
愛用者です。この冬は、これで乗り切りましたよ。
かさかさかかとも、ひざこぞうも、指先も割れませんでした~。(^^)南の人は、これを日焼け止めにしているとか??私はまだ、顔には塗っていませんが・・。

さくらさんへ

スナックのママさんにプレゼントされるそうです
男のお客さんが多いだろうから
私の好きな感じのポップ感はおさえつつ・・・
数枚は私の好きな感じにしつつ(笑)
製作しましたよ

tomoさんへ

か、って(笑)
蚊のことかと思いました

私も昔の編み物の本を探しているんですけど
古本屋さんにもなくて
編み物していた叔母や義母にも聞いてみましたが
捨てたみたいです
思いっきり昭和のモチーフやバックが作りたいんですけど・・・

ママバター、付けてすぐは肌がベターっていいうより
テッカーってしているんですけど
すぐになじみます
リップとしても使えます

確かに麻ひもに油分奪われてる!!
でも、途中に塗ると失敗するんですよ~
油分でかぎばりがすべるの
編みにくい、編みにくい(笑)

A*ちゃんさんへ

ん~、劇的な違いはない、と私は思いました
母の編み針も愛着があるし
なんてったって、反対側にも違うサイズの編み針付き!!
お得じゃん(^^♪
しかし、痛みが出ないならいいな~
と思っって使ってみました

にしきごいさんへ

愛用者なんですね~
これを日焼け止めに使うのには・・・
抵抗がありますね
よけいに焼けてしまいそーな・・・
顔もOKですよ
夏でも乾燥しがちな目の周りや口の周りに
塗っています
薄くしか付かないのでべたつきもなしで
リップ代わりにもなりますよ
とっても肌の調子がよくなりました

わたしもレース編みはペンタイプのこれと同じものを使っています。とっても使いやすいです^-^たしかにお値段高いですよね・・・。

Romiさんへ

長い目でみれば、これから20年使うとしたら
たいした値段ではないんですけどね(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

