

ニゲラ

今日も暑いです・・・
夏やから、当たり前やん・・・って思ってみても
やっぱり暑い・・・kao05

夏休みにはいった子供達ですが
次女(吹奏楽部)三女(放送部)と毎日のように部活グー!
で、今年の夏は飯炊きばばあに加え焦る3
弁当屋さんもやることになりました(笑)


先日16日のワンダーキッズ内でのイベントに
協力してくれた方、ご来店くださった方
ありがとうございました
画像 2780
ワンダーキッズの店内
リサイクル品とはいえ、きれいな物ばかりなんですよ笑顔
私も姪っ子のためにたくさん、ゲットしてきました


画像 2776 画像 2777
画像 2778
ハンドメイドのコーナー

店長のyuntanに協力をいただきながら
またいろんな企画をしたいと思っています
皆さん、また遊びにきて下さいね



さて・・・我が家のニゲラ
これ、ニ・ニゲラ??だよね状態ですorz
画像 2779
おまけにピンボケえーん
なおぴ~さんのとこのニゲラとは違う・・・
全部、丈も15cmくらいしかないし
花の大きさも1cmくらい
種はピンクとブルーだったのに
これは白??
なんかね、草花みたいな感じなんです
なおぴ~さん、ごめんよ~えーん





コメントの投稿

非公開コメント

ジメジメです

今日はこちらもジメジメ・・・なんです
急に雨が降ったり天気がぱっとしません
イベントお疲れ様でした
ジョイ那須も昨日&今日とまずまずの人でした。
二ゲラちゃん我が家と同じくらいです
成長しないままお花が咲いたんです
一緒です

NZのおばあちゃんデス。

わぁー。お弁当屋さんまでぇ?
大変だー。 (;>o<)
ほんと、「母」はいつだって倒れてなんていられないですね。
ご自身も、ご家族も、夏バテしないように
モリモリ食べて精をつけて下さいね。v-91
寒中のNZより暑中お見舞い申し上げます。

ところでニゲラ・・・いやスゲラかw
もともとはウチの子たちをなおぴ~家へ里子へ出し、
その後その子孫が皆さんの所へお嫁入りし、、、
ってことで私はスゲラのお祖母ちゃんみたいなもの。(笑)
どうやらりかちゃんさん家へ行った孫たちは
みんなオチビちゃん遺伝子だったようですね~。

スットコ菌の仕業かと思います、はいぃ。(´m`)

↑こらぁ~ 
スットコ菌の仕業って何さー
NZのおばぁちゃんてば、ほんとのこと言っちゃダメっ!(笑)
なーんて、私も思ったんだよねw
だから、りかさん そんな誤らないで~
チビちゃんだけど生命力は強い子だったのね
頑張って咲いてくれてよかった^^


とうとう夏休みに突入しちゃったのね。
なんでこう早いんだろうね?長期休みに入るのが!
ちょっと前に春休み終わったばかりなのに・・・
うちは3日後から突入なの(汗) 

ピッピさんへ

ほんと、ニゲラはピッピさんのとこと
同じ様な感じですね(笑)
何がいけなかったのかしら・・・
日当たりが悪かった?
水が少なかった?
種まきが遅かった?
土?
ん・・・

ばぁばへ

夏はやっぱり食欲が落ちますね
ソーメンが1番うまい!
でも、子供たちにソーメンばかりとはいかず・・・
火の側で汗だくになりながら
飯炊きばばぁと弁当ややっとります

ニゲラはなおぴ~さんの
スットコの仕業だったのね!!(笑)
いやいや、叔母や義母や友達宅の
ニゲラ状況を聞いてみたらわかるはずです
皆同じ状態なら、北海道のスットコの仕業
私だけなら・・・・私のスットコ菌だわー

なおぴ~さんへ

なおぴ~さんの種をあげた
とも子はニゲラ綺麗に咲いてるみたいだから
なおぴ~さんのスットコのせいじゃないですよ
叔母や義母に聞いてみなきゃ!

きっと誰かは、種が採取できるはずだからね
来年もう1度、挑戦しますよ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

