

ピンチの裏側

昨年、夏の甲子園で優勝した
佐賀北高校を知っていますか?
画像 2761

その高校の部室に貼っていた、ピンチの裏側という詩
画像 2762
大きくして見て下さいね笑顔

友達から借りて、私の気に入ったものをコピーして
家中に(トイレ、子供の机、パパの机)に貼りました
画像 2763 画像 2765
画像 2766 

特に笑顔の花の詩は大好きです
たくさん、幸せの実を付けたいな~と思います

皆さんも読む機会があれば是非、読んでみて下さい
私は何だか、もやもやっとしていたものが
パーッと晴れたような気がしますBrilliant


画像 2755
くるみボタンで大人用のゴムを作りました
シンプルすぎるな~と思って
小さな花のビーズを付けてみました
私の好みにできました~拍手 パチパチ

今度のイベントに持って行きます







コメントの投稿

非公開コメント

幸せの実

ピンチの裏側という詩・・・アップして読んで見ましたよ~

笑顔の花の詩も沢山の幸せの実がつきますように!!

幸せってその人によって度合いが違いますから
例えば病気している人は生きているだけで幸せと
思うでしょうし・・・食べれるだけでも幸せと思うかもしれません
家族がいて幸せ!子供がいて幸せ・・・
いっぱい幸せがあると思います。

幸せな家庭を作る方法って言う最後のあきらめる!って
ところが面白いですね~
諦めるってことも必要ってことかしらね~
妥協するってことかしら・・・

我が家の成長しないニゲラちゃん
成長しないまま蕾になってお花が咲いたんですよ~
これも嬉しいから・・・ささやかな幸せかも♪

なるほど…と思える詩ばかりですね。
今の次男に『ピンチの裏側』の詩を
贈りたいです。
真面目に仕事していたのに…会社の都合で
リストラ…何度か、ハローワークの紹介で
面接に行くのですが…(>_<)…
ちょっと落ち込みながらも、数日前帰宅すると
玄関に次男の革靴…また某所へ面接に行ってきたとか…
今たくさんの次男のように、職探ししている人達にも
贈りたい『詩』です。

そう、さくらも、ピッピさんと同じく
『幸せな家庭をつくる方法』の
あきらめる…って言うところが
そうかも…と思いました。
夫婦お互いでしょうけれど。(^^ゞ


ピッピさんへ

この他にもたくさん、いろんな詩があって
いろんな事を考えました・・・
今の私だから、心に響いた詩だったかもしれません
来年私だったら、また違う詩に心が響いたかもしれません
たくさん幸せを感じられるといいですよね・・・

諦めるって、私も笑いました~
我が家は旦那が、いっぱい諦めてると思います(笑)

ニゲラちゃん、心配な感じでしたけど
もうすぐ花がさきますね!!
楽しみですね

さくらさんへ

この不景気、早く何とかなって欲しいですね
光が見えないと頑張ろうっと思っても
くじけそうになってしまいますよね・・・
チャンスを見つける目がくもらないように
次男さん、ピンチを乗り越えて下さいね!!
応援しています

私と旦那に諦めるげな~って笑って話しました
大切だと思います

こんばんは。
私もなるほど~と思いました。
私は心の中に「ピンチの裏側」を
貼って、前向きに頑張ります!
ホークスは今年はチャンスの年に
なりそうですねe-68

佐賀北、めっちゃ応援しましたよ~。
そうですか。部室にそんな詩が飾ってあったのですね。
・・我が家のトイレにも、そんなような詩が貼ってあります^^ 苦しい時こそ、見る角度を変えてみて。
ほら、希望が見えてくる。  
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

